ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
本業:家事手伝い、副業:会社員 
2006.04.12.Wed / 00:00 
227,027件中、何位かしら!?⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


今日(11日)の夜9時半頃、 いつもどおり嫁の肩を揉みながら
何気なく見ていたテレビ番組で、『日本人の平均値』 みたいなことを
やっていた。


『1週間にお宅のダンナが家事を手伝う回数』 てなことで、
アンケートの結果は、週2回・・・だそうだ。


嫁 『ふーん・・・・・・ま、ウチもそんなモンよね。 ( ´_ゝ`)フッ 』



Σ(`д`;ノ)ノ  !!?!えぇぇぇぇぇぇ!!???!!!



嫁のシビアなカウント方法に愕然としつつ、テレビを見ていると


テレビ 『なんと、週30回も手伝うダンナが!!』



嫁 『ほらぁ!世の中にはこんなお父さんもいるんだよ!?』



テレビ 『なんと、ここのダンナさんは食器洗い、ゴミ捨て、洗濯
     料理の手伝い、風呂掃除と、なんでも・・・・・・』



・・・・・・・・・・・・・・・・・


私 『おい・・・・聞いたか・・・・?』


嫁 『・・・・・・・・・・・・・・』


私 『わかった!? 世の中では皿洗いとか掃除とか洗濯とか、
   ぜーんぶ 『手伝い』 って言うの! 誉められるの! ( `ロ´)
   俺がこんなモン全部数えてたら天文学的な・・・・・』




・・・・数えてみよう。



・皿洗い(平日2回、休日3回)  15回
・掃除 4回
・洗濯 5回
・アイロンがけ 7回
・風呂掃除 7回
・ゴミ捨て 3回



・・・やめた・・・・

『手伝わない回数』 の方が早いな・・・・

・皿洗い(平日の昼) 6回
・料理 3食×7日 21回


・・・・以上。





私 『どうよ!!!? ( `ロ´) 』


嫁 『・・・・ま、パパもけっこう頑張ってくれてるかな・・・・?(;¬_¬)
   これでも感謝してるのよ? あ、ちょっと、手が止まってる。』


私 『あ、はいはい・・・・(´Д`;) (もみもみもみ・・・・)』


まぁ、いいんだけどね。
『手伝う』 なんて範囲はとっくに超えてるんだから
今さら誉めてもらおうなどとは思っちゃいない。




テレビ 『週に夫婦がチューする回数の平均は!?』


私 『( ゚ ∀ ゚ ) ほら、回数稼ごうぜ! (ブチュぅぅぅぅ) 』


嫁 『ギャァァァァァ!!! (〃`ロ´)9 ゴラァ!!!』





なんつって毎日楽しく過ごせれば、私は幸せなのだ・・・・





『んだよ!そんなオチかよ!読んで損したよ!!』
と、コメントされる前に先手を打ちつつ・・・・
ポチっと応援いただけると天にも昇る気持ちです・・・・

主婦とか子育てブログランキング




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いやー!偉い!--

ガッハッハ!あれだ!もう手伝いじゃなくて仕事だな (o^-')bまあ今日もポチットいきますか☆ガッハッハ! 天に昇ったらだめよ(`曲´#)

- from 腹巻仮面 -

----

平均週2回は少ないような気もしますね。
なんだかんだ言っても、亭主関白な家って多いんでしょうかね。

嫁とラブラブですね!うらやましかー!!

- from どうでしょう好き -

--始めまして--

楽しいブログですね!
今日のテレビ私も見てました。
うちでは「いいね~海外旅行30回だって!私なんか行ったこと無いよ~
服代すごいよね~いいよね~」とダンナ様に愚痴っぱなしでした。

- from ねむり姫 -

--見た見た^^--

ちょうどその部分だけを見たよ~
確か北海道の人で一瞬、『兼業主夫』と名前が出ると期待しちゃったわv-81
8つ年上の奥さまだったから違うと気付いたけど・・・
世の中、夫婦の形態も十人十色ね^^

- from popo -

----

ちゎ~☆久しぶりのカキコっす♪♪♪週2回が平均なんですね。主夫さんがソートー頑張ってるのがよく分かりますm(_ _)m僕も結婚したら主夫さんを見習い…………………………………………………たくない。でも、なんだかんだ言ってそうなっちゃうんだろぅなぁ…だって以前にも言ったけど奥さんにシンパシーを感じるって言ってたし、今では尊敬するまで言ってるし(-_-;)僕は断固主夫さんを応援しますよ!!
頑張れ主夫さん!!世の中のダンナさんの鏡だ!!

- from 婚約者は高○生 -

----

楽しくてしあわせな結婚生活なんですね。よかった。私も彼に感謝しながら楽しく生活できるように主夫さんのご夫婦みたいな夫婦になれたらなって思います。この前はいきなりなのに丁寧に質問に答えてくださって本当にありがとうございました。なんだかコメントにほんと安心しました。
これからも日記楽しみにしています。がんばってくださいね。

- from あや -

----

■腹巻仮面 さん

なのできっと、嫁の 『手伝い』 の定義からは外されちゃってるんでしょうね・・・・( T ロ T)

いや・・・何より腹巻仮面さんのコメントの早さに脱帽です・・・
記事の更新時間よりコメントの方が早いんですもの(笑)


■どうでしょう好き さん

私も極端ですが、週2回ってのもなんですよね・・・・

でもウチの嫁のようにカウントが厳しいだけで、ホントは平均30~40かもしれませんよ。・・・・・・・いや、それはないか(笑)


■ねむり姫 さん、はじめまして!

私は『手伝い』あたりしか観なかったのですが、後半はそんな危険な話題だったんですね・・・・

危ない危ない・・・大変なことになるトコロでした(笑)


■popo さん

私も一瞬、『え?俺!?』 と思いましたが(笑)、取材を受けた記憶がないので気付きました。

あの方もステキなダンナさんでしたが、ウチの取材に来れば、違う意味で 『いい画』 が撮れたかもしれないのに・・・(笑)


■婚約者は高○生 さん

こうなってしまわないことを祈ってます(笑)

・・・・が、ウチの嫁を尊敬となると、事態は深刻です。 早めに手を打たないと大変なことに・・・(゚д゚ ;)

>世の中のダンナさんの鏡だ!!

ひぃぃぃ! 私が鑑だったら、世の中のダンナさん達がかなりヒドい目に遭いますよ(笑)


■あや さん

そう言っていただけると、ホントにありがたいです・・・(*´∀`)
先日のは答えになっていなかったかも知れませんが、あやさんもウチのように(?)幸せな結婚生活を送れるよう祈ってます・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト本業:家事手伝い、副業:会社員のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
