ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
パパタクシーは深夜営業 
2006.06.07.Wed / 00:17 
『じゃ、天ぷら揚げて、子供たちにゴハン食べさせて、食器洗って
お風呂洗って、子供たち寝かせて、部屋片付けて、洗濯物・・・・・
・・・(略)・・・・しといてね!』



運転手にそう告げて、パート仲間との飲み会に消えていった嫁・・・



ゴラァァァァl!!! お父ちゃんに家事を押し付けて
自分は飲み会だとぅ!!???\( `ロ´)/





なんちゃって。(*´∀`)


えへへへへ。 いいねぇ、飲み会。 行け行けぃ!!(*`▽´*)

家事さえちゃっちゃと終わらせてしまえば、あとは自由な時間!
うはははは!!何して過ごそうかなぁ・・・・



子供たちとゲームしたり本を読んだり・・・・寝かしたあとは
ビールを飲みながらゆっくり・・・・・



と思ったら、嫁から着信・・・・(-益- )


『も、もしもし?』


『言い忘れたけど、ビールはダメよ! 飲酒運転になっちゃうから!』



!!!えぇぇ!!?? Σ( ̄□ ̄;) (第3の)ビール飲めないの!?

ってか、帰りも迎えに来いっての!!??



私 『いや、まぁ・・・いいけど (いくないけど)・・・・・帰りは何時頃?』


嫁 『さぁ・・・・他の人次第。』


う・・・・うそつけ! 知ってるんだぞ!!( `ロ´)

嫁が参加する飲み会の終了時間は 『兼業さんの奥さん次第』だって、
この界隈じゃもっぱらの評判だぞ!!



嫁 『ムリムリ。 アタシ新人なんだから。( ゚ ∀ ゚ ) 』


う・・・・うそつけ! 知ってるんだぞ!!( `ロ´)

レストランの古株のオバちゃんたち(クセ者)は、ほぼ手なずけたって、
この界隈じゃもっぱらの評判だぞ!!


・・・・・・・・
いや、まぁ・・・・・遅くまで遊んできてもらった方が助かるんだけどね。



嫁 『じゃ、終わったら電話するからネ!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、迎えに行くのは非常に面倒くさいものの
今日は 『鬼の居ぬ間の何とやら』。

限られた時間の中、無我夢中で遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。



テレビ・読書・おやつ・PC と、ひとしきり贅沢な時間を過ごし
気がついてみれば午後11時。



おぉぉぉ・・・・・いいねぇ・・・・・
嫁がいないと、これだけに遊んでもまだこんな時間。


さぁ、残された時間はあと僅か。 もっと楽しまなければ!!



・・・・午前0時・・・・・・・電話は鳴らず。


うーん、いいねぇ! できればあと2~3日遊んできてくれないかなぁ・・・



・・・・午前1時・・・・・・・電話は鳴らず。


うーん・・・・・なんか・・・・遊び疲れて眠くなってきたなぁ・・・・・


・・・・午前1時30分・・・・・・・(ブルブルブル!!)


私 『もしもし!?』


嫁 『あ!パパ!? うひゃほほほ!! 終わったからさ!迎えにきて!
   他の人も一緒だから、変なカッコして来ないでヨ!!!』


ほっ他の人まで送れってか!!!???Σ(`д`;ノ)ノ
コッチは既にパジャマだっつーの!!( T ロ T)


嫁 『パジャマぁ? 論外っすね!! スグ着替えてよ!!』



『くそぅ・・・・酔っ払いめ!!』・・・・・・マッハで着替えを済ませ
嫁の待つ駅前のタクシー乗り場へ。 (それに乗れよ!!)


バビル


(ケータイの方はコチラ)


他の人A 『すみませんねぇ、ダンナさん! あら、男前!!』


・・・・・そ・・・そう? えへへへへ。(*´∀`)ノ


他の人B 『お小遣い6千円って、ホントですかぁ?』


・・・・う、うるせぃ!! 放っとけ!!!\( `ロ´)/




例によって、小遣いや行動規制など、『お父ちゃんの扱い』 の話題で
盛り上がったらいのだが、衝撃的な内容に皆も半信半疑だったらしい。


・・・・のだが、『午前2時近くに迎えに来た』 という紛れもない事実が
私の珍獣ぶりを完全に証明できたようだ・・・・・・・



『ウチも、パパの扱い考えるわ・・・・・・』 と、やや深刻な顔で
クルマから降りていった皆さん。


ごめんよ・・・・ダンナさんたち・・・・・・・
来月のお小遣い、急に減らされるかも知れないけど、


大丈夫! 月6千円もあれば、死にはしませんから!!!( T ▽ T)




『ヨソ様に迷惑をかけるな』 って、亡くなったばあちゃんに
よく言われてたのになぁ・・・・・・
私の生活そのものが人に迷惑をかけてしまうのは心外ですが
迷惑ついでにポチっと応援をおねだりしてみます・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

よそ様のダンナに恨まれないよ~に気をつけてくださいね☆
『○○さんのダンナさんはね・・・』
なんて、理由付けにされてますよ・・・きっと。

- from ☆かろ -

----

笑いましたwwビールはビールでも第3なんですねww

パパタクシーほんとご苦労さまです!!

- from ぱんち -

----

主夫さんの男前なお顔が見てみたいです♪
って無理なのは分かってますが☆

あ!バターしょうゆご飯作ってみました!
美味しかったです(≧∀≦)ノ

- from どうでしょう好き -

--6000yen--

月6,000円はしんどそうですね。頑張って下さい。
昨日に引き続きですが、簡単料理レシピです。
用意するのは、キャベツと豚バラ肉です。
豚バラ、キャベツを交互に重ねて下さい。
適当な高さになったら、豚に火が通るまでレンジでチンして下さい。あとはポン酢をかけて食べるだけです。
兼業主夫大変だと思いますが、頑張って下さい。
応援しております。

- from high11 -

--『ヨソ様に迷惑をかけるな』--

『ヨン様に迷惑をかけるな』、、、読み間違えました(。´Д⊂)うぅ・・・

しかし、本当にこのブログ楽しいですが、嫁には見てもらいたくない(汗)無理です、私には兼業主夫さんのような生活は!!!だって炊事、掃除は何とかなるにしても洗濯だけは大嫌いなんです!!!内緒でクリーニングなんてしたら、、、おぉ~~怖っ!!!

嫁が同じバイトに行く事を考えると悪寒が・・・まぁ~私は本州にいるので大丈夫??ブログさえみなければ!!!

- from kyouso -

--迷惑かけていますよ・・・。--

このブログ事態が迷惑です・・・。(_ _)ノ彡☆アハハ!! バンバン!!
だって、毎日楽しすぎるんですから・・・。
毎朝、会社で噴出して、周りから白い目で・・・。(´・ω・`)ショボーン

って、主夫さん毎日大変でしょうが頑張ってください。o(^-^)o
そういえば、先月、息子が修学旅行に行くからと、修学旅行の小遣いを、
私の小遣いから引かれました・・・。o(TヘTo)

どこもお父さん大変なんです・・・。(´Д⊂ グスン

- from 拓海 -

--めちゃくちゃ笑った--

朝から、オーバーなくらい会社で笑ってしまいました♪笑
でも、幸い誰もいません♪

深夜のタクシーお疲れ様♪
兼業主夫様は、いろんな職業できますね~笑
呼び出されて、男前と言われたら、送っていくのもめんどーと思えなくなる言葉ですよね♪

ちなみに、kyousoさん同様、私も・・・
[ヨン様と・・]読み間違えました 笑
ぽちっとな♪

- from ゆらそら -

----

忠実なしもべのロデムあとポセイドンとロプロスに変化
して御主人様に逆らわず任務をまっとうするなんて
軽いMでは無く麻痺してる状態でしょうか?
男前な主夫さんを自由に操る奥様は、
お兄様にお仕置きされないとエスカレートしてしまうのでは?
主夫さんがパパタクシーをしてる間お子様達はどうしてるんでしょうか?

- from こうぷ -

----

■☆かろ さん

『被害者の会』 を結成される前に 『アナタもできる!1か月6千円生活』 って本でも書こうかなぁ・・・・

でも 『できるか!!( `ロ´)』 って言われてお終いですね・・・・


■ぱんち さん

>第3
基本中の基本ですよ(笑)
『大五郎でも飲んどけ!!』 って言われないだけ幸せです・・・(;´∀`)


■どうでしょう好き さん

ふふふ。 オトコ前ですよ( ´_ゝ`)


・・・・なんちって。
顔が見えないのをいいことに何でも言っちゃいますよ(笑)

バター醤油、美味しいでしょう!! これをベースに色々混ぜたり、乗せたりすると無限に味が広がります。ぜひお試しください!!(*´∀`)ノ


■high11 さん

おぉぉぉぉ!!
レシピを見た時点ですでに美味しそう!!

幸い、賞味期限の過ぎた豚肉は自由に食べていいことになっていますので(笑)、試してみますね!!

上手にできたら、嫁にも作ってあげよっと (*´∀`)


■kyouso さん

あ!ホントだ!!『ヨン様』 にしか見えない・・・・・(゚д゚ ;)
さすがに 『ぺ』 さんの小遣いまでカットされちゃったら、亡くなったばーちゃんにも顔向けできませんね(笑)

『何みてるの?』 と、後ろに立たれないことを祈っていますよ! (*´∀`)

- from 兼業主夫 -

--報酬は?--

タクシー運転手さんへの報酬は、ないのですか?
私だったら
ありがたくって、ありがたくって、感謝感激~
というよりも

ありえない。申し訳ない。足を向けて寝られない。

と思います~。
なので、私が「他の人」の立場だったら
絶対に「お礼」v-25をします!!
ビールとかタバコとか…。

- from やっこママ -

--デビルウィーング!--

たまには、かみさんのいないのも・・・私もかみさんが出産で実家にひと月帰った時は、しばしの独身気分で過ごしたことが懐かしく・・・最近は、実家にもなかなか帰ってくれないので、息抜きができませんが、ひと時の幸せもいいですよね~

- from 私の事かと思った・・・ -

----

■拓海 さん

ご迷惑をおかけしております・・・(笑)

>修学旅行の小遣いを

・・・・な、なんてショッキングな・・・・( T ロ T)
私も将来、
『修学旅行の小遣い、パパからもらいなさい!』
『え!?いやだよ!全部もらったって足りないよ!』
・・・なんて言われるのかなぁ・・・・・


■ゆらそら さん

笑っていただけるなら、私の苦労も報われます・・・・( T ▽ T)
『できない』 『いやだ』 なんて、ウチでは言葉として認識されません・・・・結果的に、なんでもできちゃうんです・・・・(´Д⊂

ついでに 『ウォン様』 にも 『パク様』 にも迷惑をかけないように、がんばります!!(笑)


■こうぷ さん

結婚間もない頃からこんな状態です・・・・
なのであるイミ、エスカレートする心配もありません。もともとMAXですから・・・・_| ̄|○ うぅ・・・

『義兄と同居』 以外に活路を見出せません・・・・・


■やっこママ さん

報酬・・・? ありましたよ・・・・・。
『宴会のみやげ話、20分間』・・・・・・・(´Д⊂

全員の家をまわってもワンメーターの距離なので、お礼を頂くわけには・・・・・・もちろん、拒まないのですが・・・・わくわく・・・・・(*´∀`)


■私の事かと思った・・・ さん

1か月自由・・・楽しかったでしょうねぇ・・・・(*´∀`)ノ

私も 『里帰り出産』 に猛烈な期待を寄せていたのですが、願い叶わず・・・・・
だって・・実家の母よりも使い勝手のいいパパさんがいるんですから・・・・( T ロ T)

- from 兼業主夫 -

----

やっぱり深夜のタクシー業務は辛いですよねぇ~
いやね、ボスもね、辛いだろうなぁ~とは思ってたんですがね、
相方が「迎えにいくよ」と言うもんですから、
(もぉ~ッ!迎えに来たいのね~♪んじゃしょうがないから来てもらおうかしらん?)なんて具合に、相方タクシーを待つんですがね・・・
今度そんなシーンがあったら聞いてみます!
「そんなぁ....遅い時間だし、面倒でしょ?面倒くさいよね?
いいよ、来なくても。いいの!いいの!一人で、たった一人でタクシー乗って帰るから」 そう言ってみます。
そしたら、相方も辛いタクシー業務から解放されますもんね~♪
やっぱお互い、思いやらないとね!(笑)

- from ボスざる -

----

主夫さんの絵が日に日にバージョンアップしてる…

うちの旦那さんは家事は何にもやらないんだけど、相方タクシーだけはやってくれるんだ~
でもこれだけよ!これだけっ!
主夫さんのつめの垢でも煎じて飲ませたいわね~♪

- from アマランサス -

--鬼嫁チェック--

初めて読ませていただきましたが、とても面白いブログでした。私は鬼嫁では無いと自負しているのですがついつい知らず知らずに鬼嫁になっているかも・・・。
と思ったりもしています。
これからもちょくちょく訪問してお邪魔して自分の鬼嫁度をチェックさせていただきます。
タクシー業務、がんぱってください。

- from 森 珠枝 -

----

■ボスざる さん

な、なんてプレッシャー・・・・・(;´Д`)

『い、いや行くよ。行きます。超行きたい。行かせて下さい( T ロ T)』 っていう相方さんの姿が目に浮かびます・・・(笑)


■アマランサス さん

いたわりや心配する気持ちが詰まった 『相方タクシー』 は深い愛情の表れ。それだけで充分です!

>主夫さんのつめの垢

いやいや、ブログで色んなこと書かれるよりは、家事をなにもしてくれないほうがマシかも知れませんよ(笑)


■森 珠枝 さん

私もブログにお邪魔させてもらいました。
やさしそうな森さんには、残念ながら鬼嫁の才能はないようですね(*´∀`)

おによめ育成家としてがんばりますので、これからもよろしくお願いしますね!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトパパタクシーは深夜営業のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
