ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
子離れ修行は修羅の道・・・・ 
2006.04.10.Mon / 00:11 
ご確認くださいね!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


さて、愛するムスメと寝床を共にできなくなってから久しいのだが
『最後の夜・・・・ムスメとの別れ・・・・』 をご覧下さい・・)



うーん・・・・・やっぱりダメだ・・・・・_| ̄|○

天使の寝息を感じられない寂しさと、フトンの冷たさ、

そして何より

私 『一人で寝て、寂しくない? 大丈夫? (;´Д`)ノ 』


ムスメ 『え? ぜーんぜん!( ゚ ∀ ゚ ) 』


と、意外とドライなムスメの反応が、私の心をズタズタに引き裂く・・・・


むぅぅぅ・・・・・こうなったら!




私 『おい、それをこっちによこせ!!!( `ロ´) 』


嫁 『何? 『それ』 って、ムスコのこと? 』


私 『そう。 その寝顔がビリケンみたいな奴。』


嫁 『あら!もらってくれるの? いいよ!持ってって!!』




・・・・そういってムスコを引き受けたのが3日前。


あぁ・・・幸せだ・・・・・

何やら寝言をつぶやきながら私に抱きついてくる3歳児。

もう一人の天使の頭を撫で、可愛い寝顔を眺めながら
一日の疲れを癒す・・・・・はずだった・・・・・・



午前2時

ムスコのかかとが私の鼻にめり込み、目を覚ます・・・・

私 『はは・・・は・・・・仕方ない奴だな・・・・(; ´∀`) 』


午前3時

ムスコが脇で私の頚動脈を圧迫していることに気付き、目を覚ます・・・

私 『あ・・・あははは・・・・・あ、危ないよ・・・・(;´Д`)ノ 』


午前4時

何度直してもフトンと直角になり、私を蹴りまくるムスコに
フトンの隅に追いやられる。


午前6時

フローリングの上で震えながら寝ているトコロを嫁に発見される。





私 『だっ・・・ダメだ・・・・・・・ムスコとは寝れないよ!!!( T ロ T) 』


嫁 『何言ってんの!!? パパが一緒に寝たいって言ったんでしょ!』


私 『うぅぅ・・・・・じゃぁ、せめてベッドで寝たい・・・・・・( T ロ T) 』




・・・今現在、嫁が一人でダブルベッド、私とムスコがフローリングの
上に敷いたせんべい布団で寝ているのだが

シングルフトンで、この寝相最悪なムスコと寝るとなると
私に割り当てられる 『睡眠スペース』 はフトンの端のわずか
15センチぐらいに限られてしまう・・・・・

せめて幅の広いベッドで寝ることができたら・・・・・



嫁 『あぁ、ダメダメ。 3人で寝たら狭いじゃん。』


嫁 『いや・・・あの・・・・じゃ、俺とムスコがベッドで寝て、
   たまには嫁もフトンで寝てみない・・・?』


嫁 『あははははは!』




『あはははは』・・・・か・・・・・論外ってワケね・・・・・




・・・今日で4日目・・・・・
ムスコの寝顔に癒されはするものの、マトモに寝ることができていない・・・

会社で 『シャ○でもやってるらしい』 なんてウワサが立ちかねないほど
目の下のクマも色濃くなってきた・・・・・



あぁ・・・・何か 『癒しと安眠』 両方を手に入れる方法は
ないのだろうか・・・・




・・・・いやいや、そんなグチこぼしてる暇があったら、1分でも早く寝よう・・・・






というわけで、私はそろそろ休ませて頂きますが
皆さんもお休み前にコレをポチっとして、パッと開いて
『おっ!!(゚д゚ ;) 』 ってしていただければ幸いです・・・・・

主婦とか子育てブログランキング




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--風邪引くなよ(`曲´#)--

おい!寝不足な上に布団とられたからって風邪引くなよ!(`曲´#)まあなんだ!あれだ!頑張ってくれ (o^-')bムスコさん可愛いなー(*_*)元気が合ってよろしい!!ガッハッハ☆

- from 腹巻仮面 -

----

素敵!!!主夫さんのブログ読むと子供が欲しくなります☆
めっちゃ理想の家族ですよ!もう少し「おによめ」さんを控えめにすると、ですが。。。

P.S.
私はポチっとして、パッと開いても、「おっ」とはなりません。
何故なら、このブログはもっと上にいけるブログだからです!応援しちょりますよってに!!

- from どうでしょう好き -

----

きっと今迄奥様も修羅の道で鍛えられ
現在の逞しさ強さを兼ね備え「あはは」で
片付けるだけの精神力を養ったという事?
ウチでも、かかと落とし、頭突き、チョップ等
炸裂しまくり安眠は無理かと思われる中
慣れとは恐ろしいもので何が何でも寝るように仕込まれてます。大丈夫慣れますよ!
淋しい と 痛い Mの貴方なら「どっち?」

- from こうぷ -

----

ダブルベットに、奥様と主夫さんが手をつないで…
時には、うで枕をしてあげたり、してもらったり…(?)
そんなかんじで、ご夫婦2人で仲良く寝るのはいかがでしょうか。v-10

- from やっこママ -

--うちのちびも--

うちのちびは今4歳ですが、やはり寝相が悪いですよ(笑)あれは男の子だと活発に動いちゃうんですかね…今はまず一分一秒でも多く眠れるよう祈ってます (-人-)

- from 熊谷 -

----

■腹巻仮面 さん

大丈夫。風邪をひくと嫁に怒られますんで、ひきません(笑)

元気は起きてる時だけにしてほしいものです・・・・( T ▽ T)


■どうでしょう好き さん

あぁ!ありがとうございます!
そんなことを言っていただけると主夫冥利に尽きます・・・・
『おによめ控えめに』 は同感ですが・・・( T ロ T)

私、結構テングになりやすいので、あんまり誉めないでくださいね(笑)


■こうぷ さん

嫁に鍛えられた精神力のおかげで、実は今現在 『15センチ』 からはみ出すことなく朝まで熟睡することができるようになりました・・・・

あまりの順応性に自分でもビックリです(笑)


■やっこママ さん

子供が産まれるはそうしてたんですけどねぇ・・・・
今ではきっと 『狭い』 のひと言で却下されそうです(笑)


■熊谷 さん

そうですよねぇ。
『起きてるんじゃないか?』 と思うほど動き回りますよね(笑)

今はムスコの足が届かないようにフトンの端で寝ていますが・・・根本的な解決にはなっていません・・・( T ロ T)

いつかは収まるのかなぁ・・・・




- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト子離れ修行は修羅の道・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
