ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ついに大台!小遣い1万越えか!? 
2006.04.27.Thu / 00:56 
というわけで、(こういうわけで
塾の代わりに私が国語や算数の問題を作ってムスメに教える
ことになってしまったのだが・・・・・


いやいや・・・・よく考えたら、ただでさえ寝る間を惜しんで
仕事したりブログの更新したりしているのに、
そんなことまでやっていたら体を壊してしまう・・・・


ノーギャラじゃぁ、とてもやってらんないな・・・・

一応・・・交渉してみるか・・・・・




嫁 『じゃ、がんばってね!( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『おう!任せろぃ! ・・・ところで、報酬なんだけど・・・・』


嫁 『ははははは。( ゚ ∀ ゚ ) 』





うぅ!! やはり無理か・・・・・

いや、タダでは精神的に持たない・・・・・ここは踏ん張りどころだ!


私 『そりゃ、ね・・・・家庭内でギャラなんてアレなんだけどさ、
   実は俺もこう見えて結構忙しくてね、ほんの少しでも小遣いの
   上乗せぐらいないとさ、きっと心が折れちゃうと思うのよ・・・・』



嫁 『えぇぇ!!糞尿のバクテリアだってさ! (゚д゚;)
   やっぱりこのお母さん、怪しいと思ったんだよね!!!』


私 『世界の仰天ニュースは置いといてさ・・・・聞いてください・・・・
   せめて2科目で5千円とかさ・・・・・・(;´Д`)ノ 』


嫁 『・・・・・・・・・・・・・・』


私 『す、すごいよね! 2科目で5千円なんて激安だよ!?(゚∀゚ ;) 』


嫁 『フゥ・・・・・・・はいはい。 んじゃ5千円ね。』


私 『おうっ!(*´∀`)ノ サンキュ・・・・えぇぇぇぇぇ!!!Σ(`д`:ノ)ノ』


勝訴




奇跡の勝訴!!!!!

ついに小遣いが一万円台へ!!!!



私 『い、いいの!?(・∀・;) 』


嫁 『ま、それぐらいはね・・・・・。でもちゃんと毎日問題作って
   ムスメが学校行く前に教えてあげてね?』


私 『え・・・・? 学校行く前? 朝、勉強するの・・・・?(゚д゚;) 』


嫁 『当たり前でしょ! パパが帰ってくる時間はもう眠たいの!』




むぅぅん・・・・(-益- )

『夜8時就寝、朝5時半起床』 という、ムスメの仙人のような生活に
付き合わなければならないのか・・・・・・


こ・・・・これは、かなり厳・・・・・


嫁 『あ、それとお小遣いは出来高制ね。 ムスメの成績が上がったら
   5千円ずつあげるから。』


私 『せ、成績って・・・・まだロクに授業も始まってないのに
   上がるも何も・・・・』


嫁 『じゃぁ、『効果出てきたなぁ』 って思うようになったらね。』



なっ・・・何て漠然とした基準! (;´Д`)





いやいや、仕方ない・・・・

ウマくいけば、小遣いが一気に2倍近くにハネ上がる・・・・・




ようし! が、頑張れ!俺!!!



で、明日(というか今日)、午前6時から 『パパ塾』 入塾式。
5千円という破格の報酬のため、放っておいても頑張りますが
念のためポチっと背中を叩いていただけると助かります・・・・

主婦ブログランキング

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--よかったですね~--

小遣い倍増予定?おめでとうございます。ただ、成績の状況は奥様の主観が入るので減額もあるのかな~とちょっと心配に・・・私も小遣いアップのために一時期私の行いによるポイント制導入など果敢?に挑みましたが、残念ながらこれは私以外の主観が入りちょっと気に入らないとマイナスポイントが大きく逆に小遣いを減らされる憂き目に・・・現在は、仕事が忙しい部署に異動してからは、残業分の1割を上乗せという堅実?な制度により若干潤っております。

- from 私の事かと思った・・・ -

--いかったね~♪--

おはつカキコです!
バックナンバーからずっと読んでます!v-218
うちは相方がかな~り年下ゆえ…甘やかせてしまい…主夫さんほどではありませんが…しっかり尻に敷かれていますv-16だから共感できる部分が多いのが、このブログの魅力ですね。
それにしても…主夫さん…イラスト上手すぎ!v-25一層パワーUPした『前略…、』これからも期待します!
最後になりますが…小遣いUPv-89うまくいくよう祈ってるよん

- from 主夫の友 -

--倍増or維持?--

おはようございますm(。。)m

勝訴の涙、、、感動しました!しかし、基準が奥様任せって言うところは触れてはいけないんですよね??常に希望を持って生きていく事が必要なんですよね??

目指せ!超一流教師!上手く行ったら問題集とかUPして見せて下さいね!!(^3^)-☆chu!!

- from kyouso -

----

おこずかいUP とりあえずおめでとうございまーすv-88

出来高払いのようですが、きっと娘さんも頑張るんではないかな?
それにしも、早朝からとは・・・大変ですねv-12
ファイトー!

- from ゆらそな -

--いちまんえん・・・--

はじめまして!
「ヘタレおとーちゃん~~~」
のト-ルと申します。

場違いだとは思いましたが、一言お礼を・・
リンクを貼って下さり、ありがとうございます。



お小遣い「いちまんえん」訴訟の勝訴おめでとうございます。でも・・

出来高払いということは・・
奥様のさじ加減ということに・・・

ほらっ「早起きは三文の得」と言うじゃないですかっ!
他にもいい事が沢山あるはずです!
前向きに頑張って下さい。

ちなみに私のお小遣いは・・・
雀の尻毛位です・・

- from ト-ル -

----

風になびくネクタイが…v-218

このタブレット(っていうんですか?)、
うちのダンナが興味津々です。おもしろそうですよね!

- from やっこママ -

----

おぉ!ついにおこづかいUPですか!でも問題集つくり大変ですよねぇ↓ゆなは幼稚園には塾に行かされてましたが、ある程度困らないようになりましたよ(^-^)

- from ゆな -

----

おーい、目を覚ませ。主夫さん騙されてる。
細かい条件を取り決めて明文化したものがない契約は、踏み倒す方に圧倒的に有利だ。

ムスメさんは、入学したばかり。ということは、最初の明確な成績が目に見えるのは1学期の通知表。但し、1年1学期のものはあまり差をつけないのが普通だから実際には殆ど意味がない。でもそれが奥様の判定の基準になる。この時点で主夫さんの貢献が評価される可能性は低い。

よって、最初の査定対象となるのは、2学期に「大変よい(北海道の通知表の形式は知りませんけど)」が幾つに付いたかにかかってくる。ということは、これから半年以上はただ働きとなる。しかも、2学期末の時点では、仮に1学期よりも通知表の成績が上がったとしても、今度は「5000円?何のこと?」というおトボケと闘わなければならない。

それと、一年生の家での勉強は、成績を上げるためというより、家で勉強する習慣を付けることのほうを主目的にするべきであるから、よほど興味を引くような内容にして、しかも飽きさせないように気を配る必要がある。軽く考えていると酷い目に遭う。今時は教科書でもマンガやイラスト満載なんだから、自分の頃と同じような教材を想定していると見向きもされないかもしれない。
そもそも、1年生だとテストの結果で評価されるのではなく、授業を真面目に聞いてたとか、課題に積極的に取り組んでたとかそういうことの比重が大きいから、家でいくらドリルやったって成績に反映されるとは限らない。

つまり、この勝訴は思っているほどの実効はなく、逆に主夫さんを拘束する可能性あり。
でもでも。ぬか喜びに終わらないことを祈ってます。

- from たか号 -

----

■私の事かと思った・・・さん

はい・・。嫁もクセ者。そう簡単に 『はい、パパちゃん。約束の5千円ね!』 とは行きませんよね・・・・・_| ̄|○

なるほど・・残業代の何割ってルールもいいですよね! 家庭教師作戦が失敗したら、そっちの線でも攻めてみます(笑)


■主夫の友 さん、はじめまして!

『かな~り年下』 の部分に軽いジェラシーを感じるのは私だけではないはずですが(笑)、お互い尻に敷かれる身、がんばりしょうね!

イラスト系ブログを覗いて、最近我に返りました(笑) しばらく修行します・・・・


■kyouso さん

はい。常に病的な前向きさで乗り切ってきましたから(笑)。

何とかなります。
なるはずです。
なるのかなぁ・・・・_| ̄|○


■ゆらそな さん

8時に寝ているので当たり前なのですが、早朝から子供のテンションがあまりに高いのでついて行くのに精一杯です・・・・

連休明けから塾再開・・・・私も生活パターンを見直さなければ・・・・


■ト-ル さん

こちらこそ、リンクありがとうございます!

確かに、早起きすると出勤する頃には絶好調です。仕事の効率もアップ!
夕方には死ぬほど疲れていますが・・・

お互い小遣いでは苦労しますが、がんばりましょうね!


■やっこママ さん

おもしろいですよ!!慣れると紙に描くような感覚です。
でもお絵かきソフトが必要です。ペイントでも遊べますが、私は古~いフォトショップで描いてます。

あとは画力の向上・・・・もう少し上手になったらまたupしますね!


■ゆな さん

スゴい!!幼稚園で塾!!??

きっとその頃に勉強する習慣が身についたんでしょうね。大成功ですよ!
ウチのムスメもせめて勉強嫌いにさせないように頑張ります!


■たか号 さん

ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

確かに、今の教科書を見てあまりに昔と変わっていてビックリしました。というより、科目すら変わってしまって(『生活』 なんてものがあったり・・・)、もう何が何だか・・(笑)

でも大丈夫!こう見えて腹黒い私なので、ヨメの『反故グセ』対策も万全です。
『俺が教えるのやめて、塾に2万円払う?』でオッケー!!うふふふふふ。

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトついに大台!小遣い1万越えか!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
