ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アンタのちっさいウソなんてお見通しよ! 
2006.03.05.Sun / 01:47 
今日は休日。

朝食の後片付けをする私の傍らで、新聞のチラシを
チェックしていた嫁の口から、信じられない一言が飛び出した。



嫁 『軍資金あげるから、パチンコでも行ってきたら?』



!!!なんと!!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

結婚以来 (特に出産以来)、『休みの日に』 に
私が休むということを頑なに拒否してきた嫁が

『休みなんだから、ストレス発散しておいで』 なんて・・・・・

しかも軍資金まで!!!??




私 『えっ!どうしたの!? (゚д゚ ;) 頭おかしくな・・・・』


嫁 『ほら、見て。 これならきっと勝てるわよ? ( ゚ ∀ ゚ )』


嫁の手には、近所のホールのイベントチラシ・・・・




とは言っても、『毎月、3の付く日は~』 みたいなモンだ。
そんなんでイチイチ客に勝たせていたら、店はとっくに潰れている・・・・


ま、そんなコト言ってしまうと、せっかくのチャンスが台無しなので
とりあえず調子を合わせておく。

私 『お!これはスゴいな! でも・・・負けても怒らないでね?』



嫁 『そりゃぁ・・・別に怒りはしないけどさ? 負けたら自分が大変な
  だけでしょ? はい、来月のお小遣い ( ゚ ∀ ゚ ) 』


私の手に渡された 『軍資金』 ・・・・

・・・・おい・・・・これ・・・・・・ただの 『前借り』 だろ!!



しかも6千円で、一体、何と勝負して来いと言うのだ!!?


-----------------------------------------------

と言いつつ1時間後、私の夢と希望を乗せた千円札が
パチスロ 『北斗の拳』 に吸い込まれていったのだが・・・・



思いつめた私の表情を店側が悟ってくれたのか、
投資2千円で、目の前の液晶には 『ボーナス確定』 の
文字が、美しく燃えていた。


こ・・・こりゃぁ、ツイてる・・・・・( T ▽ T)

その後もじわじわと伸びて
1時間ほどすると、1箱満タン(2万円弱)。 うふふふ。
前借り(前貸し?)の小遣いが3か月分にバケた!!!

嫁には 『5千円勝った』 ぐらいで報告だな・・・・


と、喜色満面の私の背後で、聞きなれた声。




ムスコ 『パパいたーーーー!!!( ゚ ∀ ゚ )!!』

ムスメ 『おかあさーーーん!!パパいたよぉ!!( ゚ ∀ ゚ )!』



うぉ!!私のかわいい子供達!

やっ!!やめなさい Σ( ̄□ ̄〃)!!
『数か月前に蒸発していたパチンコ好きのオヤジ』 みたいじゃないか!!

って言うか、子供をパチンコ屋に連れてきちゃイカーーン!!!




嫁 『あら!順調じゃないの! コレ1箱でいくら?』


私 『え・・・・・あ・・・・・な、7千円ぐらいかな・・・・』


嫁 『へぇ! スゴいじゃない! 勝ってるんでしょ?』


私 『そ・・そうね・・・5千円くらいは・・・』



パチンコやパチスロを打つ人ならお察しいただけるであろう。
『パチンコ屋に嫁と子供が現れる』 という非常事態・・・・

そんな中で、なんとか冷静に実行した 『ウソ申告』 。
今年一番のファインプレーだ。



-----------------------------------------------

そして、『勝ってるなら、やめなさい』 という嫁のひと言で退場・・・・

・・・・結局、私に与えられた 『休日』 は1時間で終了した・・・・・



嫁 『とりあえず前借り分の6千円は返してね。
  じゃ、みんな!今晩はパパのおごりで焼肉よ!!!』

-----------------------------------------------

嫁と子供達 『いただきまーす!!』


はは・・・・。どうぞ・・・・・・。


お、おいムスコ!ユッケは10年早・・・・
え!?特上ミノ刺しって、ムスメが頼んだの!?




店員 『ありがとうございました!8千7百円になります!』


お・・・おい! 勝ったのは5千円だって言ったじゃ・・・・・


嫁 『ごちそうサマ!!払えるよね!?』 (ニヤニヤ)



・・・・・・・

『お見通しよ』 ってことかい・・・・・



嫁 『パチンコの勝ちは、だいたい半額で申告するもんだって
  みんな言ってたけど、ホントなのねぇ!うひゃひゃひゃ!』





危ない危ない・・・・・『4分の1申告』 して良かったぁ・・・・・・・






と・・・こんな小さなウソに全力を注ぐ私もアレですが、
最大の秘密はこのブログの存在・・・・・
いくら上がっても家族に自慢できない 『切ないランキング』 はコチラ・・・

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

4分の1申告!ナイスプレーです♪
私はパチンコで勝った事がありません・・・
千円札をドンドン吸い込んでいくあの機械が大嫌いです。。。

- from どうでしょう好き -

----

北斗の拳いいですよね。
私もバイト前にパチンコしてたら予想外に
勝っちゃって、その日バイト休んだことありますw
でも知り合いはもちろん、家族が来るとすごく悪いことしてるの見つかった気分になりませんか?w

- from micky -

----

北斗の拳ですか☆僕はこの間8?連したって言いましたよね。正しくは8?回です(*´Д`)=зでも全部100回転以内の10連以上と300回転目に28連しました(σ・∀・)σ前のストックがよっぽど溜まってたんですねぇ…逆にこんなに続くと俺壊したか!?って怖くなりました(>_<)主夫さんはウソ申告通ったからいいですよね(羨ましい)僕なんか…彼女のお父さんとお母さんが夕方にたまたま打ちに来て見つかってしまいましたよ(-_-;)父「いや~、彼氏くん出しまくってるねぇ」母「10万以上は固いよね(・∀・)」その後、父母2人惨敗で一箱強制寄付させられ彼女の耳に見事入り、投資額の二千円だけ手元に還り、全額結婚資金の貯金に回させらたのです…(*´Д`)=зだって…交換の時に2人とも付いて来たんだもん…おまけに一箱いくらっての知ってるからごまかし効きませんって…(T_T)今日は長文失礼しましたm(_ _)m

- from 婚約者は高○生 -

----

あははは波~~~

勝ってる時の捜索&強制終了って辛いですよね。

でもでも・・・換金所に向かう道すがらを冷静にシュミレーションすると・・・・・・・・・

お嫁様、急にマミヤ口調になって
「私もついて行きます!」
(エエ~ッ マジ?  ドキドキ・・・・・・多汗)

換金終了後…

戦利の諭吉を熱く握り締めつつ振り返ると

『バァ~ンッッ』   ん??何だこのどこかで聞いた効果音は????   振り返ると…
仁王立ちのお嫁様(何だかさっきよりデカッ!!)

「待っていたぞ!! 亭主!!」
ってな感じでいきなりラオウに変身しつつ

もちろん戦利の過少申告がバレちゃって…
↓ 
『ナーバス確定!!!!』
めおとバトルボーナスげぇ~~~っと♪

ってな、流れにならなくて良かったですね。

まぁ、そのまま打ち続けたらもしかしたらハマリも有ったかも知れない訳で、、

それを回避させてくれた上に焼肉食えたんだと、好意的解釈すれば

お嫁様って・・・

リアルユリアかも?!


何か管理人さんの文章見てたら、スロってとっても庶民的で健全な遊びに思えてきました。  長コメント失礼しました~~

- from You are shock -

----

■どうでしょう好き さん

同感です。何とも恐ろしい機械です・・・

私の小遣いを平均的なお父さんの小遣いに換算すると、5千円札や一万円札がサクサク吸い込まれて行く感じでしょうか・・・・


■micky さん

>知り合いはもちろん、家族が来るとすごく悪いことしてるの見つかった気分に

なります、なります(笑)
仕事帰りはもちろん、休日でも。何だろう、あの罪悪感・・・・


■婚約者は高○生 さん

うぅぅん・・・。私も壊してみたい(笑)

交換所にまでついてくるのは反則ですね( T ▽ T)
強制寄付は別として(笑)、結婚資金が貯まったのなら、結果オーライということで(;^_^)

でも結婚前の裏金は、きっちり隠しておいてくださいね!後悔しますよ(笑)


■You are shock さん

だははは!( T ▽ T)!
『ナーバス確定!!!!』 → 流行語大賞へ!

うーん。態度はラオウでも、心はユリア・・・・
その解釈、賛成です(笑) ポジティブに、ポジティブに・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアンタのちっさいウソなんてお見通しよ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
