ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『腐りかけがウマイ』 のはバナナだけじゃないね 
2006.03.23.Thu / 00:00 
まずはコチラ⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------




子供達 『パパだけ、ずる~~い!!!( `ロ´) ( `ロ´)』


私 『わはははは。 パパは大きくてエラいからね!』




夕食どきの微笑ましい光景・・・・

私のおかずが一品多いことにキャーキャー騒ぐ子供達。



嫁 『パパはエラいから、た~くさん食べるの。 ガマンしなさいね。』


ムスメ 『えぇぇぇ・・・・・いいなぁ・・・・( ゚ Д゚) 』


ムスコ 『いっこちょうだい!( `ロ´) 』


私 『う~ん、しょうがないなぁ。 じゃ、一コだけだよ? (*´∀`) 』


ムスメ・ムスコ 『 ( ゚ ∀ ゚ ) やっ・・・・』


嫁 『ダメ~~!!!!!\( `ロ´)/ これはパパだけ!!!』




私 『え・・・・・・いや、いいよ。(;´Д`) 一コずつあげ・・・・』



嫁 『ダメだっての!!! 子供達、お腹コワしたらどうすんの!!!』






・・・・・うん、なるほど・・・・・・いつものアレか・・・・


まぁ、賞味期限など数日過ぎたところで別にどうってことはないらしいね。
問題は 『品質保持期限』 だそうで、コレが過ぎるとさすがにマズ・・・


嫁 『ん? それよ? それ(品質保持期限) が切れてんの。』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『それが何か?』 と言わんばかりの嫁の表情・・・・




まぁ、いいんだけどね・・・・・


どこの家庭でも、ちょっとヤバくなった食品は (告知するかどうかは
別として) だいたいお父さんに出すというのが決まりゴトだ・・・・・



わかっちゃぁ、いるのだが・・・・・

小心者の私は、そっと日付を確認してしまう・・・・



私 『あぁ、コレか・・・・・・・・・・え!?コレ!?
   品質保持期限が先月中に切れてる、コレ!?』



嫁 『そうよ。 あ、ホラ、ムスメ! 牛乳こぼすよ!!!(゚д゚ ;) 』





・・・・な、何て興味なさそうな返事・・・・・



私 『1ヶ月近いのは・・・さすがにヤバいんじゃないの・・・・!?(;´Д`) 』


嫁 『え? 何が? あぁ、日付ね・・・・・別にいいじゃない。
   細かいこと言わないでヨ!!一品少ないのとどっちがイイの!!?』





なっ・・・・!! 一家の大黒柱に 『痛んでいる(かもしれない)モノ』 を
出しておいて、『どっちがイイの!!?』 とは・・・・なにごとだ!!!!




私 『いや・・・・一品多いほうがいいけどね・・・・・(´Д`;) 』


実はこの、冷蔵庫を整理する度に出現するヤバめの創作料理・・・・・
ホントにウマいのだ・・・・・・




嫁 『じゃ、食べなさいよ。 たかがそんなモンで
   パパがお腹壊したことなんてないでしょ!!!( ゚ 皿゚) 』




ま・・・・確かに。

『そんなモン』 で腹を壊したことなど一度もない健康体・・・・


仕方ない・・・・初めて 『痛んだ食べ物』 で腹を壊すその日まで、
文句を言わず 『処理係』 に徹しよう・・・・・・・





お心当たりのある方は・・・

人気blogランキングへ

応援いただいた皆さん、ありがとうございます!
(ちょっと盛り返しました・・・)

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すご~いv-12
お腹大丈夫ですか???
そんな健康体がうらやましいですv-218ファイト!!!

- from YOU -

--そうそう--

いや~我が家も同じですね!ただ、我が家は、冷蔵庫の掃除も私が・・・あくまで自主的にですね「もったいない」運動をしているつもりですが・・・ちなみにここ数年花粉症以外の病気をしたことがない健康体なのは、日々のかみさんのおかげでしょうか?

- from 私の事かと思った・・・ -

----

記事前半(てか最初の部分)までは

奥さんもいいトコあんじゃ~ん♪
旦那様には特別なおかずがあるのね!


なんて思って感心してたのに・・・。
やっぱ奥様は最強ですね(体調はいかが?)
♪あと2日で発売ですね~♪

- from タケママ -

----

かずおさんの役割(?)はうちじゃ私です。
みんなすぐ下るのに、私はどうにも胃腸が
丈夫なようで、処理班ですよ。
ウラ若き娘なのに・・・。こんなに健康に
育ててくれた親を感謝と怨念・・ですねww

- from micky -

----

■YOU さん

不思議と、平気なんですよねぇ・・・・
むしろ嫁に鍛えられた精神力でカバーしているのかもしれません・・・・( T ロ T)


■私の事かと思った・・・ さん

冷蔵庫の掃除まで!すばらしい!
私もそれができれば・・・・せめて 『1か月切れ』 になる前に食べることができるかなぁ・・・・

>健康体なのは、日々のかみさんのおかげでしょうか?

同感です。何だかんだ、我々の健康は奥様次第なんですよね・・・・感謝です。


■タケママ さん

おしいトコロまではいくのですが・・・・何かしらウラがあるんですよねぇ・・・( T ▽ T)

25日発売! 日付が変わって、今日ですよ! うーん、楽しみ・・・・


■micky さん

一家に一人、私たちのような胃丈夫が必要なんですよね(*´∀`)

できれば、若い娘さんより脂の乗ったお父さんの方がよく似合う役回りなのですが・・・(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『腐りかけがウマイ』 のはバナナだけじゃないねのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
