ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初日に私財の3分の1を投入 
2006.05.01.Mon / 00:00 
連休初日! (と言っても、明日も明後日も仕事なのだが)


昨日ほどの晴天ではないものの、北海道のGWにしては上出来の天気。

しかし何より素晴らしいのは、今日は嫁の出勤日。

一日中、子供たちとまったり過ごすことができ・・・・



嫁 『はい、これ。 楽しんできてね!( ゚ ∀ ゚ ) 』


嫁から渡されたのは一枚のメモ。


○動物園
○公園でボート
○空港で飛行機を見る
○外でお弁当
○映画
○温泉
○その他



・・・・えーと・・・・これをやっておけと・・・? (゚∀゚ ;)

な、何だこれ!? 一泊してこいってか!? (゚д゚ ;)



嫁 『旅行にも連れて行ってあげられないんだから、
   今日はがんばって子供にサービスしてあげてよ!( ゚Д゚) 』


私 『いや、まぁ・・・確かに・・・・・。
   でも今日一日にこんな凝縮しなくても・・・・(;´Д`)ノ 』


嫁 『一日っていうか、夕方には仕事終わるからさ、それまでに。』



でっ!できるか!!!!\( `ロ´)/


私 『いや・・・今時期はね、動物園だけで夕方までかかっちゃうよ・・・・』


嫁 『うぅーん・・・・・。そうねぇ。動物園と映画はアタシも行きたいから、
   今日はそれ以外でいいよ。 それならできるでしょ?』


私 『(;´Д`) で・・・できま・・・・』


嫁 『よし!任せたわよ?( ゚ ∀ ゚ )
   じゃ、大サービスでお弁当はアタシが作ってあげるからね!』






・・・・あぁ・・・・・_| ̄|○

確かに、子供たちを外に連れ出すことは大切。
でも・・・嫁がいない時ぐらい、家でまったり過ごしたかった・・・・・


お絵かきしたり、歌ったり、ゴロゴロしたり、
ヘンな踊りでクスクス笑ったりしながら過ごしたかった・・・



内容的には全く問題ないのだが、こうしてスケジュールを
決められてしまうと、『あぁ、次はアレをしなきゃ!急ごう!』 なんて、
とたんに落ち着かなくなってしまう・・・

嫁もこういった時には必ず子供に 『今日は何をしたの?』 と
ウラを取るので、ごまかすこともできない・・・・




ま、結果的には子供たちも喜んでくれたようだし
家でゴロゴロしているよりは良かったのだが・・・・・


私 『ところで今日、何だカンダで2千円くらいかかったんだけど・・・』


嫁 『へぇ!一日遊んで2千円? あははは!ナイス計画!!アタシ!』


私 『いや・・・そういうことじゃなくて、俺の小遣い3分の1が消えて・・・』


嫁 『あぁ!はいはい。 えーと・・・あ、細かいのないから今度ね!』



・・・・ほ、ほら来た! Σ( ̄□ ̄;)

いつもいつも 『細かいのが・・・』 でごまかしやがって!!
今チラッとサイフから覗いた青い紙が 『細かいの』 って言うんだよ!




・・・・あぁ・・・・初日からこれでは・・・・・
水曜日からの5連休、乗り切れるのかなぁ・・・・・_| ̄|○



アクセス数の少なさに、
『あぁ、みんな海外とか行っちゃってんのかなぁ・・・・』 と羨みつつ
国内に残った皆さんに応援ポチッとお願いしてみます・・・

主婦ブログランキング

密かに、自己最高位!!お世話になっております!!


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

い・ま・す・よ!!
国内にい・ま・す・よ!!
しかも家の中にい・ま・す・よ!!

連休初日は、ダンナが朝から深夜まで仕事。
昨日、やっと休みかと思ったら、家で携帯片手にパソコンで仕事。
おまけに私は、昨夜、強烈な吐き気と腹痛で、早々に就寝。
で、今起きて、こちらにおじゃました次第です。

『ヘンな踊りでクスクス笑ったりしながら…』
これ、ものすごく共感できます。
(私は普段からやっちゃってるかも…です。。)v-16


- from やっこママ -

----

国内にいます!海外未経験です!唯一の海外は北海道です!(泣)

『細かいの』何とか取り返してください!強気で(,,゚Д゚) ガンガレ!

クリックすると3位でしたよ!目指せNo.1☆

- from どうでしょう好き -

----

あれれ・・・

お小遣いの3分の1は大変ですね・・・
取り返せる・・よね?

GW中は日本にいるつもりなので、毎日楽しみにしています。

- from ト-ル -

----

やいやーい!俺も日本だぞ(`曲´#)ムシロ仕事だ!あああ(ToT)明後日から夜勤とか・・・マジ鬼だ(`曲´#)ガッハッハ!まあいい!楽しみにしてるからな☆ガッハッハ!頑張るぞー!ポチットなd(-_-)

- from 腹巻仮面 -

----

家でゴロゴロする予定なので、もちろん国内にいま~す。
今日も明日も、悲しいことに仕事ですけど・・。
お財布の中は寂しくなっちゃったけど、お子さん達喜んでくれて良かったですね♪
お小遣いは、がんばって取り戻して下さい!

- from ふぇれまも -

----

ども☆
連休は家でビデオ見たりゴロゴロしたりゆっくり休日を楽しみたい婚約者は高○生です。


しか~し!!
密かな計画は早くも見事に潰されました(-_-;)やれ、どこそこ行くだの、ほれどこそこ行くだの、さあ、どこそこ行くだの…
まあ、これも愛だと思って頑張りますσ(^-^;)
主夫さんが日頃頑張れるのは、もちろん愛ですよね!?ね!?
ねぇ?どうなの?主夫さ~ん!!

- from 婚約者は高○生 -

----

■やっこママ さん

連休とは言え、なかなか思ったように休めないのがツラいところですよねぇ・・・
(お体の具合はいかがでしょうか・・・)

お互い国内・家の中にいる者同士(笑)、ヘンな踊りで乗り切りましょう!


■どうでしょう好き さん

唯一のって・・・・この間の北海道旅行ですか!?(゚д゚;)

なんと、『初海外』 にご指名いただいて・・・道民を代表して御礼申し上げます(笑)

皆様のお力添えで、さっき覗いたら2位になっていました(ブルブル・・・)
ホントに、ありがとうございます!


■ト-ル さん

うぅぅぅん・・・・今現在(3日2:00)、取り戻せていません・・・・_| ̄|○

私も、向こう数十年は国内にいる予定ですので、ほぼ毎日更新しますね!!


■腹巻仮面 さん

し、しかも夜勤ですか・・・( T ロ T) お疲れサマです!!

そして、いつもポチっと、ありがとうございます!
これ、ホントにやる気が出てくるんですよ!


■ふぇれまも さん

やはり、月・火は仕事って人が多いですよねぇ(私も含めて)・・・

ま、これで8連休だ9連休だなんてやられちゃうと、小遣いがいくらあっても足りないからイイんですけどね・・・・( T ロ T)


■婚約者は高○生 さん

もちろん、愛です。

ゆるぎ無き忠誠心の根幹をなすのは、哀れなほどに純粋な愛です。

なんちて。

ホントは、根性です(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初日に私財の3分の1を投入のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
