ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
母の顔と、おにの顔 
2006.05.09.Tue / 00:46 
長かった連休もようやく終わり、久々に軟禁生活から解放され
いつもの 『連休明けの超ハイテンション出勤』 で
皆をドン引きさせてしまった私なのだが、


実は今現在、我が家はちょっとした厳戒態勢。

ブログの更新をしている場合ではない。


1時間ほど前にムスコが突然、発熱してしまったのだ。


まぁ、子供の小さいうちは38度台の熱ぐらいで
オタオタしても仕方ないのだが、ウチでは子供が熱を出すと
様子を見るために、親は寝ない。



・・・『親は寝ない』 ・・・・・
こう書くと、『なんちゃって、寝ないのは私だけなのだが』 なんて
続くように自分でも錯覚してしまうのだが、

これまた意外なことに、反対なのだ。


子供が病気にかかったとき、寝ないで看病するのは常に嫁。


普段は 『パパに出来ることは、すべてパパに』 がモットーの嫁なのだが
子供が病気したとなると、氷まくらの取り替えひとつ私に頼ることはない。



もちろん、私も万一に備えて心構えはしているのだが、
『いいよ。何かあったら起こすから、寝てて。』

と、このブログの記事をいくつか読んだことのある方なら
『ははは。うそだろ?』 と思ってしまうようなことを言ってくる。



どうやら 『子供のピンチ』 に関しては
『パパは外から、アタシは内から守る』 とハッキリ区分しているらしい。



そこがいい。

優しく、真剣に子供を見つめ、母の顔で看病に全神経を
集中させる嫁の姿には、尊敬以外の感情は一切湧いてこない。


こういう場面になると、『子供に対する思い』 に関しては嫁と私の間に
絶対的な開きがあるのだと痛感させられてしまう・・・・




子供は徹底的に守り、手を抜けるところは徹底的に抜く。


普段、どれだけコキ使われても、 『それでも、幸せなのかい?』 と
聞かれれば 『もちろん!』 と答えられるのは

こういった、あるイミ野性的な嫁の姿に感動し、尊敬していることが
ひとつの理由なんだろうなぁ・・・・・



あ、でも・・・・
子供が回復したら即、いつもの嫁に戻りますんで
念のためポチッと応援いただけないでしょうか・・・・・

ブログランキング


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほぼ毎日読ませて頂いています。いつも笑いながら「よく別れようって思わないなー」と思っていましたが、今回は ものすごく感動しました。嫁さんに憧れを抱きました!これからも楽しい日記を宜しくお願いします♪

- from ミー -

----

もちろん主夫さんが発熱した時も同じですよね?
育児って思ったより体力消耗するので、
母の愛情を自ら母になり気付きました。
主夫さんに一目惚れした奥様に主夫さんは
マジ惚れしてしまってますね~
寝ないで看病なんて簡単に出来ないですよね。尊敬します。
奥様の良い所もちゃんと見てくれてネタにUPする主夫さんも素敵です。

- from こうぷ -

----

久しぶりのコメントになってしまいました。
毎日読むことは読んでたんですが・・・

やっぱり女の人の子供に対する愛情って凄いんですね!!
おによめさん素敵だ!

- from どうでしょう好き -

--子供、、、--

ん~何だかんだでやっぱり素敵な奥様ですね♪是非是非、兼業主夫の病気の時も!

きっと『たるんでる』でお終いなのでしょうけど(笑)

- from kyouso -

--すばらしい。o(^-^)o--

奥様・・・。o(^-^)o
なんとすばらしい母親象ではないですかo(^-^)o
でも主夫さんに対しては・・・。ううう・・・(´Д⊂。
しかし、主夫さんの奥様に対する愛情を再確認させてもらいました。m(_ _)m
・・・うーん、いい話や・・・。o(^-^)o

- from 拓海です。 -

----

大事な時に、ちゃんと考えられる奥さまですね♪
日頃のことからのそういうギャップを見つけられる兼業主夫さんもいいですね^^

- from ゆらそら -

--すごいおひさしぶりです!--

タケママです。
久々にお邪魔してみると なんだかとってもお母さんが感じられて とてもいつも読む記事での奥様とは思えませんでしたけど。。。
でもそんな奥様にホレちゃってる 兼業主夫さんの事も 相手の事をちゃんと受け止められるいいパパ・いい旦那様なんだと思いましたよ♪
いやぁ~あてられちゃったなぁ~v-238

- from タケママ -

----

こんばんわ、初めまして!
私の父がよく言ってました。

父の愛は山より高く、母の愛は海の底より深い・・・と

どんなに高い山でも晴れた日には頂上が見れるけど、海の底は見ることが出来ないと・・・

それだけ母の愛は深いんですって(笑)
奥様を大切に・・・

- from はるの -

----

こんにちは!母の愛は偉大ですね☆とても心優しい奥様なんだと思います。きっとご主人が風邪をひいたときも看病してくださるでしょうね。うらやましいです。

- from 闘うダイエッター -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

■ミー さん

そんなワケで、『別れよう』 と思ったことは一度もありません。
あ、でもやはりツラいもんはツラいんですよ(笑)


■こうぷ さん

い・・いえ・・・・私の時は別です・・・・( T ▽ T)

子供の頃は、親からこんな莫大な愛情とパワーをもらっていたなんて想像もしませんでしたが、ウチの子供たちも親になった時にはじめて気づくんだろうなぁ・・・と思う今日この頃です。

(いいことも書いておかないと、バレた時に大変ですから・・・(笑)


■どうでしょう好き さん

いくら子供好きのオヤジでも、生物としての母子の繋がりには到底及びませんね・・・
嫁が羨ましくさえ感じます(*´∀`)


■kyouso さん

まさにその通りです(笑)
うかつに風邪もひけません( T ▽ T)


■拓海さん

私に対してだけ 『愛する者にこそ厳しく』 というモットーで接しているようです(笑)

怒られるたびに 『愛されてるなぁ、俺。』 と自分をダマす毎日ですよ・・・・


■ゆらそら さん

そうなんですよ・・・。 厳しいのは私に対してだけ。
『鬼嫁』 ではなく 『おによめ』 としているのも、正しい(私の概念で)人間性に敬意を表していたりするからなんです(*´∀`)


■タケママ さん

ものすごくお久しぶりです! (密かにお邪魔していましたが)

いざって時には頼りになるお母さんなんですよ(*´∀`)ノ
普段のゴーマンさは、私の自慢の打たれ強さと懐の深さでカバーしています(笑)


■はるの さん

同感です。母の愛は偉大ですよね・・・・・

『嫁の愛』 も同じ深さになるように、隙をみては掘っているのですが・・・・(笑)


■闘うダイエッター さん

『たるんでる!!』 と一喝されるのが何よりの看病です(笑)

優しく、厳しく・・・・相手を見て、いちばん効率的な治療法を選択する嫁は、優秀なお医者さんですよ。


■管理者のみ閲覧さん

夫婦の関係なんてのはふとしたタイミングでどうなるかわかりませんから
ウチも一歩間違えれば亭主関白になっていたかも知れません(いや、それはないか・・・)

今の私たちの関係が、嫁の魅力のおかげなのか、私の我慢の賜物なのかは分かりませんが 『幸せですよ?』 と言い切れる生活を大事にしていこうと思います(*´∀`)
今後ともよろしくお願いしますね!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト母の顔と、おにの顔のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
