ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すすきの豪遊記 
2006.03.31.Fri / 01:44 
ご確認くださいね!⇒主婦ブログランキング



私は別に嫁のことがキライなわけではない。
むしろ好きなぐらいなのだが (この時点で変態だという評価もあろうが)


たまには・・・ね。 絶対に嫁の影響力の及ばない距離で
のんびり羽を伸ばしたいという、ささやかな男ゴコロ・・・・。


基本的に、仕事中であろうと飲み会の最中であろうと
いつ嫁から 『ちょっと大変!今すぐ帰ってきて!』 という電話が
かかってくるか、ビクビクしながら過ごしているのだが

稀にその緊張感から解放されるひとときもある。


『出張』 だ。



通常、狭い範囲で細々と仕事をする私が泊りがけで
出張するなどといった場合は、大概出張先に壮絶な
修羅場が待ち受けているのだが、

嫁の影に怯えない夜を過ごすという解放感には敵わない。


ある意味拷問に近い仕事であっても、『うむ。俺が行こう。』 と
積極的に引き受ける私を救世主のように敬ってくれる皆には
『実は、たまには一人になりたいだけ』 という実情は伏せてある。




今回は 『中高年女性二十数人が相手のトラブル処理』 という
聞いただけで体中のビタミンが失われていくような激務だったのだが


・・・・ふははは。楽勝! (札幌だし)


嫁に比べれば、脂の乗ったオバちゃんなど、
かわいい子猫ちゃんに等しい。



さっくりと初日の仕事を終え、ネオンまばゆいススキノへ。



おぉぉい!!へそくり、出番だぞぅ!!!


この日のために全力で嫁の魔の手から守り抜いてきた
私の愛しい茶色の紙幣・・・・・


待ってろよ! キミ達を有効に使っ・・・・・


ブルブルブル!!!

・・・・嫁から着信・・・・


嫁 『仕事終わったの? おつかれさま!( ´∀`) 』


おっ・・・・! まぁまぁ上機嫌・・・・。


嫁 『ま、たまには遊んでらっしゃい。 あ、でも何回か電話するからね!
    2コール以内に出なかったらアウト ( ゚ ∀ ゚ ) 』



ひぃぃぃぃぃ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




・・・いや、嫁が言っているのは冗談でも脅しでもない。


札幌滞在中は、抜き打ちの電話に2コール以内で出るのが掟であり
アウトになった場合は、まさに 『アウト』 という言葉にふさわしい
精神的な仕打ちが待っている。


実際、アウトになったことがあるから間違いない・・・・・。





とは言え・・・せっかくの機会なんだから、平穏な心で過ごしたいよ・・・・



私 『いや・・・でもほら、うるさい場所とかね・・・・聞こえなかったり
   ビルによっちゃ圏外だったり・・・・・(;´Д`) 』


嫁 『いまどき圏外になるような怪しいビルに入るなって言ってんの!
   自分ばっかり楽しい思いしてないで、回転寿司でも食べて
   とっととホテルに帰れば、うるさい場所通らないでしょ!』



・・・・なっ・・・!!!
さっき 『たまには遊んでこい』 って言ってたのに! ( `ロ´)
回転寿司→ホテル のどこに遊びの要素があるんだ!

もう勘弁ならん! ガツンと言ってやる!!



私 『おっしゃる通りですね。 お行儀よく過ごします ( ´_ゝ`) 』




・・・・というわけで、

以前キャバクラでたった1時間半、キャーキャー騒いでいる間に
嫁からの着信4回、メール5通に気づかなかった私に待っていた
仕打ちを思い出すと・・・・・

愉快な歓楽街に居ながら、私が本当の意味で安心して過ごせるのは
ネットカフェぐらい・・・・・



ま、普段 『ネットカフェでコーヒーを飲みながらくつろぐ』 
なんてことは夢のまた夢なので・・・・・


いいんだけどね・・・・。







でも結局、その日はとっとと寝てしまった嫁から
電話やメールが来ることは一度もありませんでしたとさ・・・・・



皆様に応援いただければ、明日もがんばれそうです!

主婦ブログランキング


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--私の友人の話ですが・・・--

最近の携帯は、機能も充実して動画なども送れる様になりましたが、これは非常に危険なしろもので・・・そこで、彼が考えた方法はド●モでもムーバ(彼)とフォーマ(嫁と娘)という方法で対応しております。これだと動画は送れないので「現在の状況を360度回転して送りなさい」などと言って来ても送れないから静止画(これだとなんとか対応できる?)という姑息な?方法で危機を切り抜けているそうです!おいたした時の最近の寝床は、キッチン&寝袋に昇進したそうです・・・

- from 私の事かと思った・・・ -

--何とかお元気そうでなりより(^_^;)--

お久しぶりです!毎朝、夜勤明けで読むのが日課になってます。
ところで、以前の『アウト』になった時の仕打って?

- from ichizu -

--ぅゎ…--

出張中も気が抜けないんですね(т∀т)
でもそんなぉ嫁さんを好きって言い切れる主夫さんが素敵です☆

- from 美紅 -

--一緒です--

はじめましてo(^-^)o
私は主夫さんと同じ環境の主婦です どこにも行けず行ってもまず電波を確認
でないと 恐ろしく電話がなり充電が無くなります
共に頑張って行きましょうね

- from あちこ -

----

アウトになったときの仕打ちがきになります!

- from ゆな -

----

うちのダンナも今日、出張です。
今朝、自宅(埼玉)から関西までv-235行きました。
日帰りですよ~。
おりこうさんでしょ。v-91v-14

主夫さん、ヤフーの雑誌にも載っちゃってるんですね~。
すごい~!!!
もっともっといろんな雑誌に載るといいですね。
これからも応援させていただきま~す。v-221

- from やっこママ -

--私も--

精神的仕打ちの詳細が気になります…(笑)

- from 熊谷 -

----

アウトになった時の精神的仕打ちが私も気になります!!
豪遊できなくて残念でしたね・・・

- from どうでしょう好き -

----

■私の事かと思った・・・さん

動画機能の発達は世界中のお父さんが 『やめてくれ!!!』 と思っているはずですよね(笑)
私も断固拒否中・・・

そのうちGPSで位置確認までされてしまうようになったら・・・・
ケータイを川に投げ捨ててススキノへ向かいます(笑)


■ichizu さん

お久しぶりです!!!
うぅ・・ものスゴくお忙しいはずなのに・・こんな愚痴を聞いていただいて・・・ありがとうございます!

『嫁の仕打ち』 ですが・・大したことではありませんが皆さん気になっているようですので、明日でも記事にしてみますね。


■美紅 さん

『すぐ帰れ』 と言われない分、いくらかマシですが 『気を抜く』 には程遠いかもしれません( T ロ T)

よほど好きじゃないと、ウチの嫁の相手はできませんから・・・(笑)


■あちこ さん、はじめまして

お察しします・・・( T ロ T)
幸か不幸か、最近ではビルでも地下でも圏外になることがないので、言い訳きかないんですよねぇ・・・・

お互い、がんばりましょうね!


■ゆな さん

明日の記事で詳しくお知らせします。
・・・でも過度の期待は禁物ですよ(笑)


■やっこママ さん

なんておりこうさん・・・・参りました(笑)

いつも応援していただいて・・ありがとうございます!

そうなんです・・・ヤフー!インターネットガイドで紹介していただいたんですが・・・
790円ということで・・・高価すぎて私には買えませんでした( T ロ T)

立ち読みしてニヤニヤしています(笑)


■熊谷 さん

もったいぶっているワケではないのですが、明日の記事でご紹介させていただきますね。

いや・・・大した話ではないのですが・・(笑)


■どうでしょう好き さん

『ヘソクリ』 と 『ススキノ』 が同時に成立する機会は滅多にないので・・・
残念です・・残念すぎます・・・( T ロ T)

またじっくりチャンスを待ちますね・・・





- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトすすきの豪遊記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すすきのすすきのは北海道札幌市中央区 (札幌市)|中央区にある歓楽街である。薄野、ススキノとも表記される。現在はすすきのという正式な地名はないが、すすきの交差点、すすきの駅(札幌市電、札幌市営地下鉄)などの名称として広く用いられている。すすきのという地名が示
2007.08.01.Wed .No38 / 街-NAVI / PAGE TOP△
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。