ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
母の日は嫁の日に非ず 
2006.04.19.Wed / 00:24 
好順位キープ中!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


嫁 『ちょっと!起きて! ねぇ、知ってる?
   今年の『母の日』って、日曜日なんだって!( ゚ ∀ ゚ ) 』



朝6時・・・・・・なぜ嫁が 『5月の第2日曜日』 が日曜日であることに
興奮しているのかわからぬまま起床。



私 『あぁ・・・おはよう・・・・・・。そうね・・・・日曜日だね・・・・・。』


嫁 『また去年のアレやってね!』


私 『え!?去年のアレでいいの? ( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・去年のアレ・・・・・・


嫁が私に 『母の日のプレゼント』 として要求したのは、意外にも
バッグだの貴金属だのという高級品ではなく

『お母さん1日お休み権』 だった。

と言っても、一日中、私が全ての家事や子守りを担当して
嫁にコーヒーを淹れたり肩を揉んだりするってだけのものだ。


つまり、普通の日曜日と大して変わらない。




私 『えっ・・・あ、あぁ・・・いいよ。 って言うか、いいの? (゚д゚;) 』


嫁 『いいの。アレ結構幸せなの。 
   あ、そういえば去年も日曜日だったね! (*´∀`)ノ 』



・・・だから母の日は日曜日・・・・・いや、まぁいい。



私 『じゃ、父の日はその逆で行こうか! パパ一日お休み権。』



嫁 『えぇぇぇ!!? ダメダメ。 パパはアタシの『父』じゃないんだから。
   父の日は子供たちに似顔絵でも描いてもらいなさいね! ( `ロ´) 』



・・・なっ!!! お、お前だって俺の母―ちゃんじゃないだろ!!!





・・・うーん・・・・
しかし・・・父の日って影が薄いなぁ・・・・・_| ̄|○

去年も父の日はものスゴく自然にスルーされちゃったし・・・・


幼稚園でさえ子供に 『お父さんの似顔絵』 ひとつ描かせないんだもんね・・・



ま、とにかく今年の母の日も楽勝!!

嫁の気が変わらないうちに 『一日お休み券』 でも作っておこう・・・・





ついでに、皆さんの気が変わらないうちに
応援クリックをお願いしておこう・・・・

主婦とか子育てブログランキング
応援して下さった皆さん、ホントにありがとうございます!!


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--嫁さんが一枚上手だな(o^-')b--

ガッハッハ!確かに嫁さんの父ではない(o^-')bやられたなー☆まあ、いつもと変わらないで済むなら、よしとしとこうではないか(`曲´#) あっ!コメントサンクス(・ω・)ノいやー!コメント来るとなんか嬉しいな(o^-')b皆も嬉しいんだろなー☆よし!気合い入れてポチッと行くか !頑張ってなー! .....((((*^o^)ノノ

- from 腹巻仮面 -

----

相変わらず、おもしろすぎ~!!

なので、今日は私からプレゼントですv-25
『更新1日お休み券』。
どうしようもなく疲れてたり酔っ払ってたり、
なお、鼻ちょうちんがでてるときも使用可。v-14

- from やっこママ -

--よかったですね。--

「母の日」が日常と変わりないなんて。w
しかし、うちでは「母の日」、家内には何も無いですよ。(あたりまえか)
父と母に、「父の日」と合わせて、食事券を送る習慣が・・・。o(^-^)o

義父と義母はすでに他界してしまいましたし・・・。
だから、家内の実家に行くことも無く、いつもと同じ日曜日です。(´・ω・`)ショボーン

- from 拓海です。 -

----

年に一度「父の日」ぐらい一日お休み権欲しいところですよね・・・
父の日にはいつもの倍くらいポチッとする事を誓いますんで頑張ってください!!!

- from どうでしょう好き -

----

■腹巻仮面 さん

コメントにいちばん喜んでいるのは私です(*´∀`)ノ
皆さんにコメントを頂いて初めて 『あぁ、読んでもらってるのね・・・』 という実感が湧きます。
実は頻繁にコメントチェックして、ひとりで小さなガッツポーズを決めてるんですよ(笑)

ホントに、いつもありがとうございます!


■やっこママ さん

それはありがたい(笑)
おそらく、近いうちに使わせていただきます(*´∀`)ノ

いや・・・今日、早速使わせてもらおうかしら・・・


■拓海 さん

「母の日は子供に祝ってもらう」⇒「子供は小さい」⇒「保護者であるパパが替わりに祝う」 ということらしいのですが・・・

もちろん、その逆は成立しません・・・・( T ▽ T)


■どうでしょう好き さん

ホントに、そうなんです・・・・

でも以前、勤労感謝の日に2時間ほど休みを貰ったことがあります。

後にも先にも、それっきりですが・・・_| ̄|○

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト母の日は嫁の日に非ずのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
