ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
打倒!明治のサラリーマン! 
2006.03.17.Fri / 11:55 
昨日、けんさんより有力情報。

『小遣い』 についてのネットアンケートの結果、仕事をしている男性のうち最も多い33%が 『3~5万円』 と答えたそうな。

【記事全文】考:小遣い/1 月額最多回答は…男3~5万円、女3万円未満--ネットアンケ

以下、MSNニュース(毎日新聞 2006年3月16日 東京朝刊)
からの引用を含む。



いや、まあね・・・だいたいそんなモンですよね。普通は。

私だって自分の小遣いが周りと比べて妙に少ないなってのは
うすうす気づいてはいたので今さらショックは受けないのだが

記事中に、かなり私の心を引き裂く記述があったので、少し涙ぐんだ。


-----------------------------------------------
[記事より引用]
■1904(明治37)年に出版された「家事経済学」からの引用だが、月収50円の教師の月の小遣いは1円
 この教師は両親と妻、子どもの7人家族で、昼食は弁当を持っていったとしても、月収の2%は、ずいぶんと少ない。
-----------------------------------------------

『ずいぶんと少ない』 ときたもんだ・・・・
100年後の現代にはそんなヤツ存在しないかのような言い草・・・

試しに、電卓を叩いてみた。



あはは。2%いかないや・・・・( T ▽ T)

嫁と子どもの4人家族で、しかもたまに弁当を作ってくれる日以外の
昼食を含めてるのに・・・・・


ね、いるのよ・・・2%切るサラリーマンが・・・今でも・・・



とりあえず、嫁に報告してみた。


私 『明治時代と同じくらいの水準らしいっスね・・・・( T ▽ T)  』


嫁 『へぇ!明治!すごいじゃない!( ゚ ∀ ゚ ) 』(意味不明)


当然だが、嫁はそんな話にビクともしない。





でもね、明治には負けたが昭和とはいい勝負。
-----------------------------------------------
[記事より引用]
■ 「百円亭主」などという言葉が登場したのは1955年。今なら「千円亭主」だろう。
-----------------------------------------------

おっ!! 勝った!! オイラ 『二百円亭主』。
50年前のサラリーマンにダブルスコアで圧勝!!


・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・_| ̄|○ ムナヒイ・・・・



とにかく。 何より不満なのは、アンケート項目が 『3万円以下』 で
終わっていることなのだ。
私が知りたいのは 『1万円以下』 、 『5千円以下』 という、私と同等か
それ以下のお父さんの数。

もちろん、『昼食代やタバコ代、趣味も床屋も飲み代もぜーんぶ入ってるよ』 っていうヘタレの数ね。




いかんいかん・・・・ごめんなさいね・・・・最近、こんな愚痴ばっかり・・・・
もっと前向きに生きなければ・・・・

そうそう。他人の小遣いなんて関係ないさ!
死に物狂いで頑張って、今の倍稼げば小遣いも倍になるはず。



あ・・・・・倍になっても1万ちょっとか・・・・・


うーん・・・・
イマイチ、心が奮わないなぁ・・・・・







『男がグチグチ言ってんじゃねぇ!!』 とお怒りになる前に、
今日の順位、ご存知ですか?

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

倍になっても1万ちょっとじゃ心も奮わないですよね。。。
愚痴ってる主夫さんが大好きです!!

ちなみに今日の順位は5位!
上は強敵ばかりですがファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

- from どうでしょう好き -

--あはははは。(毎度)--

もっと、愚痴ってね~~~!
今日も笑わせていただきました。
ここで笑って帰るとね、不思議と幸せもらっているのよねぇ・・。いろいろ言いつつも、やはり主夫さんは、家族思いのいい人ですねえ・・・・^^

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

--ふむふむ--

なるほど~
家の旦那は2万円。
いつも少ないってブーブー言われるけど
主夫さんは・・・・・・・・・
頭が下がります┏o 

- from youkoso -

--小遣い値上げ交渉。--

読んでて無性に悲しくなりました。
五千円って私が高校生の時に親から毎月もらった額と同じです。

おによめさんってたしか細木数子信者でしたよね?
以前番組で・・・・
『男は夜遊びの一つもさせないと出世できないの!嫁は夫の小遣いケチらない!一月に5万ぐらいあげなさい!』って言ってたような・・・・
細木数子をネタに交渉してみてはいかがでしょうか?

- from クマオ -

--(;´д`) トホホ--

お久しぶりです。
漫画化おめでとうございます(^^)

私の小遣い月収の6%でした(但しお昼代・趣味代・全て含む)
びみょ~・・・

仕事を終え家に帰ると・・・洗濯、食事の準備、後片付け、そして資格の勉強・・・
寝る間を惜しんでがんばってます・・・

- from ひろ -

----

■どうでしょう好き さん

高校生のお小遣いを下回っているうちはファイト沸きづらいっす・・・・( T ▽ T)

>ちなみに今日の順位は5位!

いまだ奇跡の高順位・・・・感謝です!!!!!!


■おかみさん

振り返ればかれこれ144回も愚痴ってました・・・(゚д゚ ;)

家族大好きですが、少なくともあと100回は愚痴らせていただきます(笑)


■youkoso さん

大丈夫。ダンナさんのお小遣いが少ないのは事実です・・・・

私の小遣いが特別に少ないだけなので、ダンナさんのためにも、けっして参考にしないでくださいね(笑)


■クマオ さん

え!?そんなイイこと言ってたんですか!? なんて頼もしいオバちゃん・・・・

それはぜひ、嫁にアピールしておきます!
結果は後日報告しますね!


■ひろ さん

お久しぶりです!奥様も順調でしょうか・・・

うぅ・・・6%も微妙ですね・・・・。
でもとりあえず、私は 『消費税率越え』 を狙って頑張ります!(笑)

1級の勉強は想像を絶すると聞いたことがあります・・・・体に気をつけてくださいね!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト打倒!明治のサラリーマン!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
