ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第二子の憂鬱 
2006.04.08.Sat / 01:58 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


ふぅ・・・・・

ムスメの入学式も無事終わり、また平穏が訪れる・・・・


準備でピリピリしていた嫁も、どうやら落ち着いた様子だ。



で、子供を寝かしつけて久しぶりの 『まったりした時間』 を
夫婦水入らずで過ごしていたのだが
(当然、私は 『まったりと』 嫁の肩をもんでいたわけだが)



私 『あ、俺、明日休みだけど何かやることある?』


嫁 『うーん・・・・・いや・・・別にないかな? 家の片付けでもしてくれる?』


私 『ぅあ・・・・あぁ、いいよ・・・・・・・・・・ん?あれ、明日・・・・・?』


嫁 『え・・・・・? 明日・・・・・・・・? 何かあったような・・・・・・』




・・・・・・・・・・・・・・・・・


私・嫁 『あぁぁぁぁぁ!!!ムスコの入園式だぁ!!! Σ(`д`ノ)ノ 』






・・・・・しかし、何というか・・・・

『二番目以降の子』 ってのは、おさがりばっかりだし、写真も少ないし
何かと損だし、親も手を抜きがちなのだが・・・・・・


参ったな・・・・・・

『入園式』 なんて大イベントを、すっかり、本気で忘れていた・・・・・・


二人で慌てて、寝ているムスコに
『ごめんねぇぇぇぇ!!( T ロ T) ブチュッ』 っとしてから
猛スピードで準備開始・・・・・



嫁 『まずは服出してきて! それからアイロン! 座布団とか
   全部袋に入れて! あと、保険の申込書とハンコ押して
   ビデオとデジカメ準備して、それから・・・・』


私 『ゆ・・・ゆっくり言ってくれよ!!!(; `ロ´)
   ってか、何で君は座っているのかな・・・・?(゚д゚ ;) 』


嫁 『あぁ、アタシはマニキュア塗らなきゃ。』



イヤァァァァァァァ!!!!マニキュアはアトにしてぇぇl!!!



嫁 『あ、塗っちゃった・・・・・・ねぇ、『ゆず茶』 淹れてくれない?』


ふ!ふざけんな!!! 忙しいんだよ!( `□´)9  コポコポコポ・・・・・

私 『はい、ゆず茶・・・・・(*´∀`) 』



嫁 『あ、ありがと。 あと、お米2合ね!』





ぐぬぅ・・・・・・( `皿´)9




『肌が荒れちゃうから先に寝るね! あ、マニキュア塗っちゃったから
フトン掛けてくれない?』 と言って早々に寝床についた嫁を恨みつつ
入園準備が終わったのはつい先ほど。



あぁ・・・疲れた・・・・もうダメだ・・・・・私も限界・・・・・眠い

もう少し書きたいのだが・・・・もう思考能力が限りなくゼロに近い・・・・


ちょっと、スミマセン・・・・寝ます・・・・

多分明日も更新しますので・・・・・おやすみなさ・・・・



あ・・・・えっと・・・・
寝る前にちょっと・・・・コレ・・・・ぐぅ・・・・・(  ̄o ̄)。o 〇 ○

主婦とか会社員ブログランキング



スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今日も読んだ!(`曲´#)ガッハッハ!明日は入園式か!まあいろいろ大変だろうが、めでたい行事でもあるな(o^-')bおめでとう!ならまたポチッと行きますかな(・ω・)ノ

- from 腹巻仮面 -

--おつかれさまです--

明日も両手にビデオとカメラでがんばってくださいね~ってもう今日ですよねv-238
撮影会おつかれさまでした~

- from あや -

--ファイト--

なんでこんなにがんばれるんですか?
無理せず自分の為に頑張って下さい。

- from ちこ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

入園式忘れちゃダメですよ!でもゆなの母も…前に…『明日ゆなの誕生日だよぉ♪』「あんたの誕生日はあさってでしょ!」『∑(-□ー)ちがうよ!明日21日だよ(;-;)』「あんたは23日生まれでしょ!」『違うのはお母さんだよ!(;□;)ゆな21日!』「…∑(-□ー;)ごめん!予定日と間違ってた!」『そんな十年以上も前のことを間違わないでよ(;-;)』

ということがありました…

- from ゆな -

----

「ムスコ」かわいそう・・・
「準備といえば、まずマニキュア」
おによめさんの精神、やっぱ素敵です!!

- from どうでしょう好き -

----

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いています。
なのに、初カキコヾ(; ̄▽ ̄;A 汗汗・・・
うちは、彼氏が亭主関白っぽいのでうらやましい~!!
私も、いつかはおによめさんのように・・なんて企んでいます( ̄∀ ̄*)
では、今日もポチッ凸と。

- from ふぇれまも -

----

■腹巻仮面 さん

この間まで赤ん坊だったムスコが、制服を着てビシッとしてるのを見ると、バタバタしていた疲れもふき飛びました(*´∀`)

(ポチっと、いつもありがとうございます!)


■あや さん

失敗したらどうなるか・・・ものスゴいプレッシャーですが・・・・
なんとか、無事に任務を遂行できました(〃´ー`)=3


■ちこ さん

ある意味、これも自分のためなのです・・・

心が折れそうになったらこのブログで発散しますので、どうかこれからもお付き合いくださいね(笑)


■ゆな さん

予定日を覚えている記憶力の良さと、誕生日を忘れる記憶力の悪さ・・・・
どちらを評価すべきか難しいですね(笑)

とにかく、お母さんステキです(笑)


■どうでしょう好き さん

>「準備といえば、まずマニキュア」
順番が明らかにおかしいのですが、露骨にワザとなので逆に文句も言えなくなってしまいます(泣)

ウデを骨折でもしない限り対抗できません・・・・


■ふぇれまも さん、はじめまして!

教育は早ければ早いほど効果的です(笑)
アメとムチさえ上手~く使いこなせば、極楽な 『おによめ』 の座も夢ではありませんよ!(*´∀`)ノ

(ポチっと、ありがとうございます!)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト第二子の憂鬱のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
