ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
北の国から ~2006 秘密~ 
2006.05.12.Fri / 01:00 
このブログの存在もそうなのだが、夫婦間の秘密というものも
円満な生活を送るためのちょっとしたスパイス。


嫁に全てをさらけ出されるってのも、逆につまらないものだが・・・


------------------------------------------

限りなく 『ペーパー』 に近い嫁は、基本的に自宅から
半径3キロを越える運転はしないのだが、
その日はめずらしく 『練習する!』 と、自らハンドルを握っていた。


嫁 『何!? ちょっ、待っ・・・・どうすればいいの!? (゚Д゚≡゚Д゚) 』


前方で道路工事中・・・・

私 『え!?何? 止まろうよ!? おじさんハネる気か!?(゚д゚;) 』


嫁 『もう!! わかりづらいじゃない!!( `ロ´) 』


・・・・いやいや、棒を横にして深々と頭を下げるおじさんのポーズが
『止まれ』 以外に見えるなら、病院行った方がいいぞ・・・・



ま、そんな感じで、助手席に乗っている者も一秒たりとも
気を抜けないのだが、そんな両親の緊迫感もお構いなしで、
後部座席でのんきに戯れる子供たち。


嫁のバッグからごそごそと預金通帳を取り出したムスメが
『銀行ごっこしよう!』 と言った瞬間、


嫁 『だっ!!!ダメぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!ヽ(`д´;)/ 』




突然ハンドルから手を離し、身を乗り出してムスメの手から
通帳をひったくる嫁!


嫁 『危ない危ない・・・コレは絶対触ったらだめよ!!(;´Д`)=3 』



・・・あ、危ないのはアンタだよ!!!(゚д゚;)
『ペーパー』 の分際で手離し運転なんて100年早い!

ってか、早くハンドル握りなさいよ!!!


私 『どれ・・・危ないからそれ(通帳)は俺が持っ・・・・』


嫁 『いいから!!触らないで!!!( `皿´) 』



日記を守る女子中学生のような拒否反応・・・・・


な・・・何だよ・・・・
その 『嫁名義』 の通帳には一体何が記されているんだ!?




うーん・・・・私の小遣いを限界まで減らして貯めこんだ財産。

いつの間にか 『子供にも見せられない』 ほどに膨らんでいたらしい・・・


いつも見慣れた少ない月給も、名義の違う口座に入れるだけで
こんなにもミステリアスな存在になるのね・・・・





結局、目的地に着くまで通帳をマタに挟んだまま運転した嫁。

その後、その通帳を見た者はいない・・・・・・




ま、私だって隠し口座は持ってるんですよ。
嫁の口座との(2~3ケタの)差は一生埋まりませんが、
ポチっと応援いただければ心の穴は埋まるような気がします。

主婦ブログランキング

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おはようございます--

ヘソクリですか?
奥さま、結構いい金額溜まってるようすですね^^
兼業主夫さんの隠し財産も奥さんのケタまで並ぶといいですね~
応援してます!"ρ('-'* ) ピッ

- from ゆらそら -

--『ペーパー』 の分際で手離し運転なんて100年早い!--

あはは、最高にツボりました(w
『ペーパー』じゃ無くても駄目ですよ(σ'3^)σというか百年後は運転どころじゃないですよ(汗)ちょっぴり高齢化に伴う高齢者様の運転に不安を感じる今日この頃、、、

まぁ~私の運転も大概危なっかしいですが一応前回初のゴールド聖衣免許をGETしました(*^-゚)v

- from kyouso -

--北の国からーー私も好きです。--

こんにちは

とても、おもしろかったです。

応援ランキングクリックも致しましたYO!


----

ほ~んと、お二人いつ伺ってもいいコンビでいろいろありますね。ほとんど毎日覗かせていただいていま~す。応援ポチッも忘れずにね。明日は何が起こるやら。。。楽しみにしてます。

- from y227 -

----

すごい!!!
通帳をマタに挟んだまま運転…、
そんなことができるとは。(イラストほしかったです~)
私だったら、靴脱いで、左足で踏んじゃうかも。(オートマだし)
い、や…、やっぱり踏めない。通帳は踏めない。
「自動車税納税通知書」は、踏んでやる。
ついでに「固定資産税」も、踏んじゃいますよ~。
はぁ~~、払いたくないなぁ~。v-105

- from やっこママ -

----

こんにちは!今日も楽しく拝見させていただきました。少しミステリアスな関係でいたほうがうまくいくんですかね~v-23将来の参考にしますv-81

- from 闘うダイエッター -

----

タイトルにヤラレました^^
女又力で努力の努ですから、その又の間には
奥様の努力による主夫さんの忍耐の結晶が隠されてる。
見てはいけないものほど見てみたいですね~

- from こうぷ -

----

それは凄く気になりますね。。。
主夫さんとおによめさんの口座の差が1~2ケタになるように祈っています!!

- from どうでしょう好き -

----

■ゆらそら さん

小遣いを一切使わないで166ヶ月かかるらしいです(笑)
内職でもしようかなぁ・・・・・( T ロ T)


■kyouso さん

そういう嫁も、『選ばれし者』 としてゴールド聖衣を身にまとい、『無事故・無違反』と威張っています。

・・・そりゃぁ、助手席でガミガミ言ってるだけじゃ、違反になりませんよね・・・


■社長さん

ありがとうございます。(*´∀`)
またお越しくださいね!


■y227 さん

おかげさまで、愉快な家庭ですよ。(若干、歯を食いしばる必要はありますが・・・)

いつもありがとうございます!ポチっと応援いただけるうちは頑張れます(笑)


■やっこママ さん

やってきました税金シーズン・・・・・
うちも毎週のように色んな通知書が・・・・( T ▽ T)

踏んづけても燃やしても、きっちり口座から引かれる税金には逆らえませんね・・・

そのうち、練習がてら過去記事にもイラスト付けてみますね!


■闘うダイエッター さん

そのようです。ここまで必死に隠されると、ミステリアスというより『謎』ですが(笑)

少なくともお互い 『へそくり』 は必要ですよ(*´∀`)


■こうぷ さん

へそくりとはいえ、嫁の努力の結晶でもあるんだから、別に隠さなくてもいいんですけどねぇ・・・・

思った以上に貯まってたら 『天晴れだょ!』 ってホメてあげるのに・・・・(笑)


■どうでしょう好き さん

『将来の夢は?』 と聞かれたら、そう答えます(笑)

1ケタ差なんていっちゃったら、もう思い残すことはありませんね!(笑)

 

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト北の国から ~2006 秘密~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
