ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
願わくば左が折れんことを・・・ 
2006.05.02.Tue / 00:50 
嫁 『あぁ!大変! アイロンかけなくちゃ!!』



『アイロン嫌い』 北日本王者の嫁からこんな言葉が聞けるとは
ビックリなのだが、


最近、レストラン(パート先)の制服のアイロンがけが
新たにウチの仕事に加わった。


良いことだ。
イヤイヤながらも、毎日やればきっと慣れてくれるだろう。



嫁 『あぁ!大変! アイロンかけなくちゃ!!』



うんうん、そうだね。(*´∀`)



嫁 『あぁ!大変! アイロンかけなくちゃ!!』


な、何だよ・・・・(゚д゚;)  近いよ! 耳元で言わな・・・・・


嫁 『あぁ!大変! アイロンかけ・・・』






私 『わかったよ!!!\( `ロ´)/』



まぁ、かなり序盤でオチが見えていたことと思うが
やはり嫁の制服のアイロンがけも、私の仕事にノミネートされたらしい。



私 『(プシュゥ~) でもなぁ、嫁・・・・これぐらいヤルけどさ、
   俺が (プショワ~) 腕でも骨折したらどうすんの?
   こんなの (シャキーン) やってみれば、楽なもんだよ?』


嫁 『う・・・うぅ~ん・・・・(-益- ) 腕、折れたらね・・・・・』



・・・・いや・・・それは例えばの話ね・・・・(;´Д`)ノ



でも私がもし、骨折したなんて言ったらきっと、

『え!? どっち? 右?左? あぁ、良かった!左かぁ!』 って
洗濯物を私の目の前に突き出すんだろうなぁ・・・・




体の一部でも動く間はコキ使われるってのは・・・


ま・・・いいか。
減るもんじゃないしね!



と、明日も前向きに生きよう・・・・・




いや、私も生まれつき前向きなワケじゃなくてですね、
皆さんがポチっと応援してくれるたびに少しずつ強く・・・
ま、とにかく。

主婦ブログランキング

不相応なポジションをキープ中・・・・ありがとうございます!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

アイロンかー(`曲´#)でも片手でアイロンきついのかな?やっぱりもの書く時みたいに片方の手で押さえたいもの?ふーぬ(`曲´#) 分からぬ!やったことないからな☆ガッハッハ!さて今日も一位を目指してポチットなーd(^O^)b

- from 腹巻仮面 -

----

私も含めて、みなさんがポチッと応援しているのは、
文章が面白いのはもちろん、主夫さんのお人柄に惚れているのだと思います!
こちらで勉強させてもらうことがたくさんあります。

えーと、冗談はこのくらいにして…v-8

今月また漫画発売されるんですよね!
楽しみ~v-238
表紙の画像、また見せて下さいね!

- from やっこママ -

--我が家・・--

まるで、奥様。。。私のようですわ 笑
アイロンではありませんが、よく手が荒れがひどくて・・といい
お米をといでもらったりするときが!( ̄▽ ̄;A

きっと感謝してると思いますよ~たぶん。
応援してます!

- from ゆらそら -

--うひょひょ~い--

アイロンかけ頑張ってね(o^∇^o)ノ
うちも・・ピカチュウにかけさせてるぜぃ

食器洗いもかね~?
きっといつか何かの役にたつ日がくるよ
がんばって 骨折するときは左手にしてね(^_-)---☆

- from candy -

----

私もアイロンは嫌いです・・・
でも、やらない訳にはいかないので、スチームでシワが取れて、動きがもっと軽いアイロンが欲しいと彼氏に交渉中です。
でも、主夫さんって何でもできちゃうんですね!すごいです!!

今日、同僚にここを教えたら、夢中になって読んでました~
仕事?ちゃんとしてましたよヾ(; ̄▽ ̄;A 汗汗・・・

- from ふぇれまも -

----

■腹巻仮面 さん

意外と、左手の動きが重要なのです(笑)
いや、むしろアイロンの仕上がりは左手の出来次第・・・・
嫁もアイロンはほとんど使わないので、その辺は理解してもらえませんが・・・・_| ̄|○


■やっこママ さん

じょ、冗談ですか!
調子に乗るところだった・・・・

そうですねぇ!また25日あたり発売でしょうか。
『次号も・・・』 というご連絡は頂いているのですが、ホントに載ってるかどうかはわかりませんが・・・(笑)


■ゆらそら さん

『手荒れが・・・』 と言われると逆らえない男のツラさ・・・

米研ぎにも、食器洗いにも洗濯にも使えるオールマイティなワザ。ぜひ極めてくださいね(笑)


■candy さん

あまりやりすぎると、ピカチ・・・ダンナさんも私のようにブログ始めちゃうかもしれませんよ(笑)

>骨折するときは左手

悪者に囲まれても、『み、右手だけは許してください!!アイロンが・・・』 って守り通して見せます!


■ふぇれまも さん

確か 『嫌いな家事ランキング』 でも上位に入っていたような・・・・
お互いくじけずに頑張りましょうね(笑)

実はこのブログ、平日の昼間のアクセスがいちばん多いのです。 仕事中でも、バンバン遊びに来てくださいね!(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト願わくば左が折れんことを・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
