ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『アイロン好き』 だとぅ!!?? 
2006.03.06.Mon / 05:32 
多少キツくても家事は分担するのが、嫁をむやみにイライラさせない
『夫婦円満』 の秘訣だ・・・・と、自分の心にムチ打つ毎日なのだが


いつの間にか 『パパ帰宅後の家事は全てパパの仕事』 という
歪んだ家事分担になってしまっている。



いや、今さらそんなことに文句を言うつもりもないのだが



一部、例外的に 『とにかく、パパの仕事』 というモノもある。


『昼間のテレビが面白くなくて、とても辛い』 という愚痴を半ギレで
私にこぼすほど暇でも、とにかくそれは私の仕事なのだ。


その一つが 『アイロンがけ』 。



結婚前に 『俺だって、結構ヤルんだぜ!』 と、いいカッコしたのが
運の尽き。

嫁(若い) 『あら、ヤルじゃない。 じゃ、私のもお願いね ( ゚ ∀ ゚ )』


・・・・以来10年近く、嫁はアイロンを触っていない。



とは言っても、私も普通のサラリーマン。

毎日アイロンがけもしていられないので、日曜日の夜に集中して
1週間分のワイシャツ、嫁の服、子供のハンカチまでシャキっと仕上げる。

最近では、『クリーニング代、もったいないからネ!』
という理由で、スーツのズボンも丸洗い(学生服かよ!)して、
私がクリーニング屋さんばりに美しくアイロンをかける。
(あ、もちろん 『丸洗い』 も私の仕事。)



以前は私がアイロン中、特に複雑な形の嫁の服に苦闘している間は
私を気遣って、コーヒーを淹れたり、笑顔を向けてくれたり
していたのだが・・・・・・



近頃は慣れてしまったのか、

嫁 『ちょっとパパ、リモコンの電池替えてよ!』

私 『いや、今アイロン中・・・・(´Д`;) 放っておいたら危な・・・・』

嫁 『危なかったら、電源切りなさいヨ!( `ロ´)!!』



てな具合だ・・・・


いや、『危なかったら、電源切る』 ・・・ 正論だけどね、
何と言うか・・・・まあいいや。




基本的に、
『嫁が洗濯機のスイッチを押す』 → 『私が干す』 → 『私がたたむ』
→『私がアイロンをかける』 → 『私がタンスにしまう』 という
コースをたどるウチの洗濯物 (嫁はこれを 『分業』 と言い張る)

もちろん、嫁の一張羅はクリーニング屋さんの 『ていねいコース』
みたいなものをお願いするのだが、



店員さん 『ダンナさんのワイシャツとかはよろしいスか?』


嫁 『あぁ、私、アイロンがけ大好きなんで。オホホホ ( ゚ ∀ ゚ ) 』




えぇ!!!?



後で 『断るために、あんなこと言っちゃった。えへ。』 ってことなら別だが

嫁の顔はクールなまま・・・・・・・・


『アンタ、ウチのアイロン、どこにあるか知らないでしょ( `ロ´)!?』

というツッコミを胸の奥にしまいこみ、

今日も夜中のアイロンがけに精を出す・・・・・





くたびれたワイシャツをシャキーンとさせるのはアイロンですが
くたびれた私をシャキーンとさせるのは、皆さんの応援クリックです

人気blogランキングへ



【おまけ】
『おによめ』 の漫画を描いてくれるのは、『新田朋子さん』 だそうです。
ホームページを覗いたら、とてもカワイくてステキな絵が・・・・嬉しい!!


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わはははは。
もう、いつも笑わせていただいてます。
兼業さんいつもありがとう^^
漫画になるのがとてもとても楽しみです。
そのうち、書籍化し、テレビドラマになり、
あまり有名になりすぎて、いつか奥様に
発覚する日が来るのではないかと、
考えちゃったりします・・・・^^;

あと、コメントのレスは不要ですョ。^^
夜中の更新、いつも頑張ってますね。
応援してますよ♪
でも、辛いときは休んでね~~~。

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

--お腹が痛いやんっっ!!--

今、3記事イッキ読みしました。
ゲラ笑いしすぎてお腹が痛いんですけどぉ!!
あんまりあたしが笑ってるので子供が起きてきました★
しっかし・・・ホントいい味だしてますねぇ~奥様♪
ちょっとファン?です。

- from タケタケママ -

----

アイロンがけって肩も凝るし、素材によっては注意してかけなきゃいけないのもあるし。。
まして女性ものってやたらデザインが複雑なのに。。
偉すぎです。

- from micky -

----

すんごいおもしろいデスネ!
私も将来、家事を手伝ってくれるオヒトと結婚したいです。

- from torakuru -

--お初です^^--

おかみさんのブログから遊びに参りました。
十人十色と申しますが、夫婦も十色なんですね・・・☆
(私のブログにもよく書くのですが・・)・ウチの旦那様は家事なんてしてくれないですよv-393なので、専業さんには申し訳ないですが専業さんの奥様がチョッピリ羨ましいです^^♪
これからも負けじと頑張ってくださいね!
応援してます^^♪

- from ノンちっち -

----

へ~世の中にはいるもんですね!(同僚が)
おっさんも自分の物は自分でアイロンかけしてます、間違ってもかみさんにアイロンかけといてなんて言えまへん!たまに娘に「ついでにこれもかけといて」と頼まれる事はあっても娘にかけてもらった事もありません。

- from おっさん -

----

アイロンがけってホントめんどうくさいんですよ~。家事の中で嫌いなものの1,2をあらそう…v-393
うちも兼業主夫さんにお願いしたいわ~。

- from アマランサス -

----

私もアイロンは自分でかけます。
いや、自分の服だけですが。。。

新田朋子さんですか!今ネットで検索してみたら、すごく可愛らしい絵で良かったです!!
主夫さんのブログに合いそうだな、と思いました♪
楽しみですね~~☆

- from どうでしょう好き -

----

いやあ、おもしろいっす!!鬼嫁日記に最近はまっていたけれど、夫の書く鬼嫁、最高っす!!
お気に入りにいれるっす!
かくいう私も鬼嫁に片足つっこみそうな気配。。。。

- from サミスケ -

----

■おかみさん

有名になる心配はないと思いますが(;^□^)、大丈夫。 バレそうになったらバックアップ取って、ブログごと消去です・・・・( T ロ T)

>でも、辛いときは休んでね~~~。
お心遣い、感謝です( T ▽ T)
2か月間毎日更新を達成したので、ボチボチ休みますね!


■タケタケママ さん

お腹を痛めていただいて、恐縮です(笑)

『おによめ』 は他人事であるに越したことはありません(笑)
嫁のファン?拡大のため精進します!


■micky さん

複雑な女性モノも、『職人並み』 の仕上げが求められます・・・・
嫌でも磨き上げられる私のアイロン技術・・・・


■torakuru さん

いやいや、ぜひtorakuruさんがそんなダンナを育ててください(笑)

作り方は右上のインデックスから( T ▽ T)


■ノンちっち さん

うーん・・・そうですか・・・・お察しします(´Д`;)
私は普段家事に関わらないお父さんが、たまに茶碗を洗うとホメられるのが結構羨ましかったり・・・(笑)

まさに十人十色ですね ( ´∀`)


■おっさん さん

あらら、おっさんさんもですか・・・・

ウチも、ムスメが 『アイロンはお父さんの仕事』 と覚えてしまわないか、心配です・・・_| ̄|○


■アマランサス さん

>うちも兼業主夫さんにお願いしたいわ~。

お安い御用です!
でも私にアイロンを頼むと、こんな風にブログで悪口書きますよ~(笑)


■どうでしょう好き さん

劇画タッチだったらどうしよう・・・と心配していましたが安心しました(笑)

どうやら4コマの作品になるそうです。お楽しみに!


■サミスケ さん

ありがとうございます(* ´ ∀` )ノ

>鬼嫁に片足つっこみそうな
そう思った時点で両足がハマっているそうですよ(笑) ご注意くださいね・・(;^□^)

今後ともよろしくお願いします!


- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『アイロン好き』 だとぅ!!??のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
