ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
いらっしゃいませ!ご主人サマ! 
2006.04.13.Thu / 00:08 
意外に上位!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


嫁 『・・・・ちょっと、大事な話あるんだけど・・・・・』


私 『(ひぃぃ!!) な・・・何?』


嫁 『・・・・兼業主夫・・・・』




!!!なっ!!! と、とうとうブログがバレたか!!?
皆さん・・・ごめん・・・・もうお終いだ・・・・・



私 『えっ・・・あ・・・ぎのっ・・・たっ・・・・・・(゜ロ゜;ノ)ノ  』


嫁 『・・・・? だからね、アタシ兼業主婦になるの!』



・・・・・・え・・・・?(`д`ノ)ノ

あ! そうか、仕事(パート)が決まったのね!!! (;´Д`)=3


何て紛らわしい!! (・・・のは、むしろ私のHNか・・・)



どうやら、ようやく内容・条件ともに嫁の希望どおりの
職場がみつかったらしい。



嫁 『うふふふ・・・・・いらっしゃいませ!お待たせしました!』


ちなみに、勤務先はわりと近所のレストラン。

マズくもウマくも、安くも高くもない、どこにでもあるレストランなのだが
一点だけ、『従業員の派閥争いは一流』 という評判だけは耳にする。

まぁ、『古株のオバちゃん』 がハバを利かせているという
よくある話なのだが、何せそのせいで従業員の入れ替わりが
激しいらしい。 ま、そのおかげで嫁が滑り込むことができたのだが。



私 『でも・・・・大丈夫? そんな修羅場に入り込んだら
   ストレス溜まっちゃうんじゃないの・・・・? (゚д゚;) 』


・・・・これは問題だ。 嫁のストレスは私のストレスに直結する。



嫁 『え ( ゚ ∀ ゚ )? うん。大丈夫よ? 問題ある?』



あ・・・・・・・・そうか・・・・。そりゃそうだよね・・・・・・。

ウチの嫁が、オバちゃんごときに負けるはずがない・・・・。


・・・・いや、願わくば少しギャフンと言わせて貰った方が
いいくらいなのだが・・・・・


どう考えても、曲者のオバちゃん何人に囲まれようが
嫁が負けるとは思えない・・・・・


恐らく、いや、必ず嫁は1か月以内にボスになるだろう・・・・・



私 『そ、そうか・・・・。慣れるまで大変だろうけど、頑張ってね!』


嫁 『ふふふ。もちろん! あ、そうそう、土日もたまに仕事あるから
  子供達お願いね!』



・・・・・・えぇ!!! 土日も仕事!!??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やったぁぁぁぁ!!!!!\( T ▽ T)/


休日を子供たちと穏やかに過ごせる!!



外に出れば嫁のストレス解消にもなるだろうし、給料もらってくるし、
休日をまったり過ごせるし、敬語のひとつも覚えてくるだろうし・・・・


一石何鳥だかわからないよ!!!

うふふふふふ・・・・パート万歳!!\( T ▽ T)/




嫁 『いらっしゃいませ! いらっしゃいませ! いらっしゃ・・・』


私 『あぁ、キミ、コーヒー。 ( ´∀`) 』


嫁 『ハァ!!??(-益- ) 』


私 『(ひぃ!) れ・・・練習よ・・・・・Σ(`д`ノ)ノ 』


嫁 『あ、あぁ・・・・・そうね・・・・・
   かしこまりました・・・少々お待ちください・・・(-益- ) 』


私 『い・・・いいじゃない。 できれば、もう少し笑顔を向けて・・・・』


嫁 『・・・・うーん・・・・やっぱり心がモヤモヤするから、練習いいわ・・・・』




・・・なっ何だよ!! 『大好きなパパちゃん』 相手でもできないことを
見ず知らずのお客さんにできるのか!!!???




・・・・ま、とにかく。 嫁にとって久々の外仕事。


吉とでるか、凶とでるか・・・・・少しビクビクしながら見守ろう・・・・・




『ははは。 きっと・・・凶だよ・・・・』 という皆さんの声が聞こえるような
気もしますが、嫁の就職祝いに応援クリックを・・・・

主婦とか子育てブログランキング

分割してるので分かりづらいかも知れませんが、けっこう昇ってます。
応援いただいたみなさん、ホントにありがとうございます!!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おめでとさん!!--

おー!仕事きまったか(・ω・)ノよかったじゃん☆でもおばchanパワー舐めたらいかんぜ(`曲´#)なんか合ったら大好きなママchanを助けてあげなよ(ToT)頑張ってな!よし!!今日もポチッと行くぜー!.....((((*^o^)ノノ

- from 腹巻仮面 -

----

「心がモヤモヤするから~」という奥様に、座布団2枚!!v-20

私もぜひ使わせていただきたいと思います。
「いやぁ~な気持ち」イコール「心モヤモヤ」で合ってるかしらv-14

- from やっこママ -

--パート--

わはははは。
今日も楽しいお話をありがとうです。
日曜日に少しゆっくりできるかもしれないですね!でもきっと、奥さんがいないとさみしいかも!?

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

----

わはははは!!
間違いなくボスでしょう☆☆☆でも…内弁慶なだけで以外と大人しいかもしれませんよ?(σ・∀・)σ

- from 婚約者は高○生 -

----

わはははは!!!
土日は嫁の帰宅にあわせ、食事頼まれたりして.....( ̄▽ ̄;)

- from namagusa -

----

ご無沙汰してます。m(_ _)m
久しぶりの書き込みです。
毎日、覗いては楽しましてもらっていましたが。m(_ _)m

奥様。祝就職。o(^-^)o

主夫さんのストレスが増えないことを祈ります。

- from 拓海です。 -

--厳選ブログINDEXに追加させていただきました!--

ブログリーダーBLOMELの厳選ブログINDEXに追加させていただきました。

- from BLOMEL -

----

■腹巻仮面 さん

実は今日、嫁が初出勤を済ませました。
やはりウワサどおりの曲者ぞろいだったようですが、とりあえず手なずけられそうな手応えを感じているようです・・・・恐るべし、嫁・・・

(いつもボチっと、ありがとうございます!)


■やっこママ さん

けっこう座布団が貯まってきました(笑)

『モヤモヤ~』 は、『何となくイヤ、腑に落ちない、とにかく』 と、何にでも使えますが、かなり強引な用法なので取り扱いには充分ご注意くださいね(笑)


■おかみさん

>奥さんがいないとさみしいかも!?

意外とそうかも知れません・・・・・
『ジャイアン』 あっての 『のび太』・・・・

嫁の相手に奔走することも私のライフワークだってことに気付かされそうです(笑)


■婚約者は高○生 さん

>内弁慶なだけで以外と大人しいかも

私もそれに少し期待しましたが、初出勤の結果どうやらボスになれそうな手応えを感じているようで・・・・・(;´Д`)


■namagusa さん

オドかさないでくださいよ・・・・( T ロ T)

ホントに、あり得ますから(笑)


■拓海 さん

お久しぶりです!

ありがとうございます! きっと、何かしらストレスを受けることになるとは思いますが、その時はまた愚痴を聞いてくださいね(笑)

- from 兼業主夫 -

----

おめでとうございます!
お子さんと楽しく遊べて敵はいない土日!!一石二鳥でサイコーですね!

ただ、それを理由に余計手伝いをやらされたりして・・・

- from やんこふ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトいらっしゃいませ!ご主人サマ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
