ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
がんばれ!寝たら死ぬぞ! 
2006.03.03.Fri / 01:04 
私がブログの漫画化で浮かれる一方、
日に日に嫁の機嫌が悪くなっている・・・・

何やらいつも疲れたご様子だし・・・・



はて・・・何だろう・・・・・

私はいつもと変わらずお行儀がいいのに、

『ごみ袋の縛り方』 まで難癖をつけられる始末だ。


帰宅しても常にイライラモード・・・・

これじゃぁ、私の心が持たない・・・・・






私 『あのさ・・・・最近疲れてるみたいだけど、どうしたんスか・・・?』


嫁 『あ!?( `皿´) 』


ひぃっ!!!Σ(`д`ノ)ノ


嫁 『あ・・・ごめん・・・・ そうなの。疲れてるの。
  実はね、最近、昼寝してないのよ・・・・・・( -_-) 』


私 『ふんふん。 で?』


嫁 『だからね、 昼寝してないの。』





・・・・・それだけ!? Σ( ̄ロ ̄|||)



私 『あの・・・それで・・・最近、ご機嫌が少々・・・アレだったの・・・・?』


嫁 『ん? アタシ機嫌悪かった?』


私 『ええ・・・・そうですね。すごく (´Д`;) 』


嫁 『仕方ないでしょ ( `ロ´)! 一日中、昼寝しないで
  頑張ってるんだよ!!? そりゃ眠くて機嫌も悪くなるさ!!!』




おっ・・・・俺だって・・・・って言うより、ほとんどの社会人が
昼寝しないで頑張ってるわ!!!\( `ロ´)/

そんな理由で 『うがいがウルサイ!』 だの 『うんちが長い!』 
だのと、私に八つ当たりしてたのか!!!!




・・・ま、いいか・・・・

子供と生活サイクルが同化するほど、子育て頑張ってきたのね・・・
と、前向きに解釈しておこう。




どうやら嫁は、仕事がみつかったときのために、
『昼寝をしない練習』 をしているらしい・・・・・・




そうそう。 頑張って仕事みつけて、ガンガン稼いで、
せめてガソリンを千円分だけ入れて、しかも私に払わせて
しかも踏み倒そうとするような生活から抜け出そうじゃぁないか!!!



そんなわけで、嫁が無事 『昼寝をしなくてもキレない社会人』
になれることを祈って、しばらくは耐えてみよう・・・・・






と言いつつ、嫁は夜に8時間たっぷり寝ますんでね・・・・
嫁の半分しか寝ていない私が八つ当たりされるのも何ですが・・・・。
↓ここでおひとつ、眠気も吹き飛ぶランキング。
人気blogランキングへ

クリックしていただいた皆さん、ホントにありがとうございます!
主婦の皆さん、強し・・・・・(;´Д`)ノ


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

うちの旦那がこちらのブログのファンなんだそうです~^^
で、のぞいてみたら・・
「あれ?本当は旦那が書いてるんじゃないの???」って思っちゃいました(笑)
>ガソリンを千円分だけ入れて、しかも私に払わせて
しかも踏み倒そうとするような生活

これも我が家と同じですよー(爆)同じく北海道在住だし。。。
ただ一つ違うのは、うちの旦那には文才が全くないこと。
だからこちらのような人気ブログの管理者にはなれません。
主夫さんの文章はめっちゃおもしろいです!(いやおもしろがったらいけませんけど^^;)
これからもがんばってくださいね~♪応援してます!

- from peko -

----

友達も子供中心になるから、昼寝もしちゃうし夜もありえない早さで寝るって言ってましたよ。
でも我々働いている方としては昼寝はプチ
夢ですよねw

- from micky -

----

うがいで八つ当たりされるって・・・(泣)
「昼寝をしない練習」なんてしなくても、昼寝できない状況になったら自然と体が慣れていくと思いますけどね~♪
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

- from どうでしょう好き -

----

「正しいごみ袋の縛り方」が、気になって仕方ない、やっこママです。

- from やっこママ -

----

はじめまして。あまりにおもしろいのでついついコメントしちゃいましたv-352私は嫁の立場側なのでこんなお嫁さんもいるんだーってついつい関心しちゃいます。うちの旦那は帰宅は毎日11時すぎないと帰ってこないので飲み会で9:30なんてあり得ないです。でも私も怒ると無視です。口にだせないんです。態度にでちゃうんです。
これからもがんばってくださいね!
漫画も楽しみです!!

- from はっち -

----

うむ…うがいで怒るとは…さすが奥様(≧▽≦)でもさすがにこれは見習えませんね(笑)

- from ゆな -

----

うがいで…それはせつない(*´Д`)=зやっぱり昼寝が習慣付いてたからストレス溜まってるんですねぇ…(´・ω・`)頑張れ!!主夫さん(>_<)その昔、僕が子供の頃風邪っぴきの親父が頭痛で薬を飲もうとしてたらお袋に「薬それだけしかないんだから飲んだら減るでしょ!!」ってとても当たり前な事で怒られてるとこを見た事あります(笑)少しは気持ち軽くなりました?ならねーか…(´・ω・`)

- from 婚約者は高○生 -

----

ゆなの家では3月4日に朝のうちに片付けるものだときいていました!本当は3日のうちになんですか?

- from ゆな -

----

■peko さん、はじめまして

ありがとうございます (*´∀`)

ダンナさんに 『お察しします・・・』 とお伝えください(笑)

ガソリン代千円払わせるなら、お小遣いは少なくとも月1万円は貰わないと、やっていけませんよぅ・・・・( T ロ T)


■micky さん

ホントに・・・・・昼寝付きの仕事があれば、そんな幸せはありませんね・・・・

『力士』 ぐらいかなぁ・・・・・


■どうでしょう好き さん

うがいはね・・・・
『おぅえ!!あぇ!!がえぇぇぇ!!!』

と、確かに年をとるごとにウルサくなってきてはいるので、グウの音も出ません・・・

でもきっともう少しの辛抱・・・頑張ります!


■やっこママ さん

同感です( T ロ T)  私も知りたい・・・・

たまたま 『だんご結び』 の形が気に障ったのかなぁ・・・・?


■はっち さん、はじめまして

いるんです・・・こんな嫁も・・・・。

『ダンナが逃げ出さないギリギリのライン』 を見極めるのがコツのようです ( T ▽ T)

私はその点、完全に見切られていますが・・・頑張ります!


■ゆな さん

いやいや、そのうち 『うがい』 が本当にウルサくなる年齢が・・・・( T ▽ T)

・・・私は来ちゃった・・・・・・


■婚約者は高○生 さん

>飲んだら減るでしょ!

うぁぁぁ・・・・・いや・・・私も言われてます・・・・

嫁 『えぇぇぇ!!? 飲むの?何で? ちょっとしか無いんだよね!』

『何で』 ・・・って・・・・・( T ロ T)

ヨソのお父さんも言われてるんだなって、少し気が楽になりました・・・・


■ゆな さん

うーん・・・・
それも謎なんです。

私が子供の頃は 『何が何でも3日のうちに』 でしたが、今回の両親のリアクションから察するに、それも怪しいモンです・・・

誰が言うことを信じていいやら・・・・


- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトがんばれ!寝たら死ぬぞ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
