ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
チクチクチクチクチクチクチク・・・・・ 
2006.04.06.Thu / 00:06 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


ムスメの入学式を明日に控え、バタバタした入学準備もひと段落。

きれいに並んでいる服やランドセルを眺めながら、感慨もひとしおだ・・・。


仕事を抜け出すための布石も完璧。
あとは明日、ムスメの晴れ姿を見て泣かないように気をつ・・・・

嫁 『じゃ、あとはコレだけだから、頑張ってね!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・なんだよ、まだあったの?・・・・うぉ!!Σ(`д`ノ)ノ


夜9時、私の前に積まれたのは大量の布・・・・


嫁 『えーとね、ぞうきん半年分で6枚と、きんちゃく袋2つ』


私 『え!?明日持っていくの?入学式なのに?(゚д゚ ;) 』


嫁 『そうなの。 アタシも手伝うから、頑張って!!』



・・・・『手伝う』って・・・・・

いつの間にか私が主担当に決定してるのね・・・



私 『じゃ俺、きんちゃく袋作るから、ぞうきん頼むね・・・・』

嫁 『了解!! ( ̄- ̄)ゞ』



あ、そうそう・・・以前も書いたことがあるのだが
ウチにはミシンがない。

どんな大物でも、チクチクと手縫いで仕上げなければならない。

小学校時代、家庭科の作品展で金賞を総なめにした私の
ウデの見せ所ではあるのだが・・・・

三十路を越えて、背中を丸めてチクチクなんてやってらんないよ・・・・・




・・・・いや・・・やっちゃうんだけどね・・・・

2時間かけて、どうにか大小のきんちゃく袋が完成・・・・


私 『で・・・できたぁ・・・・(´Д`;) ぞうきんもで・・・・なっ!!
   なんで3枚しかできてないのよ!!!』


嫁 『いや・・・だって肩がコっちゃって・・・・(-益- )
   肩もんでよ。 そしたら頑張るから。』


私 『いや、いいよ。肩揉んでる暇があったら俺がやるから・・・』


嫁 『そう? お願いね!  でも肩は揉んでよ!』





あぁぁぁぁ・・・・・・最初から一人でやってた方が楽だったのに・・・




もみもみ、チクチク、もみもみ、チクチク・・・・・・

いっそ針治療のフリしてプスプス刺しちゃえばよかったかしら・・・・








入学祝いに応援クリックいただけると、明日も頑張れます・・・・

主婦とか会社員ブログランキング
「日記・雑談」カテゴリで人生最高位に!!ありがとうございます!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「ムスメ」さん御入学おめでとうございます&裁縫お疲れ様でした♪

風邪は治られましたでしょうか?
更新無理しないで下さいね☆

- from どうでしょう好き -

--前略、『おにコメ』どう!?--

ご入学おめでとうございます!!

ご両親とも、感涙むせび....
な、展開だけではすまないでしょうが....
ムスメさん、母親似の様子なだけに、学校でかずおさんJrを見つけたりして...i-202
これからは時々、ムスメさんの様子も教えて下さいね。

それはそうと、このブログ全て読破し、すっかりファンになった私と彼女のささやかな夢ですが、
もし、新婚旅行に行くなら...

「兼業家見学ツアー
        バスガイド解説付き」

日常生活には差し支えなくバス内からの見学のみ。節分当日は特別追加料金。
尚、旅行会社からは兼業様へマージン振込みみたいな...

すみません、シャレと思ってください。北海道の観光といえば、松山千春の実家見学があったので、ふと妄想が止まらず『おにコメント』書いちゃいましたi-201

また、お邪魔させていただきます。

- from namagusa -

--熊谷--

再び熊谷です。毎回素敵な日常でうらやましいです(笑)さて、今回は、ちょっといい話を聞いたのでコメントします。「サンプルブロガー」って言うのがあるらしい(検索したらすぐでてきます)んですが、これ、お小遣い稼ぎにはいいかと…私もしたいんですがブログのアクセス数に規定があるみたいなので私のブログは無理なんですが…もう知っているかもしれませんがミニ情報でした☆.。.:*・°

- from  -

----

娘さんの、ご入学おめでとうございます。
雑巾の手縫いもミシンも出来ません。
今や百均で3枚入りが有るので2セット
買えば6年生迄OK牧場ですよ。
家庭科の作品展で金賞を総なめって
兼業主夫さん奥様に捨てられた際には
家へ是非いらっしゃって下さい!!
針治療のふりして針でプスプス^^
必殺仕事人?みたいですね。

- from こうぷ -

----

■どうでしょう好き さん

おかげさまで、翌日には全快していました。

ムスメの入学式が終わってようやくひと段落・・・・少し休めそう・・・と思ったら、エラいことになっていました・・・・

詳しくは・・・これから書きますね。


■namagusa さん

読破お疲れサマでした!
いやぁ・・・私もいつか自分の記事を読み返してみようと思ってるのですが・・・・
日が経つにつれイヤになっちゃって・・・

見学バスツアーですか・・・・
見世物じゃないよ!!\( T ロ T)/

いやいや、まぁ、結構お楽しみいただけるかもしれませんが、どうせなら外見だけでなく居間で小一時間お茶でも飲んでいただければ、よりリアルで切実な状況を体験いただけます(笑)

もちろん、ぼったくりますが・・・・


■熊谷 さん

実は私も以前調べたことがあったのですが、アクセス数の規定が微妙だったのと、嫁に内緒でやるには無理がありそうで断念しました・・・・

なかなか美味しそうだったのでもう一回調べてみますね!


■こうぷ さん

そなんですよね! 百均で売ってるんですよね!・・・・でも
嫁 『雑巾ぐらい自分で縫わないとダメ』 って・・・・
『自分』 て、もちろん私のことなんですけどね・・・( T ▽ T)

もし何かあったらこうぷさんチで雇ってくださいね・・・(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトチクチクチクチクチクチクチク・・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
