ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャングル・ジム戦争 
2006.05.30.Tue / 01:23 
しつこいようだが、土曜日はムスコの運動会。

(更新を休んだりハプニングに見舞われたりで
すっかり遅くなってしまった・・・・・)



都会と違い、周りは全てタダ同然の土地に囲まれているのだが
ムスコの幼稚園の運動場はとにかく狭い。


狭い敷地をムリヤリ区切って、父母の観覧席をつくっているのだが
『場所取り』 のくじ引きに敗れた者のカメラの前は
無数のアタマで視界を遮られ、愛する子供の姿を見ることもできない。



ウチに限らず、『あら、見えませんね』 で済む家庭は滅多にないので
唯一の撮影ポイント、『ジャングルジムの上』 では常に壮絶な
ポジション争いが繰り広げられている。


自分の子供の出番が終わったのに居座っていると
数十人のお父さんから呪いをかけられてしまうので立ち退くのだが
空いたポジションを巡る駆け引きが、これまた難しい。



私もムスコの出番を控え、立ち退きそうなお父さんをロックオン。
『確かこの人、左側から登ってきたから、帰りは左足をあそこにかけて
 カラダを右にひねるはずだから・・・・そこにオイラの左足が・・・・・』
と、綿密なイメージトレーニング。


・・・いや、大げさではない。

狭い空間とはいえ、ここはお母さん達には知り得ない 『男の戦場』 だ。

さあ、見てろ。ムスコ。 お父さんは必ず勝っ・・・・・・・


(ブルブルブル!!!)


役員でもないのにコネで本部席に潜り込んだ嫁から着信・・・・・


嫁 『大丈夫!? イイ場所とってよ!!( `ロ´) 』



・・・・・・・・・

おう!大丈夫なはずだったぞ!! 君の電話を受けている間に
ベストポジション、他の人にとられちゃったけどね!!!( T ロ T)


そう、ここは生き馬の目を抜くサバイバル・ジャングル。
のん気に嫁と電話している男に勝利は無い・・・・・


た、頼む・・・・今ちょっと忙しいから電話は・・・・・あっ!

また降りそうなお父さん発見!!( ゚ ∀ ゚ )



(ブルブルブル!!!)

・・・・ま、また!!!??? Σ( ̄□ ̄;)


私 『な、何だよ!? (;´Д`) 今いそがし・・・・』


嫁 『次、ムスコの出番だから!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・わかってるよ!!( `皿´) だからオイラはココにいるの!!!


・・・・って、あぁぁぁぁぁ・・・・またとられた・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)


も、もうダメだ! ココは諦めよう!!


こうなったら最後の手段、塀の外の脚立の上だ!!!

あそこなら、あまりにも遠すぎて誰もいない!!


・・・・この、嫁が知り合いから借りてきた一眼レフのデジカメと
キャノン砲のような望遠レンズなら、あそこからでも充分撮れる!!



・・・・・思いがけず、『嫁の妨害』 でジャングルジム戦争に敗れた私は
1ミリのブレも許されない 『超望遠』 状態でムスコを撮りまくるハメに。

20060529

(ケータイの方はコチラ)


・・・・あぁぁぁ・・・もうダメだ・・・・・不安定な脚立の上で、べらぼーに重たい
望遠レンズをブラさないように撮影するのは恐ろしく体力を消費する・・・・


とりあえずムスコの次の出番まで時間もあるし、一旦降りよう・・・・・。



(ブルブルブル!!!)

・・・ぐぅ・・・・・・・こ、今度は何だよ・・・・・!! ( `□´)9


嫁 『あぁ、そのまま、そのまま。 悪いけどさ、知り合いの子供見かけたら
  片っ端から撮ってあげて!!』





・・・・・・・

というわけで、本部テントの中でくつろぐ嫁からリモコン操作された私は

運動会が終わるまで延べ4時間、そのままの姿勢で頑張りましたとさ・・・・


めでたし、めでたし・・・・・・_| ̄|○



ちなみに、

『あれ? 嫁が座っている 「本部テント」 っていう絶好のポジションから
撮ればよかったじゃない?』 と気付いた時には、運動会が終わっていたのは言うまでもない・・・・・




ボロボロに疲れきった体も、ようやく回復。
最後の仕上げに、ポチっと、元気を下さい・・・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ご苦労様です(汗)--

素晴らしいですね!お嫁様の携帯リモコン、、、私なんか(汗)
子供の入園式で見事に遠方に陣取り撮影を諦め、肉眼で焼き付けました!!!
すまん、娘よ!でも君の歌っていた姿は一生忘れないよ♪

多分、、、運動会は主夫さんのように頑張ろうと心に決めました(汗)

リンクありがとうございましたm(。。)m

- from kyouso -

--おもしろい!!--

おもしろいですね~笑
運動会のイベントとなると、ポジション争いは本当につきものですね♪
しっかり、こんな時もリモコン操作されていたんですね~
確かに・・本部席から撮っていれば・・・というのは思いますが、来年は本部席から奥様に撮っていただきましょう♪
・・と、うまくいくかしら(^▽^;)

うちは、すべてぶれてましたわ~(-_-;)

- from ゆらそら -

--本当に・・・。--

お疲れ様でした・・・。

私も場所取りには、毎年苦労します・・・。

さすがにビデオとカメラ同時にとは行きませんので、
家内がビデオを、私がカメラをという風に暗黙の了解ができて
しまいました。
ただ、幾分か周りの人よりも少しばかり背が高いので、人の頭・頭・頭
と、いうことは免れていますが・・・。

しかし、脚立の上で4時間は、お疲れ様でした。m(_ _)m

- from 拓海 -

----

サバイバル・ジャングル…
来年あたり、ケガ人がでても、おかしくないような…
そんな気がする、世にも恐ろしい、サバイバル・ジャングル…。v-14

他の幼稚園情報って、とっても新鮮です~。
息子が通っていた幼稚園は、
園庭が、とてつもなく狭いので、
運動会のときは、小学校の校庭を借りていました。
確か、遊具は、すべて使用禁止だったような…。

それにしても、私がおどろいたこと。
携帯電話って、皆さん、肌身離さず持っているのですね。
うちのダンナは、運動会には、たぶん持って行かないと思います。
休日、家族で出掛ける時も、家に置いたままです。
(よっぽど仕事でトラブっている時は別ですが)
うちのダンナも、もっと携帯電話を使いこなしてほしいです。

私もそろそろ、v-6買った方がいいかしら…。v-16
(えっ~~~持ってないのぉ~?!)でしょ。
友達には
「つべこべ言わずに、とりあえず持ってみて!便利だから!!」
と言われています。

いまどき、携帯を持っていないなんて、変人ですよね。。

- from やっこママ -

----

4時間。。。ツ、ツライ・・・
親になると大変ですね~。
子供の頃は運動会なんて楽しみなだけでしたがヽ(°▽、°)ノ

「親の心、子知らず」
「主夫の心、嫁知らず」

ってとこでしょうか(笑)

- from どうでしょう好き -

----

■kyouso さん

私もリモコンで自由に操作できる相手がほしいなぁ・・・( T ▽ T)

入園式は残念でしたね。(;´Д`)
ウチは 『撮れませんでした』 とは口が裂けても言えないので頑張る以外に方法がないのですが(笑)、本当は肉眼で子供の姿を見たいですよ・・・・


■ゆらそら さん

壮絶な争いでしたよ(笑)

でも次は小学校の運動会が控えています・・・・・
『幼稚園よりズゴい』 という噂ですが、どうなることやら・・・・・( T ▽ T)


■拓海 さん

場所とりって、お父さんの力が試されているようで、スゴいプレッシャーですよね・・・・

行事があるたびに背の高いお父さんが羨ましくて・・・・
でも大丈夫。2メートルまでの身長差は脚立でカバー!!(笑)


■やっこママ さん

ですよねぇ? ウチも割と近くに小学校があるのですが、どうして使わせてもらわないんだろう・・・・?

ケータイは『命令受信用』 ですから、どんな時も肌身離さず携帯しないといけません( T ▽ T)
ちなみにこの日は、お父さん参加競技の待ち時間にも指令がありました(笑)
グラウンド中央にいるダンナに電話をかけて、言ったとおりの行動をとる・・・・
嫁にしてみれば、面白いに違いありません・・・・

『とりあえず持ってみて・・・・』   私もケータイを持っていない友人には同じ事を言っています(笑) あれば便利ですよ!


■どうでしょう好き さん

やはり、私もそうでしたが親の苦労など親になってみないとわからないものですねぇ・・・
ムスメとムスコが大きくなったら、このブログを見せてあげようかなぁ・・・・

嫁には・・・・見せられないので、私の苦労は一生伝わらないかもしれません(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトジャングル・ジム戦争のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。