ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
裏ワザ求ム!! 
2006.06.03.Sat / 00:49 
『ちょっと!!パパぁ!!!!!( `ロ´) 』



家中に鳴り響く嫁の声。

我が家の 『朝の日課』 だ。




私 『はいはい・・・・・今日は何ですか・・・・?(;´Д`)=3 』



嫁 『ティッシュがね、エラいことになってるの!!(゚д゚;) 』




またかよ・・・・・・

・・・・そう。 最近よく、ティッシュが 『エラいこと』 になっている。


ポケットティッシュを洗濯機で洗った後の、アレだ。



嫁 『というわけで、服についたティッシュは干す前に落としてね!!』



・・・・・えぇ!! Σ( ̄□ ̄;)!!


私 『いや・・・・俺、会社に行く準備が・・・・・・(´Д`;) 』


嫁 『アタシだって今日は仕事なの!!( `ロ´) 』



・・・・ぐぅぅぅ・・!!! ( `皿´)9

『アタシだって』 と同様に 『俺だって』 仕事なんだけど・・・・


仕方ないか・・・・・・逆らっても前には進めない・・・・




『むぅぅ・・・ムスメの奴・・・・・・( T 皿 T)』

とっとと学校へ行ってしまった 『犯人』 を恨みつつ、
バタバタとティッシュを払い落としながら干していく・・・・・


あぁ・・・(´□`|||) 時間が・・・・・・・・・って、あれ・・??

何であの人、ソファでくつろいでんの・・・???(゚д゚;) 



私 『・・・・あの・・・・ずいぶんゆっくりワイドショーをご覧に
   なってますけど・・・・・仕事じゃなかったの?』


嫁 『ん? あぁ、今日は遅番なの。』



あぁ、そう。 ははは。そうか、遅番ね・・・・・・。


私 『ぅおおおおおぉぉぉい!!! 頼むよ!!\( `ロ´)/
   俺は一年中早番なの!! アンタがやりなさいよ!!!』



嫁 『だ、大丈夫よ!! ほら、まだ時間あるから!(゚∀゚ ;) 』



・・・・・時間ならキミの方がはるかにあるだろう・・・・・

ってか、俺は時間ないよ!
わざと遅れてる時計を見るのヤメなさいよ・・・・



嫁 『 フゥ (-益- ) はいはい。 やればイイんでしょ?』




おう! やればイイですよ!!( `ロ´)

この状況では、どう考えてもキミがやるべきだろう!
裁判やったら俺、勝っちゃうよ!?



嫁 『うーん・・・・・・・あ、そうだ! 乾いてから落とした方がイイよね!
   それならパパが帰ってきてからできるし!!』


わぁ!! Σ(`д`ノ)ノ
何?その 『ひらめいた!』 みたいな顔!!




嫁 『じゃぁ、今はそのまま干していいからネ!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・『干していいからネ!!』 って・・・・・

この期に及んで、まだ私に洗濯物を干させようとしている嫁が・・・・・

可愛く思えんでもない。 (俺、変態ですか?)



まぁ、帰宅後、素直にガムテープでペタペタとティッシュを取り除く自分が
いちばん大好きなんだけどね・・・・・・




ところで皆さん、ティッシュを洗濯しちゃった時って、どうしてます?
裏ワザをお持ちの方、ぜひ教えてください!(切実です!)
お持ちでない方は、代わりにポチっと応援いただけると幸いです・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ちょっと・・・変態かもしれないですよ、それは(笑)

裏技は持ってないですねぇ。
自分もたまにしちゃうので、裏技知りたいです!!

- from どうでしょう好き -

----

台所のスポンジがあるでしょう!あれでたわしに似たギサギサでこすると簡単に取れますよ。
毎日楽しく拝見させていただいています。
頑張らなくても・・自然体ですね。ハハハ

- from さいたまっこ -

--かわいい~!--

ランキングバナー、かわいい~!!

ティッシュのエライこと、うちも多々あります。。
私もガムテープでとってます。
ポイントは

楽しそうにやること! 大げさに、楽しさをアピール!

すると、娘(3歳)がすぐに食いついてきます。v-229
娘にある程度とってもらって、私が仕上げをしま~す。v-221

- from やっこママ -

----

>俺、変態ですか?
あはは、何を今更(汗)M系の変態である事は周知の事実(笑)
そして、お嫁さんとの相性が抜群なのも、、、(。´Д⊂)うぅ・・・

うちの娘もそのうちやらかすのかな??
今はもっぱら下のこのティッシュ祭りの方が怖いです、、、
私独占のティッシュになります。

- from kyouso -

--ちゎ~--

久しぶりのカキコです(・ω・)
裏ワザはわかんないっすけど僕はそうなった時は、いったん干して、乾いてからコロコロテープで取ってますよ。
彼女の制服洗ったりしたらしょっちゅう散らばったテスト用紙が張り付いてたりするんで慣れたモンです(´∀`)
きっと0点だな。あれゎ。笑゛

- from 婚約者は高○生 -

--よくやります--

家の息子がよくその状況にしてくれます!

うらわざ・・・家も聞きたいほどです~笑
我が家は、2度洗い・・・干す時に、しっかり広げて
自分の太ももに叩きつけるように一気に
パーンとやっちゃいます。

乾いたら、ガムテープでとります~
黒い服と一緒の時は、泣きたくなります。

- from ゆらそら -

--解決--

やっぱ天日干しでしょう。

- from 春日 -

--ちゎ~--

久しぶりのカキコです(・ω・)
裏ワザはわかんないっすけど僕はそうなった時は、いったん干して、乾いてからコロコロテープで取ってますよ。
彼女の制服洗ったりしたらしょっちゅう散らばったテスト用紙が張り付いてたりするんで慣れたモンです(´∀`)
きっと0点だな。あれゎ。笑゛

- from 婚約者は高○生 -

--プチ鬼嫁?!--

我が家も度々ありますねぇ・・・v-210
でも私はパッパッと払って干したらその後は放置ですよv-8
ティッシュを入れてた人は自業自得v-40入れられてた人は不運v-42気になれば自分でとれば良い話ですよ。ハイv-237
って私は普通ではない?鬼嫁かな?

- from 拓りんママ -

--おもろいね--

はじめてきました(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ぱぱ、おもしろいわ≧(´▽`)≦アハハハ
同じ男として、同情してよいのか、尊敬してよいのか・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
これからも笑わさせていただきやす☆ヽ(▽⌒*)♪

- from ☆かろ -

----

A8サンのブログコンテストから飛んで来ますた(σ・∀・)σYO
(≧▽≦)ノ初めまして♪
面白かったので投票させて頂きましたぁ♪
良かったらうちにも遊びに来てやって下さい ○┓ペコリンチョ

- from ☆サャ☆ -

----

主夫さんのところは、朝から賑やかなんですね~(笑)
うちも乾いてからコロコロで取ってます(^^;)
特に裏技は持ってないです。

ブログすごくかわいくなりましたね!!
会社で見てた時に、一瞬違うところに来たのかと焦りました。
(会社で見るのが日課になりつつあります(笑))
イラストかわいいし、明るくなっていい感じです♪

- from ふぇれまも -

--おお!テンプレートが変わっとる!--

そりゃあ、立派に変態でしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪

ティッシュを一緒に洗濯したことは、まだないのです。
スポンジがいいんですね。いい事聞いちゃった♪

そうそう、右のバナーたちを見て思ったのですが
石けんシャンプーにすると禿げないというウワサがありますのよ。
実践記録をつけている人もいらっしゃったような・・・。

- from 木蓮 -

--その後会社は・・・。--

兼業主夫さんがその後会社に遅刻しなかったかどうかが気になってしょうがないです。(笑)
その後無事に会社に着いたのでしょうか?

可愛く・・・思えてしまうんですね。
すごいです!!

あっ、それからなのですが右側のアフィリエイトのリンクをクリックしたらリンク切れをしていたようなのですがリニューアルの最中だからですかね?

- from ゆう -

--今更ですが--

追加です。

明日、締め切りなので今更なのですが・・・。(^^;)
ブログで前略、おによめ殿を紹介させてもらったのでトラバいただいていきました。
事後報告になってしまったのですがよかったでしょうか?

- from ゆう -

--うちも・・・。--

家内がよくやってくれますよ・・・。(´Д⊂

張本人の家内は知らぬ素振り・・・。
一生懸命、荷造りテープでとっています・・・。

何度やっても家内は懲りないようです。(´・ω・`)ショボーン
自分じゃあとらないもの・・・。私の仕事ですから・・・。(´Д⊂
(家内は、ティシュを丸めてポケットに入れる癖があるんです・・・。
で洗濯前に確認せずに洗濯機に・・・。あとはご想像通り・・・。(´Д⊂ )

- from 拓海 -

--ティッシュ--

洗濯機の中をのぞいてティッシュがえらいことになっている時には、そのまま見なかったふりをして、もう一度洗濯機を回すのです。洗剤を入れずに。終わった頃にはかなりとれています。それでもまだなら、もう一度洗濯する・・・・。賛否両論はあるでしょうが、うまくいきます。

- from じょじょ -

----

■どうでしょう好き さん

いえ・・・本当はモロ変態だってことは自覚しています・・・( T ▽ T)

今回、皆さんから有力な裏ワザが寄せられましたよ!(*´∀`)


■さいたまっこ さん

スポンジですか!!!( ゚ ∀ ゚ )
何か・・・・良さそう!! ぜひ試してみますね!

あぁ、また 『エラいこと』 にならないかなぁ・・・(ワクワク)


■やっこママ さん

あははは!!( T ▽ T)ノ   そりゃ効果的ですね!!

子供のヒマつぶしにもなって一石二鳥!!
次は最強の組み合わせ(『子供』 + 『スポンジ』) でやってみますね!!


■kyouso さん

『ド変態』 の域には達しないように気をつけていますが・・・・まぁ、立派な変態ですね(笑)

ムスメが小学校に行き始めてから突然頻度が上がりました・・・・・
ひと袋まるごとイッちゃうので、被害もハンパじゃありません・・・まさに『祭り』・・・( T ロ T)


■婚約者は高○生 さん

あぁ!コロコロテープも楽チンですよね!

あはは! 一緒に洗濯しちゃうのは証拠隠滅にも有効ですね(笑)


■ゆらそら さん

黒い服はもう・・・お手上げですよね・・・・

あと、厄介なのは服の裏側にもまんべんなくティッシュが付いていること・・・
黒いシャツの上に着ていた 『裏側がティッシュまみれの服』を脱いだ瞬間、ヒザががくっと折れそうになります・・・


■春日 さん

なるほど・・・・・

『天日干し』 + 『子供』 + 『スポンジ』 ・・・・・最強の解決方法が完成されてきました( ゚ ∀ ゚ )!


■拓りんママ さん

『着る人がやる』 ・・・・・おぉ!!最強の解決方法が!!(笑)

・・・でも・・・ウチでは 『不運』 の全てが私に降りかかってきます・・・( T ▽ T)

『アタシの制服は、特に念入りにやってネ!!』 って・・・・


■☆かろ さん、はじめまして!

できるだけ、同情の方向でお願いします(笑)

こんな調子で日常生活を暴露していますので、今後ともよろしくお願いしますね!!

- from 兼業主夫 -

----

■☆サャ☆ さん、はじめまして!

投票、ありがとうございました!!

早速、おじゃましてみます ○┓ペコリンチョ (パクっちゃえ)


■ふぇれまも さん

だいたい朝7時には全員、テンション上げきってます(笑)

うぅぅ・・・誉めていただけると、見慣れないタグを夜なべして(白髪増えました)イジった甲斐がありますよ( T ▽ T)


■木蓮 さん

変態生活も9年経てば居心地も良くなりますよ!

・・・・うそですよ!( T ▽ T)

え!?石鹸!?
いや、ホントに親族の男性(父親以外)全員アレなんですよ。全員合わせても1000本あるかどうか・・・(笑)
今のところ 『30代男性としてはセーフ』 という段階ですが、選ばれし者のDNAがいつ暴れだすか・・・・石鹸、早速調べてみますね!


■ゆう さん

『とりあえず干すだけで良い』 というお慈悲を頂いたので、なんとか間に合いましたよ(笑)

リンクはとりあえず復旧していますが、タグを書き間違えて全然『アフィリエイト』になっていないことが判明しました_| ̄|○
日々、修行です・・・・

紹介いただいてありがとうございます!!
うぅぅ・・・高度な記事の中に、こんなのん気なブログを紹介していただくと、ちょっと緊張します(笑)


■拓海 さん

お察しします・・・・・( T ロ T)

でも大丈夫!今度から 『スポンジ』 ですよ!!
あぁ、ムスメか嫁、早くやっちまわないかなぁ・・・・


■じょじょ さん

やはりもう一回洗濯ってのは有効なんですねぇ!

『パパがやれば、水道代タダでしょ( ゚ ∀ ゚ )』 っていわれそうですが・・・・(´Д⊂

- from 兼業主夫 -

----

裏技ではないのですが・・・・・

ドラム式洗濯機だとそうならないかも・・・・・
私も数回やってしまいましたが
うちの洗濯機ではティッシュだらけになったりはしませんでしたよ??

たまたまかも知れないですけど・・・・・・

- from 梅干の種 -

--衣類乾燥機は?--

初めまして♪
ランキングから参りました。

私も、忘れた頃にやっちゃいます、ティッシュv-406

あれって、ポケットに入れてた子供を責めるものの、洗う前に確認しない方も悪いんですよね・・・。

方法は、衣類乾燥機に入れて20~30分回すとかなり取れます。
なかったら、ごめんなさい;

 また、お邪魔します~

- from ka-ko -

----

■梅干の種 さん、ka-ko さん

なるほど・・・ドラム式・・・・・

乾燥させるときに、手で払い落とすのと同じ効果があるんですね、きっと。 いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・・
さすがにそんな大物は買ってくれないだろうなぁ・・・・(;´Д`)=3

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト裏ワザ求ム!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「現金1万円を10名様にプレゼント」との言葉に、思わず応募してしまいました。
2006.06.04.Sun .No29 / digital lab / PAGE TOP△
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
