ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『おによめ内科』 の荒療治 
2006.04.05.Wed / 00:57 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


すんません・・・・・久しぶりに風邪をひいてしまったようで

どうにもこうにも具合が悪いもので、今日の更新はお休みします・・・



と言いつつ更新してしまうのが、私の心の隅に残された男の意地・・・・


いや、『ヤフー!インターネットガイド』 の5月号で

『毎日新しいネタが更新されている』

などという、私になま温かいプレッシャーを与えるような紹介記事を
書いていただいたこともあり、とりあえず期待にお応えしておこう・・・



えーと・・・・・・・何を書こうかしら・・・・


あ、風邪ね。 そうそう、風邪ひいちゃったんですよ。


ちょっと熱があって意識が混濁気味なので
いつも以上の乱文になることをお許しいただきたい・・・・



以前にも書いたような気がするのだが、基本的に私が風邪をひいても
嫁には内緒なのだ。



『たるんどる!!!』 と喝を入れられるのが怖くて言い出せないのだが

結果的にそれが治りを早くしている。



特に鼻水が出ているとき、さすがにダバダバと鼻水をたらしていれば
風邪をひいていることがバレてしまうので精神力で鼻水を止めてしまう。


不思議なもので 『ただいまー』 と家に入るなりピタっと止まり

『いってきまーす』 と家を出た瞬間にジャバジャバ流れ始める。


冗談を言っているわけではない。ホントなのだ。

医学の発展のためなら、解剖されることもギャラ次第で検討する。



しかし、子供に風邪をうつすワケにはいかないので
より早く治すためにクスリの力にも頼らざるを得ない。


『もったいないから』 と、引出しの奥の奥にしまってある
葛根湯入りのエスタック (これが最強) を探し出し、
密かに服用していたのだが・・・・・



嫁 『ちょっ・・・ちょっと! 葛根湯が減ってるんだけど、飲んだ!!?』


私 『あ・・・えーと・・・あの・・・・・・・・飲んだ。』


嫁 『えぇ~~!!!? あと少ししかないんだから、気をつけてよ!!』



・・・・・うーん・・・・・

残り少なくなった 『アイスの実』 を食べて怒られたときに
限りなく近いノリだ・・・・・・

そもそも残ってるクスリの量を考えながら風邪をひいてるワケじゃ
ないので、『気をつけて』 と言われても困るのだが・・・・・



まぁ、とにかくコレなのだ。

コレ(嫁の怒り)が私の精神を極限まで研ぎ澄まし、
脳が無意識のうちに体内のウィルスを根絶しようと強力な命令を発する。


グッジョブ!私の脳。


できることなら、嫁の理不尽に抗することにも力を発揮してくれれば
言うことナシなのだが・・・・・





『いいから、早く寝ろよ!』 とお思いでしょうが、
皆さんの応援クリックもまた、風邪を治すための強力なクスリなのです・・・

主婦とか会社員ブログランキング




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お大事に…--

お風邪ですか。どうぞお大事に。
お大事にできないかもしれませんがお大事に。

最近主夫さんのブログを拝見していて、
どうも怖いのです。
なんだかおによめ感覚が『伝染って』いるような気がして…。
自分は夫を甘やかしすぎではないだろうかというような気持ちが時々わいてきてしまいます。
やばいなあ…。

せめて風邪ひいたときくらいは優しくいるようにつとめます。
あ、でもそうするとなかなか治らないのね…。

- from みか@猫大好き -

--すばらしぃ♪--

風邪ひかれてダウンされると大変なんですょぉ?
ぅちも主夫さんみたぃに気合いで治してくれたらなぁ…

ってか主夫さんぅちの彼と同じ歳でしたぁ☆
ぉ嫁さんを見習ってちょっとずつ彼をмにしてぃこぅと思います♪

- from 美紅 -

--神秘!--

これは人体の神秘の領域ですね。
嫁の怒りによってウィルス撃退とは羨ましいです。

ではお大事に。

- from クマオ -

----

熱があっても、うかつに薬が飲めない状況って…、
ちょっときついですね。
おなかの中に、赤ちゃんv-73がいることにでもして、乗り切ってくださ~い。
妊婦さんも、うかつに薬飲めませんから~。
…って、ダメ?…かな?v-14

とりあえず、「応援クリックのお薬」を半年分だしますからね。v-100
足りなかったら、1年分でも50年分でも追加しますよ~。v-218

- from やっこママ -

----

風邪ですか?
お薬もうかつに飲めませんね~
温かいお風呂にでも入って…ってぬる湯でしたねi-201
応援クリック押しておきますので、頑張って気合で乗り切ってくださいねv-91

- from アマランサス -

----

■みか@猫大好き さん

『おによめ化』 は非常に危険ですよ(笑)
とても心配ですが、ダンナさんの健康維持には効果大です。

『病は気から』 はホントなのです・・・・・


■美紅 さん

具合が悪いことに気付かないほどのプレッシャーを与えればOKです(笑)

彼氏さんも32歳ですか・・・・
微妙なお年頃です。無理させないであげてくださいね!(笑)


■クマオ さん

ある意味超常現象なのですが、ホントなんですよ。

いやぁ、人間って意外と強い生き物らしいですね(笑)


■やっこママ さん

へそくりで風邪薬を買って、内緒で飲もうと思ったこともありますが・・・・どうにも合点がいかないので止めました(笑)

>応援クリックのお薬

それ、ものすごく効き目があるらしくて、ぐいぐい回復中です!ありがとうございます!


■アマランサス さん

はい・・・・
八方ふさがりなので、気合で治す以外に選択肢はありません・・・・

というわけで、応援クリックのおかげで記事を書いた翌日にはホントに全快していました(笑)
ありがとうございます!


- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『おによめ内科』 の荒療治のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
