ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
高慢なメイドと誠実な執事 
2006.05.27.Sat / 01:18 
まずは順位のご確認を!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------

今日は父兄参観日。


・・・・・・嫁のね。 (  ̄ー ̄ ) ニヤリ。



お昼すぎ、嫁が働いているレストランの近くを通りかかったので
ちょっと偵察。



嫁 『(*´∀`) いらっしゃ・・・・・いませ・・・・・(; ゚Д゚) 』



やぁ、マジメにやっとるかね!! (* ゚∀゚)ノ


嫁 (ちょっ・・・・・(゚д゚ ;) な、何してんのよ!!!)


私 『僕ですか? ただのお客さんですよ? はい、笑顔笑顔。』


嫁 (コ、コーヒー飲んだら、帰りなさいよ( `ロ´) ! 忙しいんだから!)




そんなワケで、しばし嫁観察・・・・・


『いらっしゃいませ!(*´∀`) 』
『ご注文お決まりですか?( ´∀`) 』
『お待たせしました!( ^▽^) 』



へぇ・・・・・・

なかなか頑張ってるじゃないか・・・・・


昼間、働いている嫁の姿を見るってのは何か不思議な感じもするが
普段見ることのできないマジメな顔も、オツなもんだ。




・・・・しかし・・・・・


たかだか500円か千円しか払わない客にはあんな
『かしこまりました!ご主人サマ!!』 みたいな笑顔を見せられるのに
どうしてホンモノのご主人サマには高飛車なのかなぁ・・・・・


20060526

(ケータイの方はコチラ)


まぁ、いいや・・・・・・

『嫌がらせ』 はこの辺にしておこう。


当然だがきっちりお金を払って、今日の 『父兄参観』 は終了。


嫁 『あ、ありがとうございま・・・・(;`□´)9 した・・・・・』


怒ってるかなぁ・・・・うはははは!

-------------------------------------------

私 『ただいまぁ』


嫁 『( `皿´) あのねぇ!!アタシも遊んでるわけじゃな・・・・』


おぉ! やっぱり怒ってるよ!


私 『いやぁ、感心した。 キミは美人だから、ああいうのハマるよねぇ!』


嫁 『なっ!(;`ロ´) ・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・でしょ!?( ゚ ∀ ゚ ) これまた結構イケてるのよ!!!』



ふふふ。やはりその辺がツボか・・・・・

慣れない立ち仕事に文句を言いながらも、『ウェイトレスさん』 という
設定に割と満足げな嫁。



しばらくは 『似合うよねぇ!!!』 で簡単にご機嫌アップが
期待できそうだなぁ・・・・・





『執事カフェ』 のような生活をしている私も
皆さんの応援のおかげで頑張ってます!

主婦ブログランキング
BlogRanking



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--執事カフェ(笑)--

でも、面白そうですね♪身内のお店に行くのって(*^-゚)v

でも、自分がバイトしてるときに親が来た時は正直嫌だったかも、、、(汗)
今の仕事も見られたくない気がΣ( ̄□ ̄;)
事務職って忙しくても忙しく見えにくいし、格好良く見えないからなぁ~

- from kyouso -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--間違えました!!--

間違えました。
さっき投稿したコメント、秘密にする必要なかったのに秘密にチェックをしてしまいました。(^^;)

はじめての投稿なのに申し訳ないです。m(_ _)m

- from ゆう -

--父兄参観日・・・。--

字が番うような気が・・・。

婦兄参観ですね・・・。o(^-^)o

とても微笑ましい・・・。敵城観察・・・。

これで、主夫さんの苦労が少しでも・・・。

糠に釘でしょうか・・・。(´・ω・`)ショボーン

今度は、お子さんを連れて、是非・・・。

働く奥様の姿を・・・。o(^-^)o

シバカレても知りませんが・・・。o(^-^)o
※シバカレる・・・。暴力的仕返し!・・・。o(^-^)o

- from 拓海 -

----

さすがおによめさんの扱いも慣れたもんですね☆

>ブログ教えてくださいよ!
ええ。実はブログしてるんですが、私のブログは知人4人にしか公開していない超個人的内容なのです。。。
申し訳ないですので、代わりに運営しているHPのURLを載せておきます。

こちらも知人にしか分からない名前などが出てきますが、もし気が向いたら見てやってくださいm(_ _)m

- from どうでしょう好き -

----

すいません。上の記事URL貼り間違えました・・・

- from どうでしょう好き -

--こんにちは~--

奥様の働く姿観察してきたんですね^^
家とは、違う新鮮さがあったんではないですか♪
次は、ぜひお兄さんも連れて行ってあげてはどうでしょう♪笑

でも、、、あとが怖いですね。

- from ゆらそら -

----

身内が仕事してる姿って、新鮮ですよね~♪
私も小さい頃、父親が勤めてる会社に遊びに行ったことがあるけど、「父親カッコイイ」って思いました!
彼氏は同じ職場(違う部署)で見慣れてるので、何とも思いませんが(^^;)
今度、奥さんとお子さんに働いてるパパの姿を見せてあげるっていうのはどうですか?
「パパかっこいい~o(≧▽≦)o」って思ってくれるかも!?

- from ふぇれまも -

----

主夫さん!
その手を離しちゃダメよ!しっかりつかんでいてね!
何があっても、それだけは守って~!
(今のうちに…ポチっと)v-155

奥様が、お仕事がんばってること、
ぜひ、お子様達にも教えてあげてください!
いろいろなお客さん(…ときには、ご主人様!)がいるでしょうに、
笑顔で、立ちっぱなしで、動きまわって、気を遣って…
でも、
奥様自身、ハリキッてらっしゃるようで、なによりですね。
奥様のご機嫌がさらにアップされますように。
主夫さんの順位ももっとアップされますように。v-162

- from やっこママ -

----

■kyouso さん

私の仕事も、決して子供ウケしないから寂しいですよ(笑)

ムスコからは消防士に転職するように迫られて参っています・・・( T ▽ T)


■ゆう さん

ありがとうございます! 一緒に暮らしている私も、ドキドキです(;^□^)

引き続き頑張りますのでよろしくお願いしますね!!
せっかく誉めていただいたのに、皆さんにお見せできないのが残念!(笑)


■拓海 さん

次は子供たちを連れて・・・・イイですね!

・・・・・いや・・・・・
仕返しに子連れで会社に来られるとお手上げなので、やめておきます(笑)


■どうでしょう好き さん

早速、お邪魔しました!
壮絶な旅行記、堪能させていただきましたよ!(* ゚∀゚)ノ

こうして後から皆さんのキャラを覗かせてもらうのはサイコーに面白いですね。

今後ともひとつ、よろしくお願いします!!


■ゆらそら さん

かなり新鮮でした。『素直に他人の言うことを聞く嫁』 ってのは、なかなか見られるモンじゃありませんからね(笑)

義兄を連れて職場見学・・・・さすがの嫁も降参間違いありません(笑)


■ふぇれまも さん

子供にそんな風に思ってもらえたら最高ですね!
でもうっかりアクビでもしているところを見られたら・・・・・・

『何月何日、何時ごろ見に行く』 と先に言っておいてもらわないとエラいことになる可能性も・・(笑)


■やっこママ さん

そうですよね! ホントに子供たちにも見せてあげたいですよ。

さすがに疲弊しきって帰ってきますが、割と楽しんでやっているせいか私に当たることもあまりありません。

ふくらはぎからつま先までのマッサージ時間が増えましたが、嫁の機嫌は上々。

その上、給料まで!(私の生活には影響しませんが)  お仕事最高ですよ!!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト高慢なメイドと誠実な執事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
