ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『おによめクリーニング』の半端仕事 
2006.05.26.Fri / 00:50 
まずは順位をご確認!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------

この春からムスメは小学校、ムスコは幼稚園。

パートを始めたと言っても毎日出勤というワケでもないので
仕事まで休みだった日には家で一人ぼっちの嫁。


パソコンでも触れるなら、いくら時間があっても足りないのだろうが
昼ドラと小説だけでは時間を使い切れず かなり暇を持て余している
ご様子・・・


今までは 『暇なら暇で、辛いのよ!!!』 と私に文句を言って
ストレスを発散してきた嫁なのだが、最近ではさすがに
それが人としていかがなものか疑問に思うこともあるらしく
暇つぶしに 『パパ担当』 の家事をやってみたりしているらしい。



-------------------------------------

私 『さて、と・・・・。アイロンでもかけようかな・・・・』



嫁 『!!? ちょっと!! アタシの仕事じゃ足りないっての!!?』



!なんと Σ( ̄□ ̄;)!!

嫁が私のワイシャツにアイロンをかけてくれていたらしい!!!


『ざわざわざわ・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚) 』


結婚後初めての珍事に、私の心が激しく動揺する。


私 『(*´∀`) あ・・・ありがとう・・・・!!・・・・でも・・・・・(゚д゚;) 』



わかっている・・・。せっかくの嫁の努力に 『でも・・・』 などと
水を差すなど愚の骨頂!! 

でもなぁ・・・・・これは・・・・・気づかないフリするのも不自然か・・・・


20060524

(ケータイの方はコチラ)


私 『でも・・・・エリとソデは・・・アイロンかけなかったのね・・・・』


嫁 『あはは。そうそう。やっぱりソデとかは無理。( ゚ ∀ ゚ ) 』




形態安定のシャツは2千円。 そうでないシャツは千円。

もちろん、ウチで採用されるのは後者なのは言うまでもない。



いつもはビシっとアイロンをかけるので問題ないのだが

形態安定ではないシャツのアイロンがかかっていない状態ってのは
『くしゃくしゃ』 というより、もはや 『もじゃもじゃ』 に近い。

しかもハンパにアイロンがかかっているので、実際に着てみると
『マラカス持ってハシャいでる人』 みたいだ・・・・・


でもなぁ・・・せっかく嫁がやってくれたのに、アイロンかけ直すってのも・・・


うーん・・・・・いやいや、ムリだ。

さすがにこのまま出社すると、

『主夫さんのワイシャツ見た? 奥さんとケンカしてるらしいよ?』

『でも、部分的にシャキっとしてるなぁ・・?』

と、皆に余計な心配をかけてしまう。



私 『えーと・・・じゃ、ちょっとだけ仕上げしようかな・・・・』


嫁 『アタシの仕事じゃ足りないっての!?(`∀´) 』


む、ムリだよ・・・・足りないよ。圧倒的に足りない・・・・(;´Д`)ノ


嫁 『冗談よ。 言ってみたかっただけ。
   やっぱりアイロンはアタシにはムリ。 パパに任せるわ。』



おぉ!助かった!! ぜひそうしてくれ!!


嫁 『じゃ、ついでにアタシの制服もお願いね。 あとコレとソレと、
   アレもお願いしよっかな。』



・・・・・・・・・・・・・・・・


上手く誘導されたような気もするが・・・・
まぁ、嫁がアイロンに触っただけでも一歩前進か。
『アミーゴ』 みたいなカッコで会社に行くよりはマシだしね・・・・・・



更新意欲を与えてください・・・・

主婦ブログランキング
ありがとうございます!! ぬぅ!!!意欲が湧いてきた!!


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おはようございます--

奥さん、アイロンかけてくれたんですね~
すごい進歩ですね^^
ソデの部分がアミーゴ!!ちょっとうけました♪笑
袖は兼業主夫さん、胴体部分は奥さんと分担してみて、褒めてあげると、もしかしたら・・アイロンがけに進歩がでて、上手くなるかましれませんよ~

- from ゆらそら -

--ははっ--

最初画像を見たとき、飲み会かと思った

- from ゲッツ -

-->足りないよ。圧倒的に足りない・・・・(;´Д`)ノ--

あはは、アイロンがけ必須ですね(汗)
我が家は辛うじてアイロンはかけてもらえます。
でも、アイロンかけてくれるのは良いけど、中途半端な上に

『アタシの仕事じゃ足りないっての!?(`∀´) 』

では、、、でもでも可愛いお嫁様で羨ましい♪

- from kyouso -

--わははは、--

こんにちは!
アイロンは自分で書けたほうがよさそうですねえ。(笑)かえって、余計な不安がたくさん募ってしまいますものね。わははは。
今日もたのしい話をありがとう♪

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

--我が家もアイロンだけは自分でしないと… 。・゚・(ノД`)・゚・。--

はじめまして
ブログdeアフリエイトコンテストから初訪問しました。

いやいや なんとも楽しいブログに ただただ大笑いさせて頂きました♪

管理人様にとっては 大変な環境なのかもですが、外野から見てると微笑ましいを通り越して 大ウケです。

あ、もちろん良い意味でですよ。

記事の書き方もあるのでしょうが、少ない文字でも ここまで 楽しく表現できる管理人様に弟子入りしたい!

コンテスト 応援してます。
管理人さま ファイトー


- from ねこ茶 -

----

やった~!!
私の予想、当たった~!!v-221
でも、1つ、間違いがありました。
正解は、『マラカス持ってハシャいでる人』だったんですね。
私、『マラカス持って踊っている人』と予想しちゃいました。
あまかった…私。 まだまだですね。。
マラカス持ったら、ハシャいじゃいますよね。
ハシャがずには、いられない!!
ハシャがねば!!!

私は、タンバリンでも十分ハシャげる自信あり。
場合によっては、カスタネットでも、そこそこハシャいじゃいますよ~。
(やっぱ、カスタネットは無理かも…)v-16

昨日、漫画ゲットしました~!v-101
最後のページ、主夫さんの鼻が…鼻が…。
でも、どちらかといえば
最初のページ、主夫さんの目が…目が…。

- from やっこママ -

----

あら、アイロンだったんですね・・・
私は「飲み会でマラカス持って踊った→筋肉痛」かと思いました。

いや、お恥ずかしい(笑)

- from どうでしょう好き -

--当たってたようで・・・。--

アイロン好きのパパさん・・・。o(^-^)o

でも、時間をもてあましたといっても、やろうという気持ちは・・・。
(´Д⊂ でも、ついでの方が・・・。

頑張ってください。応援してます。

※ マンガ今回は26日朝にゲットしました・・・。o(^-^)o
やっぱ、政令指定都市。って、何の関係が・・・。(*o☆)\バキッ

- from 拓海 -

----

■ゆらそら さん

一歩前進です(*´∀`)
『折り目に合わせるのが苦手』 という致命的な弱点を持つ嫁ですが、焦らずじっくり育てていこうと思います(笑)


■ゲッツ さん

『宴会芸のイメトレ中』・・・・・・

いつかそんな記事を書くことがあったら、イ
ラストは使い回しますね(笑)


■kyouso さん

かわいいヤツです・・・・_| ̄|○

でもいつかは、嫁がアイロンがけしたワイシャツを羽織りながら、『いつもスマンな・・・』 ぐらい言ってみたいですよ・・・・・


■おかみさん

『料理のお手伝いを始めたムスメ』 のような感覚です・・・・

余計手間はかかるけど、やらせないと覚えないし・・・・・

ムスメも嫁も、育てるのは簡単ではありません(笑)


■ねこ茶 さん、はじめまして!

ありがとうございます!

そう言って楽しんでいただければ、私の苦労も報われるというものです(笑)

嫁以外、特に何の変哲もない日常ですが、今後ともよろしくお願いしますね!!


■やっこママ さん

99.9%正解ですよ(笑) 『鳴り物』 を持つと少なからずハシャいでしまうのは人間のサガってやつですね!(笑)


私も今日、ようやくゲットしました。(まだ読めていませんが・・・)
>目が、鼻が・・・・
い、一体何を描かれたんだろう・・・・(゚д゚;)


■どうでしょう好き さん

いえいえ! 私の貧弱な画力で 『マラカス』 まで当てていただければ至福です!


■拓海 さん

(正解~~~!!)
さんざん探して見つからないとアタマに来ますので、前回の反省を踏まえて今日まで探しませんでした(笑)

その甲斐あって、今回は自宅からいちばん近いコンビニで発見!・・危ない・・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『おによめクリーニング』の半端仕事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。