ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
銀行のバカァ!!! 
2006.05.24.Wed / 00:18 
歓楽街の誘惑はもちろん、缶コーヒーの自販機の前を
目をつぶって駆け抜けるほどの節約によって
少しずつ、少しずつゆっくりと蓄えてきた私の大事なへそくり。


もちろん、以前パチスロで奇跡的に勝ち逃げに成功した時の
ホントの 『あぶく銭』 も含まれているのだが

私にとっては正に血と汗と涙の結晶。


65億人にバレてもいい。たった一人、嫁にさえバレなければと
ひた隠しにしてきたのだが・・・・・・・




嫁 『ちょっと、パパ!! とうとうサラ金に手ぇ出したの!!?(゚д゚ ;) 』


私 『え?? ま、まさか・・・・・・!』


血相を変えた嫁の手には一通のハガキ。

=========================================
(注) 当然ながら、私宛のすべての郵便物は
   100%嫁の検閲を通ります
=========================================


ハガキには確かに 『ローンご利用明細』 とある。


・・・・ん?
なんだコレ・・・・? 新手のサギか? (-益- ) ウーン

いや・・・・・・ローン残高ゼロ・・・・? サギにしては良心的だ・・・・・


しかも差出人は、マイナーだがれっきとした銀行。
奇しくも、私がへそくり用に 『嫁と関わりがない』 という条件で
探し出して利用している銀行だ。


・・・・・・あ!! へそくり?
確かしばらく前に、へそくり口座から引き出そうとして
間違ってローンを組んでしまったことがある・・・・
(カードを逆さまに入れちゃうと、そうなるらしい。すんごく迷惑。)

明細の 『お取引後残高 マイナス○○円』 に仰天して
1分後に返済したので利息は発生しなかったものの
手数料を取られるという苦い思い出が・・・・・・



私 『あぁ!大丈夫。 引き出そうとしたら間違えて・・・・ムグ!ぐふぅ!』


・・・・・・あ・・・・・・・(゚×゚ ;)


嫁 『引き出そうとして・・・・? 何を? どこから? なんで? 』



--------尋問中-------------



嫁 『へぇ! パパもいっちょ前にへそくり口座持ってたんだ!!』


私 『(ひぃぃぃ!) いや、あの・・・これは・・・・非常事態に・・・・・』


嫁 『ふぅん。 アタシでも知らないことあるんだねぇ。見直したわよ。』


私 『(;´Д`)ノ えーと・・その・・・・・・・え?(゚д゚ ;) 』


嫁 『大したモンじゃない。 まぁね、いい大人がへそくりぐらい
   持ってないようじゃね。 大事につかいなさいよ?』




・・・・あれ・・・? 怒らないの? 意外と肯定的なのね・・・・・


何だか拍子抜けしてしまうが、とにかく口座没収は避けられた。

『へそくりぐらい持ってて当然』 という嫁の意外な反応。
それじゃ、お言葉に甘えてこれからも蓄財に励むぞ!!




・・・・と、これが土曜日の出来事。

しかし翌日には嫁の態度が一変。(昨日の記事をご覧下さい)
『あぶく銭』 呼ばわりの上、晩ゴハンを私におごらせるという
暴挙に出る・・・・・・


そもそも、こんなハガキを送りつけてくる銀行のせいだ!
『個人情報保護』 はどうしたんだよ! 
いちばん保護してほしい相手に見られちゃったじゃないか!!!



あぁ、早いトコ説教覚悟で 『パチスロで全部すっちゃった』
ってことにでもしないと・・・・・全部食われちゃうよ・・・・・


へそくりはいずれ消えてなくなりますが
皆さんの応援は、一生残る心の財産です。

主婦ブログランキング


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----


久しぶりにコメします!

てか、
初歩的なミスをしちゃいましたねぇ!
なんか、オレまで悔しいぞぉ~\(`□´)/

結構コメも増えてるから主夫さん大変と思い控えてましたが、
今回はガマンできないぞぉ~

要は嫁さんに本当に「あぶく銭」だったと思わせちゃえばいいんですよ。
パチスロ擦っちゃった作戦は、嫁さんに禁止されて今後の動向に響くだろうから、

例えば....
知人に頼んで、
偽装のお金紛失届けを交番にする。
期限切れて主夫さんのお金になったとする。
しかし、後に落とし主が子供だった事から警察から連絡が入る。(知人の協力必要)
その事から、良心の呵責にさいなまれ、返金を決断したとする。
お金の拾得届けの書類を交番で作成してもらって、その書類を嫁さんに差し出す。
お金は警察から受け取った知人から返してもらう。
これ、私の知人がある事情で実践しました。

内容が内容なので、
管理者のみに送信しましたf(^^;)

まぁ、実践せずともエピソード話しという事で!

- from namagusa -

----

あははは!
秘密のクリック忘れちゃったf(⌒▽⌒;)

おまわりさん、いつもご苦労様で~す。
まじめに納税してますので、

穏便にお願いしますぅ~(ノ;´д`)ノ

- from namagusa -

--それって、もしかして--

以前に、へそくりをどうするか。
銀行に預けるか、その通帳をどこに隠すか
悩んでいた、アレでしょうか?

隠し通せたと思っても、どこに落とし穴があるかわかりませんね。

これはもう、説教覚悟で「スっちゃった」と言って、
また別の銀行に預けかえるしかないでしょうか。
だって、1度通知が来たってことは、また来るってことですから。

秘密を作るのも大変だ~(^^)

- from 木蓮 -

--デジャブ--

同じ経験をしました。正確には同じではないのですが(汗)会社で財形という貯蓄を、内緒で1万円!もちろんお小遣い用にループしようとしたんですが、、、ご丁寧に明細を自宅に郵送してきてくれましたよΣ( ̄□ ̄;)

”U”がつく超有名銀行様!心の底から恨みましたよ!!!かなり苦しい言い訳した記憶があります(笑)

- from kyouso -

--へそくり・・・。--

隠すのも大変です。m(_ _)m

銀行にへそくりありますが・・・。
(嫁さん知ってます。銀行の通知でばれました。)
本当に銀行って余計なことをしますよね。(´・ω・`)ショボーン

それ以外の緊急用ということで、たんす貯金していた
へそくりを見つけられたこともありますよ。
当然、全額(40万円)没収の目に遭いました。(´Д⊂

- from 拓海 -

----

今度から銀行口座の住所はご実家にされてはどうでしょう?

うちの父もへそくりよくしてましたけど、口に出さないだけで母は場所を把握して、いくら減ってそれが何に変わったのかも把握してました。そんなことも知らずに父はへそくりしてましたケドw
母に一度「へそくりとっちゃえばいいのに」って言ったら、『隠されるようになったら行動が把握できないでしょう?こっちが知らない振りしてるほうが、掌で遊んでるだけだからいいのよ』って言ってました。
うちの母のほうが外面菩薩に見えて内面は相当の鬼嫁だと思います。

- from あや -

----

あらら・・そういう経緯でヘソクリばれたんですね(・_・;
実は私も、通帳作っていたのが夫にばれたのは、自宅に記入してくださいと・・葉書がきたことでした~( ̄Д ̄;;

今は、生命保険の積み立てにしてるのでばれていません 笑

- from ゆらそら -

--はじめまして~!--

はじめまして!
くまごろう(♀)といいます☆

ランキング徘徊してたらここにたどりつきました!
わたしは嫁側の立場なんですが・・・大変なんですねぇ・・・。(涙)

あまりお力にはなれませんが、
ランキングクリック&アフィリコンテスト投票しておきますね。o(・(∀)・)o

これからもがんばってくださいっ!
またちょくちょく遊びにきます☆

- from くまごろうo(・(ェ)・)o@ムダ毛が風になびく会 -

--お気の毒です(^^;--

実は私もへそくりを持ってますよ
通帳なんて持ちません(* ̄∇ ̄*)
ネットバンクにしてます。そのかわりカードは必ず持っておく!メールで来る明細は完全削除~!普段の生活費で使うカード明細なんかも請求書の来る時期にはポストを豆にチェ~~~~ック!イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッです
これからも隠し口座頑張ってね

- from candy -

----

一番最後の「応援は、一生残る心の財産~」
心の財産…心の財産…心の財産(しつこい!?)
素敵!v-22「心の財産」。
私も、心の通帳に、積み立てま~す!!

えーと、今のところは、
前略、『おによめ殿』っていうブログを積み立ててます。
へへへ。

- from やっこママ -

----

■namagusa さん

だはははは!
せっかくの 『ゴツい手口』、公開されちゃうと使えませんよ!(笑)

おまわりさん、もし偶然読んでしまってもスルーしてくださいね!


■木蓮 さん

そうです。アレです(笑)

『世界中の誰に誤送されてもいいけど、ウチにだけは送ってこないで!!』
と銀行に電話したいところですが、きっとキョトンとされて終わりだろうなぁ・・・( T ▽ T)


■kyouso さん

正に 『個人情報の漏洩』 !!

銀行さん、郵便代かけてまでヒトん家に爆弾送るのはやめてください!!!(笑)


■拓海 さん

よっ40万円!!??

緊縮生活のせいで貨幣価値がわからなくなっている私には、ピンとこない金額ですよ(笑)


■あや さん

いやいや!お母さんステキですよ!
それぐらいでないとダンナは育ちません(笑)

ウチもそうしてくれたら、のびのびとヘソクリできるのになぁ・・・・


■ゆらそら さん

生命保険の積み立て・・・・
いろんな方法があるものですねぇ!

私も別の手を考えなければ・・・・・


■ くまごろう さん、はじめまして!

夫には夫のボヤキがあるのです・・・( T ▽ T)

投票ありがとうございました!
毎日ボヤいてますので、また遊びに来てくださいね!


■candy さん

ネットバンク・・・・・

ネットバンク!!!!

それだぁぁぁぁ!!!!


早速、調べます!!!多謝!!!


■やっこママ さん

実は自分でも 『おっ!イイこと言ったな、俺!』 と思ってました(笑)

このブログもいつか終わる日が来ますが、全国各地の皆さんに応援して頂いた事は私の平凡な人生で生涯忘れられない経験となります(*´∀`)
ホントに、感謝の毎日です。

これからも積み立てよろしくお願いしますね。元本保証ありませんけど・・・(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト銀行のバカァ!!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
