ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
おによめ写真館 
2006.03.27.Mon / 01:29 
ご確認くださいね!⇒主婦ブログランキング
--------------------------------------------------


ムスメの入学を来月に控え、今日は 『お写真』 の撮影。


普段はこういった記念写真に私や嫁が納まることはないのだが
なぜか 『入学』 となると入りたくなる親ゴコロ。


今日は朝から嫁の気合も充分。

『肌のために』 と、昨日は夜9時に就寝、 そのまま朝7時まで
10時間熟睡という、ある意味脅威の集中力で撮影本番を迎えた嫁。


寝すぎて顔がむくんでいることに 『自ギレ』 している嫁を抑えつつ
撮影は進む。


緊張のためか、笑顔がぎこちないムスメ・・・・がんばれ!


カメラマン 『じゃ、お父さんの方見てねぇ!(ホラ、笑わせて下さい!)』

嫁 『笑わせて!ほら、何かやりなさいよ!!』


『笑わせて』 って・・・・・。
散々カメラマンの兄ちゃんが 『ウピロペペペーヒョーホホーイ!!』
なんつって頑張っても笑わないムスメを・・・私にどうしろと・・・?



私 『お、♪小山ゆ~ぅえんちぃ~♪』

ムスメ 『キャハハハハ!(>▽<) 』 (わかるのか!?)

カメラマン 『カシャ! いいねぇ! もう1枚!(お父さん、お願いします)』


お、お前がやれ!!!プロだろ!!! (;*`ロ´)




ま、とにかく・・・・かわいいなぁ・・・ムスメ・・・・・(〃´ー`)=3

あんなに小さかったムスメが、大人びたスーツを着て、ランドセルを
背負って、胸を張ってカメラに向かってている・・・・

思えば、彼女が生まれたときは私もそ・・・・・

嫁 『何ボケッとしてんの!? 次、家族写真だから準備しなさいよ!』


私 『あっ、はいはい・・・(;´Д`) 』


・・・髪型よし、顔のアブラよし、ネクタイよし、スーツ・・・・・


カメラマン 『あっ・・・・お父さん・・・・スーツが・・・・・』




・・・・ほらね。 気付いた。


そりゃ誰だって気付くよ・・・・スーツの上下がバラバラだったら・・・・



~~さかのぼること、2時間前~~

私 『・・・あれ? 一張羅のズボンがないんだけど・・・・』


嫁 『あぁ、昨日クリーニングに出したからズボンは別のヤツはいてね。』


私 『別のって・・・・アトは仕事用しか・・・・ってか、上下バラバラじゃ
   さすがにカッコ悪いから、コレ(仕事用)着て行くね。』


嫁 『何言ってんの!? 一生残る写真なんだから、一張羅着なさいよ!』


私 『だって・・・ズボンが・・・・・』


嫁 『同じグレーなんだから大丈夫だって!
   だいいち、パパの下半身なんて写らないから!』


『グレー』 ってアンタ・・・・・
濃いグレーと薄いグレーは俗に 『別の色』 っていうんですよ・・・・・・


私 『今日撮影なのに・・・何でクリーニングなんか・・・・(小声) 』


嫁 『土曜日はズボン150円引きなのよ!仕方ないでしょ!?( `ロ´) 』


・・・・・・来週もその次も、確実に 『土曜日』 は来るのに・・・
何でよりによって昨日を選択しちゃうんだろうね、この人・・・・・


私 『わかったよ・・・・・どう、変じゃない?』


嫁 『ぷははは!( T ▽ T) 大丈夫、大丈夫!』


------------------------------------------

カメラマン 『(ぷはは!ツートン・・・) じゃ、お父さんは後ろで・・・』


アシスタント 『(ぷはは!ツートン・・・) 少し体を・・・・はい。いいです。』




ま、主役はムスメなんだから、私はどうでもいいんだけどね・・・・・

せめて最後に印刷する写真を選ぶとき、私がいちばんブサイクに
写っているモノを選ばなくたって・・・・・・

私 『あはは。この写真、俺ブサ・・・・』

嫁 『あ、コレいいね! ムスメもムスコもアタシもすごくイイ表情!!
   すみませーん!コレでお願いします!! 』



・・・・・・・・・

覚えてろよ!!!\( T ロ T)/




『小山ゆうえんち』 がいまいちピンと来ないというお若い方は
お近くの30代以上にお問い合わせいただくか、
あきらめて応援クリックいただければ幸いです・・・・

主婦ブログランキング


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そのお写真、ぜひ拝見したいんですけど…。
ご検討、よろしくお願いしまぁ~す。v-14

小山ゆうえんち~v-49は、ジェスチャー付きで?!v-194

- from やっこママ -

----

世の中のパパさんの常ってやつですねw

我が家のおとんも似たようなものです。はい

- from みぶ -

----

今日スーパーに行ったら洗米くん(398円)というお米をとぐ道具が売っていました。
冷たいお水に触らずにお米がとげる道具です。
ちなみにうちでは泡立て器を使ってお米をといでいます。
長時間お水に触ると手が荒れちゃいますからね☆彡
ご参考までにいかかでしょうか?

- from 梅干の種 -

----

「小山ゆうえんち~」いまいちピンとこないので今日もクリックです♪
写真はいい顔のを残したいですよね。。。

- from どうでしょう好き -

----

そうなんです。
旦那のおしゃれなぞ、嫁はどうでもええんです。
しまいにゃ、すべてユニクロで統一しようなんてたくらむ始末です。

- from やんどふ -

----

■やっこママ さん

50年後、嫁にカミングアウトした暁には、皆さんにすべてをさらけ出そうと思っていますのでお楽しみに(笑)

>ジェスチャー付きで?!

もちろん。基本です(笑)
しかし、なぜ6歳のムスメがそのネタで爆笑したかは謎です・・・・


■みぶ さん

どこもお父さんは似た境遇にあるのですね・・・( T ロ T)

ぜひ、たまに 『おとん、グッジョブ!』 と誉めてあげてください・・・


■梅干の種 さん

ナイス情報!

・・・・・なのですが・・・・
嫁の 『パパが研げば私の手は荒れない』 という姿勢は崩せそうにありません・・・( T ロ T)

でも・・・『泡だて器』 なんて方法もあるんですね!ナイショでやってみます(笑)


■どうでしょう好き さん

ありがとうございます! (ちなみに、桜金造です)

そうですよねぇ・・・一生残るものだし・・・
嫁も 『一生残るんだから、一張羅で』 って言ってたくせに・・・・

服は一張羅でも顔は仏頂面・・・
(あ・・・ダジャレみたいになったけど気にしないで下さい)


■やんどふ さん

うぅぅ・・・・ちなみに、スーツ以外の私の一張羅がユニクロです( T ロ T)

通常の 『お出かけ着』 は、全国1000店舗を展開する 『世界のしまむら』・・・

『似合う似合う。あははは』 で済まされてしまいます・・・

でもユニクロより安くてオススメですよ!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
おによめ写真館のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
