ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
車と嫁の低燃費 
2006.03.12.Sun / 01:07 
浮き沈みをご確認くださいね!人気blogランキング ≪昨日は4位!≫




この燃料の高騰ぶりは、一体いつになったら収まるのだろう・・

どうにかして安く手に入れる方法はないのかなぁ・・・


当ブログの読者で油田をお持ちの方、いらっしゃいましたら
『管理人のみ閲覧』(税関対策) でコメントください。




とは言え、石油王からのコメントを待つ間にも、
順調にガソリンも灯油も消費しているわけで、

毎週運転手付きの買い物に出かける嫁を止めることが
できない私は、いちばん安いセルフスタンドでガソリンを
入れることぐらいしか節約方法を思いつかない・・・・



秋までは、元気がいい店員のいるスタンドがお気に入りだったのだが

ガソリンの単価が上がるにつれ、『満タンね』 から 『3千円分ね・・・』
最終的に 『千円分ね・・・』 と言わざるを得ない状況になったとき、



店員 『せんえんぶん入りマース!!( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『あ・・・君・・・そんな大きい声で・・・(;´Д`)ノ 』


店員 『せんえんぶんオーライ!!( ゚ ∀ ゚ ) 』

店員 『はいオッケー!せんえんぶん入りました!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



う・・・うるせーヨ!!!\( T ロ T)/


店員 『お会計せんえんちょうどになりまーす!!!( ゚ ∀ ゚ ) 』
(当たり前だ!!)



・・・と、大音量の 『千円コール』 に耐え切れなくなってしまったことも
セルフスタンドに切り替えた理由の一つだ。


嫁にいたっては 『恥ずかしいから、パパ行ってきて』 なんて言う始末・・・



その点、セルフは・・・・良い。

千円分だろうが何だろうが、嘲笑を浴びせることなく(被害妄想)
気持ちよくガソリンをジャージャー出してくれる。



ただ一つ、

嫁 『ほら、寒いから早く取ってよ!!( `ロ´) 』

と、細~く開いた窓から差し出される千円札を受け取る瞬間・・・・・


なんて恥辱に満ちた構図かしら・・・・


外の寒さがそう思わせるのか、

この時の嫁がいつもより数段エラそうに見える・・・・



んで、『やはり、『おによめ』 よのぅ・・・・・』 などと思っていたのだが

見回してみると、どこのお父さんも窓の細い隙間から
ニュっとでてきた千円札を受け取っている・・・


どこも同じか・・・・



嫁もきっと、『寒いけど、頑張ってね!』 と、
心の奥の奥の無意識の部分では私を気遣っているに違いない。

・・・のだが


嫁 『あ、帰りにもう千円分入れていこうか。』


私 『なっ・・・! 一回で済ませなさいよ!!( `ロ´) 寒いんだからよ!!』


嫁 『仕方ないでしょ! お金に余裕があればって言ってんのよ!』



・・・・何万円の買い物をしに行くのに、千円は後回しかよ・・・・



まぁ、い・・・・・

嫁 『もしもし? あぁ、今ガソリン入れてるところ。
   セルフって安いけど寒いし、面倒でイヤねぇ』


おぉぉい!! 寒いのも面倒なのも、俺!! ( `ロ´)




・・・やはり、『ダンナに気遣いなんて邪道よ!』 ってことか・・・






テコ入れしてやってください

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ガソリン高いですよね。
リッター90円だった時代が嘘のように・・・

私も、もっぱらセルフです。彼女が入れてくれて、自分は窓を拭いたりしていますが。。。

テコ入れしときます( ゚Д゚)σ

- from どうでしょう好き -

----

北海道…家の近所にセルフで109円のガソリンスタンドがあります。安いときは105円…。そこでは112円以上になったこと見たことありません(^-^)

- from ゆな -

----

■どうでしょう好き さん

90円台に突入して騒いでいたのがついこの間のように感じますよねぇ・・・・

暖気運転の必要な北国の住民には、あまりにもイタい高騰・・・・( T ロ T)

(テコ、がっつり入りました!明日も頑張ります!)


■ゆな さん

ひゃ・・・105円!!??

そんなに安いなら 『精製もセルフ』 でもいいですね!(笑)

ウチの近所は130円台後半・・・・ひと昔前のハイオク以上です・・・・( T ロ T)


- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト車と嫁の低燃費のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
