ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
美白+美肌=私文書偽造罪 
2006.03.14.Tue / 00:38 
私 『ま・・・まだかしら・・・・(´Д`;) 』



私がなぜデジカメを片手に、かれこれ20分も突っ立っているのかと言うと

履歴書用の写真を撮るための、嫁の化粧待ち。



十数年ぶりの就職活動(パートね)に、気合が入りまくる。


私 『いいよ。そんなに気合入れなくても・・・・
   修正なら後でいくらでもできるんだから・・・』


嫁 『( `ロ´) バカにしな・・・・・・・・
   え?  修正 (゚д゚ ;) ・・・・・・?  そんなことできるの?』


おっ!食いついてきたな・・・


私 『そりゃあもう、デジカメだからね。 自由自在 ( ゚ ∀ ゚ ) 』


嫁 『そ・・・そうなの・・・(*´∀`) ? じゃ、少しだけお願いしようかな・・・・』





とりあえず、ベースとなる写真を撮る。


カシャッ!
私 『よし・・と。 じゃ、画面で見てみようか。』


嫁 『1枚だけ!?( `ロ´)  デジカメなんだからケチケチしないで
   景気良く撮りまくってよ!!』



・・・・はいはい・・・・


・・・・とは言え、これは履歴書用。

ポーズもなく、表情もなく同じ写真を撮り続けること実に30枚以上。



嫁 『ま、こんなもんかしら( ゚ ∀ ゚ ) 』

どんなもんなのか私にもよくわからないが、とにかく写真を選ぶ。


嫁 『うーん・・・・7枚目と18枚目と22枚目・・・どれがいいかな・・・』



・・・・すみません。違いがわかりません・・・・(´Д`;)


嫁 『じゃ、コレね。 とりあえず全体的に肌のキメを細かく。』


がってん ( `ロ´)! ちょちょいのちょいっと。


嫁 『あら、いいじゃない! じゃ、ニキビの痕も消せる?』

『あ、ここシミかな・・・・消して。』

『ここに影があるからタルんで見えるのよね。消して。』

『ちょっとココにこう・・・影入れてみて。』

『ほら!これ白髪!消して!早く!( `ロ´) 』


・・・『早く』 の意味はわからないが・・・・



うーん。いいねぇ。 もはや別人。


私 『・・・やりすぎか・・・・(゚д゚ ;)  』


嫁 『全然 ( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『いや、ここまでやったら、私文書偽造じゃ・・・・(´Д`;) 』


嫁 『大丈夫だってば!( `ロ´)!!!
   ・・・でも実際に修正したのはパパだからね ( ゚ ∀ ゚ )。』





・・・『大丈夫』 が何を指しているのか聞く気にもなれない・・・・



----------------------------------------------

嫁 『よし!できた!あとは郵便で送ればいいのね。』


私 『あ・・そこは 『御中』 の方がいいよ。』


嫁 『ウォンチュ・・・・・??? え?ドコ?(゚д゚ ;) 』


私 『御中。』 (わざとか?)




7年間のブランクは予想以上に大きいようだが・・・
何とか履歴書を仕上げてポストに投函。



嫁 『うまく採用してもらえたら、アレよね。やっぱり、『就職祝い』って
   ことになるのよね・・・( ゚ ∀ ゚ ) 』


わぉ!新発想! パートの就職祝い!! Σ(`д`ノ)ノ



嫁 『だって、ホラ、通勤服もバッグもいるじゃない( ゚ ∀ ゚ ) 』


・・・あわわわわわ・・・・(´Д`;)


嫁 『ふふふふ。早く連絡来ないかなっと! (*´∀`) 』





うーん・・・・・ある意味、予想通りなのだが・・・・


どうやら 『通勤用の服を買うためのパート』 になりそうだ・・・・




パートの収支がマイナスになって小遣いが減らないことを祈りつつ・・・

がんばれよ、嫁。



ぽちっと応援いただければ幸いです・・・・
ranking人気ブログランキングへ

↑絵理すけ☆さんがイラストと共に復活!やった!

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

『通勤用の服を買うためのパート』
危険な匂いですね・・・
でも女性にはいつまでもキレイでいてもらいたいですよね!

- from どうでしょう好き -

----

奥さんのおこづかい稼ぎですねvvv少しでも収入を増やしたいなんて奥さまの鏡(´▽`)

- from ゆな -

----

鬼嫁のブログいつも笑わせていただいてます。
これ読んだあとに離婚のブログを読むと奥様が可愛く見えて仕方ありませんw

- from  -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

■どうでしょう好き さん

そうですよねぇ。どうせなら生涯 『キレイ』 を追求し続けてほしいものです(* ´ ∀` )

嫁も最近油断しがち・・・気をつけなければ・・・


■ゆな さん

小遣いと言わず、何か嫁の才能が突然開花してガッポリ稼いでくれるのが夢です(笑)
そしたら、心置きなく主夫業に専念しちゃうのに・・・


■・・・さん

私もちょくちょく離婚系のブログを訪問するのですが・・・・壮絶・・・・

ウチは・・・・仲良しです・・・(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト美白+美肌=私文書偽造罪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
