ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
目指せ!学校征服! 
2006.04.07.Fri / 00:54 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


今日はムスメの入学式・・・・


仕事を途中で抜け出し、左手にビデオ、右手にデジカメの
完全武装でムスメの晴れ舞台に臨む。



いやぁ・・・何と言うか・・・・感無量だ・・・・

緊張した顔で先生の話に耳を傾けるムスメを見ていると
ムスメ誕生からの喜びと苦しみが走馬灯のようにアタマを駆け巡る。

そう、あれはムスメが2歳のころ、私のメ・・・・・・


嫁 『ちょっと、ちょっと!!』


・・・・・何だよ・・・・今、回想シーンがいいトコロなんだよ・・・・・



嫁 『PTA会長やらない?( ゚ ∀ ゚ ) 』





・・・・・??

え・・・? (゚д゚ ;)



嫁 『だから、PTA会長やらない?( ゚ ∀ ゚ ) 』



あまりの唐突な質問に、全くリアクションがとれない。


嫁 『4月から会長になるはずだった人が、転勤しちゃったんだって。
   チャンスじゃない!? プチ権力!』




・・・バ・・・・バカなことを・・・・・・・(´Д`;)

私 『い、いやだよ・・・・( `ロ´)!! 面倒くせぇ・・・・・・・』


嫁 『いい話じゃない! パパがPTA会長なんて、カッコいいよ?』


私 『よくないよ! だいいち、新一年生の親がPTA会長なんて
   聞いたことないよ! 分校じゃないんだから・・・・』


嫁 『まぁ・・・そうだけど・・・・。 でもたまにはイイんじゃないの?
   ねぇ、やりなさいよ。 いいからやりなさいよ!』



・・・・・何だよ・・・・・ずいぶん食い下がるじゃないか・・・・

私 『あのね、PTA会長って多分ものスゴく忙しいよ?
   少なくとも茶碗洗ったり君の肩揉んだりする暇なくなるよ?』




嫁 『・・・・・・・・・それは困る・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚ ;)
   うーん・・・・・・やっぱり無理ね・・・・・・・』



え!!? Σ(`д`ノ)ノ
何? 俺がPTA会長になってムチャクチャ大変になるより
『茶碗洗えない』 方が遥かに重大な問題なの!!??



嫁 『じゃあ、断ってくるね・・・・・・でも一回引き受けちゃったから
   言いづらいなぁ・・・・・・(-益- ) 』





引き受けるなよ!!!!!! ( `□´)9



あ、危ないよ・・・・この人・・・・・





嫁 『あ~あ・・・・プチ権力・・・・・・( ´Д`)=3 』




・・・・皆がイヤがって押し付けあうPTA会長なんかより
ウチほど完璧にダンナを尻に敷くほうが格段に強い権力なのだが・・・・





ごめんね・・・役員のみなさん・・・・・(;´Д`)ノ
私は目立たずひっそり静かに6年間過ごしたいのよ・・・・・


だって、嫁の相手で精一杯なんだもん・・・・・・・





『それより何より、ブログ更新する暇がなくなっちゃうんだも~ん』
とは口が裂けても言えませんが、皆さんの応援クリックをいただけると
プチ権力を放棄した甲斐があるというものです・・・・

主婦とか会社員ブログランキング
最高位継続中! ホントにありがとうございます!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--奥様最高ですね~--

新入生でPTA会長って、6年間出来たかも?
卒業する頃にはプチでなく、本当の権力が手に入ったりして(笑)
でもめんどくさく無い平凡な毎日に変わるもの無しですよね。

- from ヒメちゃん -

--権力かぁ~--

ムスメが2歳の頃、私のメ…回想の続きの方が権力より気になるけど~(^_^;)
ほんと役員さんには、頭が下がります。

我が家の末っ子は7日に高校の入学式です、主夫さんちの子供さんも、すぐに大きくなりますよ(=∩_∩=)

- from ichizu -

----

いつも楽しく読ませてもらっています。
6年間の会長さんもよかったかも♪
私の友達にも恐妻家がいまして(すごいM)、彼はすごいと思ってましたが、上には上がおられるんですね~。

- from りか -

----

おもしろすぎ~~~!!!
ありえない。うちでは絶対ありえない。。
「PTA会長~うんぬん…」の会話。

こんなにいつもおもしろいのに、
漫画化になってもノーギャラなんて…、
なんか納得できないなぁ~。v-236
漫画じゃなくて、書籍化は??

漫画もすごくおもしろいんだけど、息子(7歳)が、

「お母さん、この前買ってた漫画見せて!」って言うのです。

ダンナと相談した結果(相談する必要性あったかな?!)、

「おとなの漫画だから子供はダメだよ~」と言っときました。
うちは、息子に見られないように隠している状態です~。v-83

- from やっこママ -

--blog拝見させていただきました。--

blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております。
宜しければ簡単な副収入としてこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録1000円の成果報酬』が簡単な登録で今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。

- from e-アフィリ -

----

PTA会長!あ、あぶないですね~。
勝手に引き受けてる所が流石です。

でも、引き下がってくれて良かったです♪ブログ存続の危機がそんな所で来ているとは思いもよりませんでした・・・

- from どうでしょう好き -

--あー面白かった! d(^O^)b--

いやー!九月の奴から全部読んだら二日かかったぜ! (`曲´#)面白いなー!またちょくちょく来るぜよ <(`^´)>エッヘンガッハッハ(o^-')b取りあえずポチッとしくねー(・ω・)ノ

- from 腹巻仮面 -

----

■ヒメちゃん さん

いやいや・・・・ムスコも上がってくるので、9年間あるんですよ・・・・

9年もPTA会長やったら、教室1つ空けさせて 『会長室』 作るくらいの権力が手に入ったかも(笑)


■ichizu さん

回想は胸にしまっておきます・・・(笑)

おめでとうございます!高校ですかぁ・・・・
ウチは姉弟が3歳離れているので、『3年に一度入学式』 を何回か繰り返すと、あっというまに高校生・・・・きっと早いんでしょうねぇ・・・・

チビ達の顔を見ていると、とても想像できませんが・・・(笑)


■りか さん

やった!勝った!!

・・・・うーん・・・恐妻勝負には勝っても素直に喜べませんが・・・( T ▽ T)

まぁ、ヘタレっぷりは全国屈指と自負していますので、これからもご贔屓にしてくださいね・・・(笑)


■やっこママ さん

いえいえ・・・こんな愚痴ブログでギャラが発生するのも恐縮なので・・・

でも書籍化して、印税を月3千円ぐらいくれる出版社があれば、愛をもって対応しますのでご応募ください(笑)

息子さんが大人になったら、『こんな愛の形もあるのよ』 って見せてあげてくださいね(笑)


■どうでしょう好き さん

危ないトコロでした・・・
水面下で何をされていることやら・・・・

新一年生の親に話を持ってくるほうにも問題ありますが(笑)


■腹巻仮面 さん

いやぁ・・・・本気で恐れ入りました・・・
今現在、記事数が199件もあるというのに・・・・

私も少し読み返してみましたが、最初の方は今と全然内容違って、ちょっとビックリ。

ポチっとありがとうございます!また遊びにきてくださいね!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト目指せ!学校征服!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
