ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
もうひと仕事・・・・時間差GW 
2006.05.13.Sat / 01:58 
どうでしょう!⇒主婦ブログランキング
--------------------------------------------------

GWが終わって一週間。 連休中は世間のお祭りムードを避けるように
ひっそり過ごした我が家は、明日から 『時間差GW』。


定山渓温泉(札幌市)でゆったり・まったりリフレッシュ!



・・・と思っていたのだが、非常事態発生!

嫁が風邪をひいてしまった・・・・・




嫁 『明日までには絶対治すから、ゲホ。 準備お願いね!』


私 『おう!任せとけ!』


嫁 『着替えと洗面道具とカメラとクーラーボックスと・・・・・・ゲホ』


・・・・お、おう・・・・・・・?な、何だ? さっきから咳の発音が
やけにキレイなのだが・・・・・・・まぁ、いいか・・・・


嫁 『朝はバタバタするから、子供たちの着替えも・・・ゲホ』



私 『わかったわかった。いいから休んでなさいよ。 熱はあるの?』


嫁 『え? う、うん。少しね・・・・』


私 『あらそう・・・・。かわいそうに。 何度?』


嫁 『・・・何が?』


私 『だから、熱は何度あったの?』


嫁 『あ、あぁ・・・・さんじゅう・・・ほふどはひぶ・・・・』


私 『な、何だよ!?言えてないぞ? 何度だって?』


嫁 『さんじゅうろくどはちぶ・・・・・』


36度8分!!??? 絶好調じゃん!!??



嫁 『平熱が低いんだから仕方ないでしょ!?』


私 『・・・いや、いいんだけどさ・・・・・・あれ?咳は?』



嫁 『ゲホ・・・・・・』




・・・・わかった!俺が悪かった! もう聞かんよ・・・・・・
風邪なんだな? 信じるぞ?




とにかく、つい先ほどまでかかって一人で準備を終わらせたのだが

同じく、つい先ほどまでテレビを見てゲラゲラ笑っていた嫁。



た、頼むから明日には元気(?)になっていてくれよ・・・・・





というワケで、明日は温泉に行ってまいりますので
十中八九、更新はありません。
道中、必ず何かあると思いますので、帰り次第報告します。
それまではどうか、コチラでお楽しみください。

主婦ブログランキング


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--風邪♪--

あはは、36.8度、、、平熱(。´Д⊂)うぅ・・・大丈夫!平熱が低いんだから。

良く言われる平熱!普段計ってる人ってどれ位居るんだろうか??私は、体調悪いときしか計った事無いんですが、、、平熱34.8度なら大変だ!なんてちょっぴり慌てながら(σ'3^)σポチッとしときます(笑)

- from kyouso -

--温泉楽しんできてくださいね--

という私も月曜日から4連休もらえることになりました。
伊賀・甲賀に行って忍者になってきます。
あぁ・・・ほんとは一人でゆっくりしたかった・・・(^^;
追記:トラバさせてもらいますね

- from ひろ -

----

きっと本当に風邪なんですよ!
ちょっと大げさに言ってみただけですよ!
明日から万全の態勢で行かないとダメですからね!!

と、おによめさんLOVEの私は思いまする。

ゆっくり。。。できる可能性は低いかもしれませんが、楽しいで来られることをお祈りしています☆

- from どうでしょう好き -

--訂正--


「楽しいで来られる」→「楽しんでこられる」
です。すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

- from どうでしょう好き -

--ビバ ノンノン♪--

奥さん達の『爆睡オーラ』に挫けることなく安全運転でいってらっしゃい!
人肌以下のぬるま湯ぢゃなく…あっち~お湯にゆっくり浸かって、日ごろの虐待…もといっ!疲れを癒すんだよ~!!
また報告楽しみにしています!!

- from 主夫の友 -

----

奥様、風邪ひいちゃったんですね~
って、同じく風邪を引いただけに、お?と思ってしまった 汗
でも、今のところは平熱でも万が一って事もあるから、明日の為にも今日は兼業主夫さん、主婦業頑張ってくださいね 笑
温泉にいったら、上膳がまってますよ~
楽しんできてください♪

- from ゆらそら -

----

平熱低いと、36.8度でも結構つらいかも。
私にとっては平熱だけど、同僚は奥様同様平熱が低くて、36.9度で早退してました・・・。

温泉ですか~(^▽^)
ゆっくりとリフレッシュして来て下さいね!
(できるかな・・・?)
道中の「何か」を楽しみにしています♪

- from ふぇれまも -

--風邪--

すごい熱ですね!大丈夫ですヵ?
明日は変わりに私が・・いえいえ
しっかり楽しんでくださいね

最近の体温計は水銀じゃないから
いけないよね~!
昔 ずる休みがしたくてヤカンの中に
体温計を入れて40度まで上がってばれました(^-^;

優しいパパさん帰りも奥さんは
風邪でしょう!!(*゜v゜*)

- from candy -

--平熱・・・--

はじめまして

平熱ですか・・・・

たしかに、豆に計ってないとわからないですね。

36.8って 成人だと、少し熱っぽいかもですよ

お大事に

- from さとし -

--平熱・・・。--

私の平熱も35度台なので、奥様の苦しさよく解ります・・・。(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
かといって、サラリーマンでは、休むことできませんから・・・。
うちの会社の部長曰く「体調管理がなってない・・・」ということに・・・。
主夫さんが奥様の風邪をもらわないことを祈ってます。m(_ _)m

- from 拓海 -

----

■kyouso さん

私も以前、同じ疑問を持った時に家族全員の平熱調査をしました(笑)

その結果、確かに嫁は私より低かったので、この日もホントに辛かったのかもしれません・・・
もっとも、私に何か頼む時以外は、とても元気でしたが・・・・


■ひろ さん

忍者!! ものっスゴく羨ましいです!!(少年のあこがれ)

せめて最終日のフリータイムを満喫できることを祈っています(笑)


■どうでしょう好き さん

(準備もせずに)安静にしていた甲斐があって、翌日『も』嫁は絶好調でした(笑)

おかげさまで、いろいろありましたが楽しんでこられましたよ(*´∀`)ノ


■主夫の友 さん

嫁と子供を寝かしつけてから、一人ゆっくり 『アツい風呂』 を満喫してきました (*´∀`)
いやぁ、ぬるくない風呂って、いいモンですねぇ・・・・


■ゆらそら さん

具合いはいかがですか・・? 嫁は既にパワー全開です・・・・

食器を洗わなくてもいいってのは、なかなか調子が狂ってしまうものです(笑)
どうしても 『え?いいんですか?すみません・・・ お願いします!』 って・・・・・(;´∀`)

ウチも仲居さんほしいなぁ・・・・


■ふぇれまも さん

いろいろと、『何か』 ありましたよ(*´∀`)。

思い出すままにいくつか記事にしますが、とても書ききれません(笑)


■candy さん

電子体温計も、『ズボンでこする』 は、まだまだ有効なワザですよ( ´∀`)
でも私は逆に、発熱が嫁にバレないように挟むポイントをずらして低く申告します( T ▽ T)


■さとし さん

『37~38度の熱では茶碗を洗わない理由にはなりません』 というのは我が家の家訓かと思っていましたが、私にだけ有効だそうで・・・・

嫁の 『お休みライン』 の低さが羨ましいです・・・・


■拓海 さん

サラリーマンはツラいですよね・・・・・・
かなり前ですが、インフルエンザにかかった時は会議室(隔離)で仕事させられました(笑)

嫁の風邪がうつったとしても、『たるんどる!』 と嫁に怒られることが目に見えています。気をつけなければ・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトもうひと仕事・・・・時間差GWのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の仕事は一応営業職・・・前にブログにも書いたが連休などここ数年とった事がない。しかし!奇跡はおきた。社長が「今年は営業も連休とれば?」という一言が出たのだ。「久々の
2006.05.13.Sat .No28 / 負け組建築士の逆襲 / PAGE TOP△
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
