ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ちはディズニーランド 
2006.05.06.Sat / 01:06 
と、いうわけで⇒GWはネタの宝庫
やってきました遊園地。


子供のハートをがっしりキャッチするはずの遊園地を眼前に
初っ端から 『ウンチ』 を選択するムスコのクールさに驚きつつ
気を取り直してアトラクションへ。



通常なら、メリーゴーランドあたりから徐々にボルテージを高めて
最後は絶叫系で締めるのが私の好みなのだが・・・・



嫁 『ダメダメ。 今日は乗り物2つまで。 いきなりトバさないと!!』


私 『えぇぇぇ!!ふ、二つ?』

いくら場末の遊園地とはいえ、そりゃないだろ!!!


嫁 『あのねぇ、ディズニーランドなんか行ってみなさいよ。
   1日で乗れるのなんて、いいトコ2つ3つでしょ? 同じじゃない?』


・・・お、同じじゃないよ!!


連休中だというのに、係の人が途中で小便に行っちゃうような遊園地と
そんなメジャーどころを一緒にするなよ・・・・

ヒマそうな係のおじさんが、『乗って行かんかい?』 という目で
こちらを見ている・・・・・きっとこのマシン、俺たちだけ乗せて動くぞ!?
そんな状況を素通りしろってのか!!??



嫁 『ほら!ジェットコースター乗るよ!!』


有無を言わせず、この遊園地最大のアトラクション、
『回転とか急降下はしない安全なジェットコースター』 へ・・・・・。



さすがはメインのマシン。 私たちの前に4人も並んでいる。

微妙なスピードで、乗っているお客さんも無言なのだが
乗り物大好きのムスコは大興奮。

ムスコ 『おぉ!!すげっ!! まえにのろうね!!!』


・・・あぁ・・・・なんて純真な奴・・・・・



そしていよいよ私たちの番。

ムスコ待望の最前列に足をかけた瞬間、

係の兄ちゃん 『あの・・・・身長110センチ以下のお子さんは・・・・』



なっ!何をぅ!!!??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・柵の外から、楽しそうな嫁とムスメを眺める男子チーム・・・・・

すまん!ムスコよ!!運営者側にも事情が・・・


ムスコ 『おっきくなったら、のる!』


なんと、大泣きするかと思われたムスコが、
目に涙を浮かべながら気丈なひと言・・・!!


あぁぁぁ・・・・何ていじらしい・・・・キミ、本当に嫁のムスコ・・・?


私 『そっそうか!ムスコ!! よく言った!!ブチュ!!
   そうだな、ピーマンいっぱい食べて、大きくなろうな!!!』



嫁 『あぁ、けっこう楽しかった! ムスコ、よくガマンしたね!
   ごほうびに、乗り物3つ乗っていいよ!!』


私・ムスコ 『やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!』



---------------------------------------------

嫁 『まぁ、子供たちも楽しんでたみたいで、よかったわね!』


私 『そうねぇ。あんなトコでも結構楽しめるもんだねぇ。
   あ、ところで・・・・今日、乗り物3つで2千円くらいかかったんだけど・・・』


嫁 『そう・・・・あ、ごめん! 今、細か・・・・』


私 『細かいのなら、さっき嫁のサイフに入ってたよ?』


嫁 『え? あ、あぁ・・・・・・いいじゃない。今日はパパも楽しんだでしょ?』



・・・いくないよ!!!!


な、何だよ!! 結局、『乗り物1回増量』 も俺の負担かよ!!!?

む・・・・ムリだ・・・・・・2日間の休日で、すでに小遣いの3分の2が
消えてなくなっている・・・・・・


『金返せ!』 と言って素直に応じる嫁ではないし・・・
自分ではビタ一文使ってないのに 『小遣い前借りお願いします』 
なんて頭を下げるのも合点がいかないし・・・
こんなことでヘソクリ出しても 『何?そのお金?』 ってことになるし・・・



あぁ、どうする、俺!!??



小遣いは残り僅かですが、ポチっと応援いただければ
せめて心だけでも豊かになれるような気がします。

主婦ブログランキング


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして。
TBさせていただいたので足跡残していきまーす。

>む・・・・ムリだ・・・・・・2日間の休日で、すでに小遣いの3分の2が
>消えてなくなっている・・・・・・
月頭にそれはシンドイですね・・・
ちょっと同情表みたいになっちゃいましたけど、
ポチッと応援しておきました(^ω^;)
いえ普通に面白い記事だと思ってのことですよ?w

それではまた遊びにきますのでよろしくですよ♪

- from bibi -

----

いつも楽しく見ています。。おれも結婚したらそうなりそうなんで、内心焦りながらみてます。。頑張って下さい。

- from 春日 -

--休みの日は--

財布を一切持ち歩かないことで対処していますが・・・
無理ですか?
いろんな抵抗(?)楽しみにしています!

追伸 イラスト入りの記事がお気に入りなのでどんどん描いちゃって(大変でしょうが)くださいませ。

- from 野村 淳之亮 -

--お久しぶりですm(。。)m--

相変わらず、、、大変ですね(汗)兼業主婦さんの心配とは裏腹に国内から出るどころかほぼ監禁状態のGW脱出に成功!

5/6という変な出勤日も心沸き踊るような気持ちで出勤しました!なにせ、ネット環境なんて洒落た物を持ち合わせない我が家!丸々一週間のネット断ち!、、、アル中ならネット中毒のkyousoには辛かったです、、、

しかし、一番辛かったのは一週間子供の就寝時間に強制睡眠をとらされた事!パパの時間はそこから!只でさえ、1人の時間はみんなが寝静まった時だけなのに、、、
でも、今日は久々の出勤前のコンビニを満喫出来て幸せでした♪

もう直ぐ1位ですね!!(^3^)-☆chu!!応援の(σ'3^)σ

- from kyouso -

----

息子さん、ジェットコースターは乗れなかったようせすが、楽しめたようですね^^

懐寂しいのは・・・家も切実です (^^;;

- from ゆらそら -

----

男子チーム、ジェットコースター残念でしたね。
(ムスコちゃん、偉い!!)
ちなみに我が家では「男子チーム」→「男闘呼組」と言ってます。(古い?!)
「女子チーム」は特にこれといった呼び名が
ありませんので、
今、考えました。
(すみません、しばしお付合い下さいませ。)v-14
その名は、「うしろゆびさされぐみ」v-156(謙虚でしょ!)
もう1人生まれたら、「少女隊」にしま~す!(これまた古っ!)
ウソ、もう無理。つわりに耐えられない…。

長々と失礼しました~。
いつもお返事ありがとうございます!!
(無理はしないで下さいね~)

- from やっこママ -

----

ムスコさんが大きくなったら、またジェットコースターリベンジですね!
それにしても、今月のお小遣い大丈夫なんでしょうか(^^;)
本当に何とかして取り返さないと、かなり厳しいのでは・・・

ムスコさんは、主夫さん似なんですかね?

- from ふぇれまも -

----

■bibi さん、はじめまして!

ありがとうございます(*´∀`)
同情票は随時受付中ですのでご遠慮は無用です(笑)

また遊びに来てくださいね!


■春日 さん

夢と希望に満ち溢れた結婚生活も、スタートダッシュに失敗するとこうなります・・・

反面教師としての使命感に燃えてこのブログに取り組んでいますので、ぜひ参考にしてくださいね(笑)


■野村 淳之亮 さん

実は、『念のためサイフは置いてきた』 という作戦は実行済みですが、そのことで毎回こっぴどく怒られてしまうために断念しました(笑)

あんなイラストを気に入っていただけるとは・・・光栄です\( T ▽ T)/
調子に乗って、ボチボチ描いていきますね。


■kyouso さん

痛いほどわかります( T ロ T)
最近、『連休が終わった』 と 『1学期が終わった』 ・・・・20年近い時を経て2つの感情がシンクロし始めました(笑)

1位は遥か彼方ですが、応援ココロから感謝します!


■ゆらそら さん

グッと耐えたムスコの成長にビックリでした(゚д゚;)

切実ですよね・・・・お金のない連休ほどヘコむものはありません(笑)


■やっこママ さん

乗れなかったダメージは、密かに私の方が大きいかもしれません・・・(乗りたかった!!)

男闘呼組、うしろゆび、少女隊・・・・
私の世代にはドンピシャですが、いずれにせよ古いですよ( T ▽ T)/
(微妙な謙虚さには笑いました)

少女隊、万が一達成したときは教えてくださいね(笑)


■ふぇれまも さん

120センチ目指して特訓です!!(笑)

お小遣いはかなり危険な状態でしたが、もうすぐ脱出できそうです・・・(詳しくは本日(10日)の記事で・・・)

ムスコは性格的には私のクローンです。あるイミ、将来が心配・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト気持ちはディズニーランドのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。