ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
愛のエプロン 
2006.06.05.Mon / 01:38 
いつの事だったか・・・・

『料理まで覚えてしまったら、毎日やらされてしまう』 なんて
記事の中で心配していたことがあったのだが・・・・・


・・・・・やっちまった・・・・・・・_| ̄|○


----------------------------------------

『あぁ!!もうダメ!!疲れて動けない!!』 という嫁の攻撃に
屈する形で、ちょこちょこと包丁を握っていた今日この頃。


料理を拒否する上でいちばん覚えてはいけない
『だいたい、適当に』 の意味が、だんだんわかってきてしまった。



『こ、これはマズいぞ・・・・・』 と、対策を考える間もなく
『早く帰った日と休日は、パパが料理する』 ことに決定・・・・・。



いや、もちろん 『日曜の夜は、パパが腕を振るっちゃうぞ!!』
なんて華やかで微笑ましいモンじゃない。

冷蔵庫にあるモノで、美味しくて、栄養バランスがよくて安くて・・・・
しかも過去1~2週間でカブっていないメニューを要求される。



私 『・・・・あのさ・・・・料理一年生には、ちょっとハードル高くない?』


嫁 『それが 「フツーのゴハン」 なの!( ゚ へ ゚ ) 』



・・・・いや・・・ワカるんだけどさ・・・・・

滅多に台所には立たないけど、特別な日にはさっそうと包丁を握って
子供たちからは 『パパの作るタンシチューは最高なのサ!』 なんて
言われるのが理想で・・・・・


嫁 『そんなモン上手に作れるようになるまでに、いくらかかるのよ!?』


あ・・・・はい・・・・・・。 そうだね・・・・・・(;´Д`)



・・・・・・・

あぁ、こうして私も 『リアル兼業主夫』 になっていくのかなぁ・・・・・



で、今日は早速、朝・昼・晩の三食を私が担当。

一日中仕事だった嫁の帰宅後、メニューのチェックを受ける。



嫁 『お昼ボンゴレ? よくやったじゃない! でもねぇ、火曜日か
   水曜日にパスタ食べてるでしょ? 気をつけて。 
   夜は・・・・アスパラ? いいじゃない。でもバター入れすぎ。』


私 『ウィ、ムッシュ・・・・・・( T ロ T) 』


嫁 『ま、上出来ね。 どう? パパの料理美味しかった?』


子供たち 『おいしかった!!! ( ゚ ∀ ゚ ) 』


嫁 『へぇ!!何がいちばん美味しかったの?』


子供たち 『バターしょうゆゴハン!! (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ 』


あ!!バカ!!しーーーっ!! (; ゚Д゚)




・・・・・・料理に対するプライドからか、そういう 『B級』 なモノが
お気に召さない嫁・・・・・。 ウマいんだけどなぁ・・・・


嫁 『子供たちに変なこと教えないでヨ!!!( `ロ´) 』



・・・『変なこと』 とは何じゃい!! と思いつつ説教を受けたのだが
私の心を最も強く引き裂いたのは、『今日イチバンの料理』 が
バターしょうゆゴハンだったという事実であることは、言うまでもない・・・・・・


『B級グルメ』 に勝てないようでは、まだまだ修行が足りません。
実はコチラも修行不足ですが、皆さんの応援でグイっと・・・・
その・・・アレしていただけないでしょうか・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あぁ・・・ついにやっちまいましたね。
最近私も料理してますが、難しいですね。
時間がかかって仕方が無い・・・
でも強制ではないので、楽しくしています(すいません)

「アレ」しときますね☆

- from どうでしょう好き -

----

投票今日までですね。

いい結果が出るよう祈ってます

- from 春日 -

--禁断の扉--

遂にお料理もマスターしつつあるようで、、、(。´Д⊂)うぅ・・・
いつか兼業主夫さんの手料理を食べる会で北海道の地を訪れる事が出来るの日を心待ちにしています。

およめさんに会える日も近いか??それ以前に私にそんな自由はありませんが(爆)

- from kyouso -

--とうとう・・・。--

踏み込んでしまいましたね・・・。
これで奥さまの思う壺・・・。
ご自愛くださりませ・・・。m(_ _)m

でも、B級グルメ・・・。
美味しいんですがね・・・。
奥様にそしらぬ顔をして、だしてみてください。
「美味しい」って普通に食べてくれますよ。o(^-^)o

- from 拓海 -

----

はじめましてー☆
読んでて楽しかったので、リンクフリーということで早速させてもらいます!
あと、私もアレしときましたv-238

- from プチ -

--おはようございます♪--

オオーw(*゜o゜*)w
ついに、料理も仕事の一つとなったんですね~
休日、子供と一緒につくるのも楽しいかと思いますよ♪
子供も自然とできるようになったり・・・
まぁ、その分時間はかかりますが・・汗

いつか、兼業主夫さんのレシピを拝見する日を楽しみにしつつ "ρ('-'* )ポチっとな♪

- from ゆらそら -

--B級三昧--

私は、B級ざんまいです…。反省。。反省。。。
でも

B級でもいいじゃない!!

「バターしょうゆゴハン」もレパートリーに加えたいんですけど…
炒めればいいのかしら。
く・わ・し・く 教えてくださいませ。

- from やっこママ -

--バター醤油ご飯--

いつも楽しく読ませて頂いています。
もちろん、アレもやりましたよ。
バター醤油ご飯美味しいですよね。
フライパンに油引いてチャーハンぽくして、鰹節かけても美味しいですよ。
ぜひ、お試しアレ!!

- from high11 -

----

■どうでしょう好き さん

いつも『アレ』、ありがとうございます!

時間かかりますよね!私もそうなんです。
『料理は段取りが7割だなぁ・・』 と思い始めた今日この頃ですよ・・


■春日 さん

春日さんをはじめ、多くの方に投票いただきました。
ホントに、心から感謝です・・・・。ありがとうございました!!

『いい結果』 が出たら派手に報告しますね。 『いくない結果』 が出たら、あまり目立たないように報告します・・・・


■kyouso さん

いやいや、料理だけとは言わず、『まる一日、兼業主夫の生活を体験する会』 でお願いします(笑)
会員が365人集まれば・・・・一年中フリー!!!(*´∀`)ノ


■拓海 さん

あんなに美味しいのに・・・・・『邪道』 だ、と拒絶されます・・・・

『そんなモノは料理じゃない!!』 って・・・・『料理』 なんてひと言も言ってないのになぁ・・・・

- from 兼業主夫 -

----

■プチ さん、はじめまして!

リンク&アレ、ありがとうございます!

私も早速、お邪魔させてもらいますね!


■ゆらそら さん

そのうち自分で弁当作ることになるかも知れま・・・・・いや、『かも』 じゃなくて、確実にそうなるんだろうなぁ・・・・・・

しまさんの 『愛夫弁当』 で勉強しよっと( T ▽ T)
(ポチっと、ありがとうございます!)


■やっこママ さん

○ほかほかのゴハンに、適量(お米がギラギラ光る程度)のバターを混ぜ込みます

○醤油をかけて、さらに混ぜます

○食べます



・・・・・・・・・・・・・
・・・・すみません・・・・『D級』 でした・・・・・_| ̄|○


■high11 さん

混ぜただけでも美味しいのに、そんなコトしたら 『A級』 じゃないですか!!( ゚ ∀ ゚ )

ほ、本当に美味そうですね・・・・・。ちょっと、嫁の目を盗んでやってみます!!!

- from 兼業主夫 -

----

『B級』・・・すてきな響き♪

大人の味覚と子供の味覚って違うから、それはそれでいいんじゃないかな?って・・・

いいな、バター醤油ごはん。。。


- from ☆かろ -

----

私どもはアフィリエイト[ e-アフィリ ]を運営しております。
もし宣しかったら当社広告主様のバナーをお客様のサイトに張っていただけませんでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。多くの方がお客様のサイトを見れば見るほどお客様の報酬額も高くなる可能性があるということです。アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。お客様のサイトもとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
いかがでしょうか?いつも通りサイトを更新していくだけでいいんです!!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcsa

- from e-アフィリ -

----

■☆かろ さん

>大人の味覚と子供の味覚って違うから

そうなんですよねぇ。
ちなみに、私の料理の最高得点 『いちまんてん!!』 (審査委員長=ムスメ) をマークしたのはガスコンロであぶった魚肉ソーセージです・・・( T ▽ T)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト愛のエプロンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛のエプロン愛のエプロン(あいのエプロン)は、テレビ朝日系列で放映されている、城島茂(TOKIO)の司会による料理番組|料理バラエティ番組。通称「愛エプ(あいエプ)」。(字幕放送)概要女性タレントが男性タレントに、愛を込めて料理を作る番組。番組
2007.06.22.Fri .No36 / もえこのブログ / PAGE TOP△

愛のエプロン愛のエプロン(あいのエプロン)は、テレビ朝日系列で放映されている、城島茂(TOKIO)の司会による料理番組|料理バラエティ番組。通称「愛エプ(あいエプ)」。(字幕放送)概要女性タレントが男性タレントに、愛を込めて料理を作る番組。番組
2007.08.17.Fri .No39 / みゆの日記 / PAGE TOP△
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
