ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サカナでプチセレブ 
2006.06.02.Fri / 00:16 
熱帯魚・・・・・・

生活そのものよりも精神が貧しい私にとって、それはセレブの象徴。

小学生のころ、というか今でもそうなのだが、ヨソの家で熱帯魚を
飼っているのを見ると、『や、やるなぁ・・・・・』 と少しビビってしまう。

昔から頭にこびりついて離れない 『ぜいたく品』 のイメージ・・・・・
我が家のような平凡な家庭で飼うことなど許されないはずだ。


まぁ、実際はホームセンターに売っているぐらいなので、過剰にビビる
必要がないのはわかっているのだが・・・・
『面倒くせぇから、ヤダ (-益- ) 』 ってのが正直なところだ。


しかしこの、 『ホームセンターで売っている』 ってのがクセもので
子供たちがホームセンターの魚コーナーに行くたびに
目をキラキラさせて夢中になって水槽にへばりついているのを見ると

・・・・・・めちゃめちゃ飼ってあげたい!!!!(;´Д`)



(心の声)
『・・・・飼っちゃおうか!? 水槽だってそんなに高くないよ?』
『簡単に言うなよ。 いくら安くてもお前の小遣いじゃ買えないよ。』
『まぁね・・・・・いや、嫁に相談したら、もしかしたら・・・・』
『だははは!! 嫁がそんな面倒くさいモンに金出すかよ!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁 『ねぇ、熱帯魚・・・・飼おうか・・・・・』


うぉ!!心の会話を聞かれちゃった!!??? Σ( ̄ロ ̄|||)


嫁 『いやぁ、ほら・・・子供たちにも命の大切さを教えないと・・・・』

私 『そ、そうか・・・そうだな。 飼ってあげようか!( ゚ ∀ ゚ )』



(心の声)
『・・・・・おい。・・・・・・おいって!!』
『な、何だよ!?』
『いや、イイけどさ、誰が世話すんの?』
『・・・そりゃぁ、「教える」っつってんだから、子供と嫁が・・・・』
『あららら! 何だよお前、新婚? 嫁がどういう人か知らないの!?』
『いや・・知ってるけど、さすがに今回は言い出しっぺだし・・・』
----------------------------------



嫁 『・・・・・? 何? ( ゚ Д゚) 』

・・・・い、いいえ。 何でも・・・・・(;´Д`)ノ


嫁 『じゃ、飼おうか! でもね、ちゃんとお世話できる?』


子供たち 『できるできる!!(パパが)』


嫁 『ホント? 約束よ! でも生き物飼うのは大変なのよ。(パパが)』


子供たち 『だいじょうぶ!( ゚ ∀ ゚ ) できるよ!(パパが)』



・・・・・あ、あれ・・・・??空耳かしら・・・・・??(`Д´≡`Д´)??

私 『お、おい・・・(゚д゚ ;) ちょっと待て!ホントにできるのか!?』


子供たち 『できるよ!ぜったいできる!!(パパが)』


嫁 『じゃ、さっそく飼い方のお勉強しなきゃね!(パパが)』




・・・・・・・・・わかったよ・・・・・・いや、わかってるよ・・・・_| ̄|○

子供たちは魚の世話なんてすぐ飽きるだろうし (私もそうだった)
嫁が魚の世話なんてするワケがない・・・・・。
みんな言葉には出さないけど、『世話係』 は
パパに決定してるんだろ・・・・。


ああ!!こうなりゃやってやるよ!!\( `ロ´)/
エサやりだって、掃除だって・・・・俺がやってやるよ!!

だって・・・・誰よりも・・・・いちばん熱帯魚を飼いたがっていたのは



・・・・密かにパパなのだから・・・・・(*´∀`)



というわけで、水槽セットを揃え、ただいま 『水づくり』 中。
週末にお魚を買ってきますよ!・・・・あぁ、楽しみ!

・・・・でも、世話は面倒くせぃ・・・・・・でも楽しみ・・・・でも面倒・・・・・



嫁の世話で忙しくて、魚の世話どころではありませんが
皆さんも 『兼業主夫の世話』 だと思っておひとつ、ポチっと・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

生き物の世話は大変ですよ~(脅)

夏になると、息子が近所のどぶ川からメダカやら、ざりがにやら持って帰ってくるんですが、世話が大変。
 あと、屋台の金魚。命の尊さを教えるどころか
毎年、金魚が全滅する我が家。

お父さんがんばってねー!
(鬼嫁って響き すてき)

- from ウーロンハイ -

--わーい。熱帯魚・・・。--

いいですよ・・・。
うちも子供が小さい頃、飼ってました・・・。
どっぷりとはまってしまったんですが、いい思い出です・・・。
水族館みたいだと有名でした。オイ!。(*o☆)\バキッ
あ!。今は水槽置く所が無いので泣く泣く我慢しています・・・。

私のように、はまらないことを祈っています。( -」)φ~~

- from 拓海 -

--熱帯魚・・・--

確かにセレブの象徴です!
ていうか生き物を飼うって事自体がセレブ(。´Д⊂)うぅ・・・
親の影響で一切の生き物をまともに飼った事がない(汗)

強いてあげるなら川で取って来たオタマジャクシ、、、
牛蛙のでっかいオタマジャクシ!!!
もちろん、、、気付くと捨てられました(-益- ) チッ

今思えば捨ててくれて良かったかも!

- from kyouso -

--こんにちは♪--

熱帯魚ですか^^
見ていると癒されますよね~
可愛くて綺麗だし・・
でも、水槽掃除が大変です 汗

家族が一緒に飼いたいと思ったなら、
きっと協力してくれるでしょう♪
熱帯魚選びとか・・♪
肉体的には、兼業主夫さんが大変ですが意外に楽しいかも!?
旅行の際にエサ附けの道具も忘れずに買っておいたほうがいいかも♪

- from ゆらそら -

--お初ですぅ・・・--

毎日こっそり明子姉さんしてました(巨人の☆星)v-209
熱帯魚、本当にセレブってますよね。素敵・・・v-10
うちにはこの間もらったカブトムシの幼虫が2匹いるはずなんですが、どうなってるのか知りませんv-37生き物あまり触れないんですよね、なんでいろいろ欲しいけど無理v-222すぐ死なせちゃいますから・・・v-39
何でも出来る兼業主夫さんが羨ましいです。
うちのパパりんが兼業主夫さんなら・・・きっと私も鬼嫁になってましたね~v-238実はかなりのドSなので・・・v-218残念!!

- from 拓りんママ -

--初めまして♪--

初めまして♪みゅうといいます。
熱帯魚は可愛いけど、本当に大変ですよね~^^;
うちの実家で昔飼ってた金魚たちは、ほとんど掃除をしてもらえず苔の中で生活してましたよ(-_-;)

掃除する時って臭いし重いし・・・・・イヤイヤ o(>_<)o ☆

でも、本当に可愛いし、癒されるから 努力も報われるって感じなのかもしれませんね。
奥さんは期待できそうもないけど(笑)
せめて息子さんが手伝ってくれるといいですね♪

- from mew -

--楽しみ!--

私には、生き物を飼う余裕がありません~。(心身ともに)
でも、熱帯魚に癒されたい~。
なので
ぜひ、写真を見せてくださ~い。v-212
楽しみにしてますから、どうぞよろしくお願いします!

- from やっこママ -

--熱帯魚飼育--

こんにちは♪
私はセレブは無いですが数年前から、熱帯魚飼育をしています。

何を飼われるんですか?
とっても楽しみですo(^-^)o

飼育したら、是非、写真をアップして下さいね(*^-^)b

- from かおり -

----

ウチは☆へ送る日々ですよ。。。
ゴメン、魚達。。。

「まま!さかなみないで!!」
ごめん、王子と遊ぶ時間をちょっと割いて、なぜお魚が☆になっちゃうのか考えさせて(涙)

- from おうじまま -

----

■ウーロンハイ さん、はじめまして!

金魚はホントに困りますよね・・・・・
テキトーに育てると死んでしまうし、大事に育てると怖いくらいデカくなるし・・・・
昔、お祭りで買った金魚が15センチを超えてしまって、途方に暮れた思い出が・・・・( T ロ T)


■拓海 さん

そ、そうなんですか・・・
私も熱帯魚はハマるとキリがないって、聞いたことがあります・・・・

どれだけハマっても、世話係が私であることには変わりありません。
気をつけなければ・・・ホントに気をつけなければ・・・・


■kyouso さん

ウシガエルの卵(笑!)
確かに親にしてみれば、そんな巨大な生き物が家にいたら・・・・たまったもんじゃありませんね(笑)

無事に育っていたら・・・・想像するのも怖い・・・・・


■ゆらそら さん

熱帯魚売り場、実は大好きなんです。
(自分で飼うのはものスゴく面倒臭そうなのであまり感情移入しないようにしていたのですけどね)

そうですよね・・・・家を空ける時のことも考えなければ・・・・


■拓りんママ さん、はじめまして!

いつも 『嫁一徹』 の特訓を見守っていただいて、ありがとうございます(笑)

いえいえ、『何でもできる』 ではなく、『何でもさせられる』 です( T ▽ T)
『できません』 という選択肢は用意されていませんから・・・・(笑)


■mew さん、はじめまして!

そうなんですよ!
ウチで唯一の私の子分。 ムスコに期待です・・・・・が、
今のところ掃除の手伝いには消極的なご様子・・・・・

サカナが来てから、地道に『子分』 のご機嫌をとらなければ・・・・


■やっこママ さん

実は私も、心身ともに余裕はありません(笑)

でも、今回はちょっと頑張ってみます!
『世話の疲労』 と 『癒し』 ・・・・・どちらが勝つかわかりませんが、写真もアップしますね!


■かおり さん

『キレイ・小さい・汚れない・病気しない・死なない・増えない・ケンカしない』 という条件で、何を飼ったらいいか調べるように指令を受けていますが・・・・・

どうしよう・・・・まだ勉強していません・・・・( T ロ T)

- from 兼業主夫 -

----

■おうじまま さん

☆=昇天!?( T ロ T)

ウチも 『ペット<<<オレ』 なムスコが心配ですが、たまごっちで命の尊さを学んだ(はず)のムスメに期待です(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサカナでプチセレブのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。