ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
D・I・Y (ドゥ・イット・夜10時以降) 
2006.03.16.Thu / 00:27 
あっという間に3月も半ば。

厳寒の北海道にも暖かい風が吹きはじめ、
春の匂いが心地よく鼻をくすぐる。



嫁 『と言うわけで、外仕事が楽しい季節がやってまりました。』


な・・・なんだよ、唐突に・・・・(´Д`;)


嫁 『今年はね、外で焼き肉する時の小屋が欲しいなって・・・』


私 『小屋・・? や、屋根つき?(゚д゚ ;) 』


嫁 『そう。屋根つき。 作れるよね?( ゚ ∀ ゚ ) 』


あら・・・? 私の職業が 『大工さんじゃない』 って、
嫁に言うの忘れてたかな・・・・


私 『作れません ( -_-) 』


嫁 『じゃ、材料用意しないとね! ( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『作れませんてば・・・・(;´Д`)ノ 』


嫁 『材料代、2万円もあれば足りるよね?(゚д゚ ) 』


私 『よく聞いてくれ。 つ・く・れ・ま・せん!( `ロ´) 』




嫁 『何でよ!? 去年、イスとテーブル作ってくれたじゃない!』





・・・・・イスも 『建築物』 も同列なんですね・・・・


私 『いや・・・そんなモン作るなら相当根性入れないと・・・』


嫁 『ほら、出来るんじゃない! アタシも協力するから、頑張って!』



・・・・・『協力する』・・・・・・・もちろん、ウソだ。

去年、テーブルだのイスだの作らせた時は

『休みの日はダメよ!子どもと遊んであげて!』
『子どもが起きてる間はダメよ!遊んであげて!』
『手が汚れる前にお米研いだら?』

などと言って、ひとしきり家事や寝かしつけを終えた平日の
夜10時以降しか作業をさせてくれなかったじゃないか!!!( `ロ´)

真っ暗な車庫でギコギコやるのはもうイヤだ!!!( `ロ´)


俺は忘れないぞ! 車庫にいる私に電話で
『子どもが寝てるから静かに。』 とフツーに言い放ったアンタの声を!



大体、『2万円』 って何だよ!! 発泡スチロールで作れってのか!?

いつもそうだよ・・・・・『時間と金はかけるな』 って!!
前回も結局、立て替えた材料代は半分くらいしか返してくれなかっただろ!


はぁっ、はぁっ、、、


~以上、心の叫び~




嫁 『ま、6月くらいまでに作ってくれればいいからさ。
   あ、でも休みの日と子ども達が起きてる間は・・(略)』



うーん・・・・ 『日曜大工』 はキライではないのだが・・・・

『平日夜間大工』 って・・・・・





嫁 『でね、こんなイメージでお願い。』

そう言ってDIY雑誌の広告写真を指差す嫁。


私 『ふんふん。 なるほどね。 ところで嫁、この写真の下に
   『ひゃくまんえん』 って書いてあるの、読める?』


嫁 『・・・・? うん。』


私 『100万円もするようなモンをね、2万円ではちょっとね・・・・』


嫁 『じゃ、5万円。』


私 『いや、ケタがね・・・・(;´Д`)ノ 』


嫁 『がんばってよ!! 2.5倍も出すって言ってんだから!!』

・・・・元が50分の1なのだが・・・・



まあいい。 嫁にとっては最大限の譲歩だろう。
さすがにそんなモン作ったことはないのだが、挫折したら
『作れるか!ボケッ!』 と、嫁のマネして 『後ギレ』 してみよう。



私 『・・・じゃ、がんばる (´Д`;) 』


あ~あ・・・・また安請け合いしちゃった・・・・




悪いクセだよ・・・これさえなきゃぁ、もう少しゆったりした人生も
送れただろうに・・・・・・




皆さんの応援に支えられて、何とか立ち上がる毎日です・・・

人気blogランキングへ

毎度おなじみの愚痴・ぼやきにお付き合い・応援いただき
心の底から感謝です!


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

平日夜間大工・・・恐ろしいですね(゚Д゚;∬アワワ・・・
何とか立ち上がってください(,,゚Д゚) ガンガレ!

- from どうでしょう好き -

--…あの~…--

小屋作っちゃうと固定資産税がその分掛かりますよ(・_・;)

- from 蛇矛 -

----

初めまして(^^)
12月に結婚したばかりなんですがひょっとしたら、私は鬼嫁の素質があるかもしれません(笑)
ちょこちょこ遊びにこさせてもらいますね☆

- from MaNa -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

----

こ…小屋!?作るのたいへんですよね・・・?

- from ゆな -

----

小屋は床?をコンクリートにすると固定資産税がかかると、言ってたような気がします…

- from 応援者 -

----

北海道の人は外で焼肉をよくするんですか?それはそれでうらやましいですがお子さんもいるんだから素人が安易に造らない方がいいですよ。
大事故にもつながりかねませんから。

キャンプ場によくある屋根だけのイージーアップテントを買ったほうが良いですよ。
ttp://www.puraimushop.com/ezup/index.html
安くて1万円~からあります。

それより平日夜間大工なんて単語聞いたことないです・・・

- from クマオ -

----

■どうでしょう好き さん

言葉以上にハードです・・・・( T ロ T)
でも、どうでしょうさんの応援がある限り、何度でも立ち上がりますよ!


■蛇矛 さん

ぎくっ!!!

いえいえ、大丈夫です(〃´o`)=3
『壁無し』 か、『一部腰まで』 しか(材料費の都合上も)きっとできませんから・・・


■MaNa さん、はじめまして!

ぜひその才能、ダンナさんのためにも開花しないことを願っています(笑)

私もお邪魔させていただきますね!


■けん さん

それ・・・有力情報です!

ヘコむ一方、17日付けで記事にさせていただいちゃいました・・・


■ゆな さん

大変です・・・・。

挫折する可能性の方がかなり高いですよ・・・( T ロ T)


■応援者 さん

どうやらそのようですね・・・・・
ウチはプレハブの車庫にも固定資産税かけられちゃってます・・・・( T ロ T)

でも幸い(?)、壁を作る予算がないのでセーフ!(〃´ー`)=3


■クマオ さん

天気さえ良ければ、ほぼ毎週ですよ( ^▽^)

そうなんですよねぇ・・・風が吹いて倒れるようなモノ作るわけにいかないし・・・・

そのテントに近いモノも実は持っているのですが・・・回数が回数なだけに・・・

挫折濃厚ですが、何とかやれるトコまでやってみます・・・( T ロ T)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトD・I・Y (ドゥ・イット・夜10時以降)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
