ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
服を買い、そして服を買う。さらに服を買う。 
2006.03.07.Tue / 02:45 
『今日は入学式用の服、買わなきゃね!!!( ゚ ∀ ゚ ) 』


先月から、嫁が毎週口にする言葉・・・・


そして毎週、それを実行している。




もちろん、『入学式用の服』 というのは、嫁の服。




私 『え・・・・? 先週も(先々週も)、買わなかったっけ・・・・?』


嫁 『ん? あぁ、今日買うのは入学式用の服よ ( ゚ ∀ ゚ )?』


私 『いや・・・だから、先週も買わなかったっけ?(゚д゚ ;) 』


嫁 『先週のは・・・・アレよ。 ・・・・・・・入学式用の服・・・・(;¬_¬) 』



マズいな・・・・・意味がわからん・・・・・・。

入学式ってのは、『お母さんの衣装替え』 なんてコーナーがあるのか?



私 『じゃ・・・・先々週のは?』



嫁 『あれはムスコの入園式用でしょ( `ロ´) !? 一緒にしないで!!』



・・・・一緒だよ・・・・・





何だろうね・・・・『ムスコの入園式』 と 『ムスメの入学式』 ・・・・

それぞれ違う服を着る必要があるのかしら・・・



嫁 『当たり前でしょ!!? 同じ服着てたら、恥ずかしいじゃない!』


私 『誰も見てないって・・・・・(´Д`;) 』


嫁 『見~て~る~わ~よ~!!( ゚ 皿゚)!』






あれれ・・・?  私の服を買うときは


嫁 『じゃ、コレは 『今年と来年用』 ね ( ゚ ∀ ゚ )』


私 『え・・・・? 何、そのロングスパン・・・・?』


嫁 『いいのいいの!! 他人が前に着てた服なんて、
  誰も覚えてないって!!!』




・・・・って言ってたのになぁ・・・・・




私も別にオシャレさんってわけではないのだが・・・・


一張羅(ユニクロ)の更新が 『年』 単位ではね・・・・




他人に 『お!服変えたの?よかったね!』 って祝福される気持ち、

わかんねぇだろうなぁ・・・・_| ̄|○




ま・・・いいんだけどね・・・・・。

嫁がいつまでもオシャレさんであることは、ダンナの幸せ・・・・

と、今日もココロにムチを打つ・・・・






ボロは着てても心は錦・・・・・
私の心がボロボロにならないのは、皆さんの応援のおかげであります!

人気blogランキングへ

コメント、応援クリック、ホントに感謝しています!

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--うちも同じですから~--

いや~うちのかみさんも昨年上の子の卒業式用と入学式用をそれぞれ購入したのですが、今年も下の子の卒業式用と入学式用ということでそれぞれ購入されましたが、なんでかな~と聞くとですね、昨年は中学高校で今年は小学中学なので違うと言うことでした?まあこれで家庭円満ならまっいいか~と思います。

- from 私の事かと思った・・・ -

----

母も学校行事の時は着ていくものに
頭を悩ませていました。
見てないようで見られているものなんですよw

- from micky -

----

こんにちはー(*^^*ゞまたお邪魔しますっ
私も女ですので、お洒落には気をつけていますけど、私はダンナさま(彼氏)にもカッコいい格好をしてもらいたいなぁ~なんておもっちゃいます(^-^)相手を褒められたり羨ましがられると、お互い嬉しくなっちゃうと思うんですけどね(バカップルでしょうか?(笑))
いつも楽しく応援させていただいてます(笑)めげずに頑張ってくださいねっ(●⌒∇⌒●)

- from ひよこ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

入学式の服・・・で、なるほどな展開!(笑ふむむ、私もその手を将来使います!v-221

- from ミッキー -

----

男の人の衣装は覚えてなくても、お母さん達とのあいだでは密かなファッションチェックは行われていますね…。

「あの人はどこのブランド…」
「この間とおなじよねぇ」
「センス悪いわぁ」

などなど…。女子高生の中でも行われていますが、奥様世代はもっと激戦です。女同士の戦いがあるんですよ(´▽`)

- from ゆな -

----

ちゎ☆僕は逆ですね…アレ着ろこれ着ろってうるさいです(-_-;)いや、君が毎回買ってくれるんならいいんだけどね…あくまでお金出すのは僕だから…(T_T)ってな感じです。

- from 婚約者は高○生 -

----

■私の事かと思った・・・ さん

つまり、『ま。とにかく。』 ということなんでしょうね(笑)

同感です。服の1枚でご機嫌なら安いモンですよね・・・・


■micky さん

結構チェックが厳しいんですねぇ・・・・

お母さん達にも学校行事用の『制服』 があればいいのに・・・・


■ひよこ さん

ありがとうございます。頑張ります( ´∀`)

そうですよねぇ・・・お互い、相手がオシャレな方が楽しいですよねぇ・・・・
私は 『カッコいい!!アンタはユニクロ着せたら日本一』 とおだてられ、騙されたフリをしています・・・・


■ミッキー さん

ぜひお試しください(笑)
『○○用の服~』 と説明するときは、半ギレするのがコツですよ・・・・


■ゆな さん

うーん・・・・恐るべし・・・・

でもおしゃれに気合が入ってイイですね(* ´ ∀` )
その点、男は何を着てても誰にも気付いてもらえないんだもんなぁ・・・・


■婚約者は高○生 さん

結婚してサイフが一つになった瞬間に、『何だってイイわよ。誰も見てないんだから』 ってことになるかも・・・・( T ロ T)

それはそれで切ないので気を付けてくださいね(笑)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト服を買い、そして服を買う。さらに服を買う。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
