ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
本日誕生!!嫁の新必殺技 
2006.02.28.Tue / 00:46 
『ゴメン。 今日飲み会。 ゴメン。断るのは無理』


あぁ、こんな嫁の反応がわかりきった電話をするのも
アホらしいのだが・・・・仕方ない・・・・・


嫁 『 ( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『何とか一次会で帰るから・・・・ゴメンね・・・・・』


嫁 『 ( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『あの・・・・・・何かしゃべって・・・・・・』


嫁 『 ( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『じゃ・・・・ね・・・・・・・・』




さーて、嫁が本格的に怒ってるぞ・・・・・( T ▽ T)
今日はどんな手を使ってでも帰らないと・・・・・・



-------------------------------------------

私 『いよっ、部長! 飲め!ほら飲め (*´∀`)ノ!!』


エライ人 『ふはははは!何だよ!!飲むよ!コノヤロー ( `ロ´)!』


私 『いいですな! ほれ、泡盛も飲みなさい (*´∀`)ノ!!』


エライ人 『おぅ!!? おっ!美味うぃfへぉいなばうあー!!』




・・・・自主的に途中で帰るなど許されないので、仕方なく
いちばんエライ人をやっつける・・・・


私 『じゃ、タクシー代ちゃんと払いなさいよ!おやすみ!』



・・・・エライ人をタクシーに押し込み、
後に残った 『私の事情を知る人たち』 に別れを告げて家路に着く。


・・・・この間、わずか2時間半の早ワザだ。



で、9時半に帰宅。


私 『た・・・・ただいまー・・・・・ごめんね (´Д`;)・・・・・』


嫁 『 ( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『な、何とか1次会で抜け・・・・』


嫁 『 ( ゚ ∀ ゚ ) 』



な・・・何だよ・・・・・それ、新しい技・・・?


怖いよ・・・・・・・(゚д゚ ;)





本日誕生、嫁の新必殺技 『笑顔でシカト』。


今現在、まだ続いている・・・・・・・_| ̄|○







9時半に帰宅すれば上出来だろうに・・・
基本的に 『私だけが楽しむ』 ことを極端に嫌う嫁ですが
私の密かな楽しみ↓は、邪魔させません・・・・
人気blogランキングへ

応援クリック頂いた皆さん、ありがとうございます!
じわじわ、来てますよ・・・・・


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--飲み会での思い出--

無言・・・というのが以前荒川さん金メダルおめでとうではなく工藤静香さんの歌にありましたが、あくまで私ではないですが、どうしても断れずに1次会、2次会、3次会と気を使いつつ飲み疲れて深夜に帰宅したら玄関に枕とスキーウェアーが置いてありました。んん~妻の優しさとともにいっぺんに醒めた酔いとともに朝まで玄関で心地よい眠りに・・・それ以来、2次会以降の参加を自粛しているそうです!年とともに飲めなくなってきてもおりますが・・・

- from 私の事かと思った・・・ -

--おみごと!--

9時半に帰宅する早ワザもおみごと!!
奥様の新必殺技もおみごと…?!

そして…
じわじわきているのもv-91おみごと~v-221

- from やっこママ -

--はじめまして(*^-^)ニコ--

はじめまして。
楽しく読ませてもらいました。

なんだか嫁さんが私と似ていて・・・笑えます(⌒~⌒)ニンマリ

私の場合は最近旦那に「今日はどんなお店に行った?」と事情聴取し、「おいしい焼肉屋♪」などと答えた日にゃ、次の日「あー、焼肉私もた・べ・た・い・な」なんておねだりして交渉成立したりしますよ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

繰り返した結果、旦那のほうから「昨日の飲み会おいしいお店やってん。また連れて行ってるよ。」と言ってくれるようになりました。(もしかして罠?)

お気にになりました♪
また来ますね。

もしよかったらリンクお願いできませんか(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、楽しいブログなので、リンク貼らせもらってもいいですか?

- from いもママ -

--私も・・・--

よくやる手です。
でも奥様のように笑顔で、ではなくて、もう顔全体に「むすっと」オーラが出てしまいますがi-230その辺りは奥様の一枚上手ですね(笑)
うちのダンナは友達と夜な夜なたっぷり遊んできて遅くなったりするときは、コンビニのシュークリームやプリンなんかを買ってきます。
せめての心苦しさを取り除きたいらしいです(笑)


- from きくぞぅ -

--はじめまして!!--

コンバンハ☆
いつも楽しく見させてもらってます(゚∀^)
1位目指して頑張ってくださいねー。
主夫さんのような素敵な旦那様と結婚できたおによめさんも、きっと素敵な人なんでしょうね!!
いいなぁ♪
私も大学卒業したら、主夫さんみたいな人と結婚したいです(笑)
きっと鬼嫁になります…。

- from えりか -

----

ゆなも奥さんタイプです(笑)何日も前からの報告は許されるんですが、当日はゆるさないんですよ(-¥-;)仕事の付き合いは仕方ないってことはわかってるのですけどねぇ…。そこは女子高生にはわからない大人事情とも思い込んでたのですが…奥さんもそうなら…ゆなも見習います(・▽・)

- from ゆな -

--はじめまして--

はじめまして・・・ランキングからきました。
なんだか親近感がわくブログで・・・・

また楽しみにきてみますね

- from くまかん -

----

ちわ☆ん~、笑顔で無視…僕の彼女と手口は同じです(^_^;)まあ、彼女の笑顔の場合は遠くを見ていますが…

- from 婚約者は高○生 -

----

■私の事かと思った・・・さん
>深夜に帰宅したら玄関に枕とスキーウェアーが・・・
どうも、ご自身の体験談のように感じますよ(* ´ ∀` )

しかし、枕とスキーウェア・・・・・
嫁に聞かれたら 『それ、採用!!!』 って言われそう・・・・(゚д゚ ;)


■やっこママ さん

9時半でも8時半でも、とにかく私が楽しんでいるうちは不合格だそうで・・・(´Д`;)

『マズい上に、針のムシロに座らされるような宴会』 ぐらいで初めて 『おかえり』 と笑顔で迎えてくれそうです・・・・


■いもママ さん、はじめまして

なるほど・・・私もそれができれば、笑顔で飲み会に送り出してもらえるのかなぁ・・・・

ブログにもお邪魔させていただきましたが、いもママさんのキレるタイミング、ダンナさんの謝るタイミング・・・・どちらも絶妙!!見習わなければ・・・・(;^_^)
(リンク、もちろん大歓迎です)


■きくぞぅ さん

はい・・・笑顔の方が数段怖いですよ・・・お試し下さい(笑)

酔った頭に、心苦しさと恐怖が渦巻く・・・・ ダンナさんの気持ちが痛いほどワカります・・・・


■えりか さん、はじめまして

いつもありがとうございます!

>きっと鬼嫁になります・・・
大丈夫。 『私のような男』 と結婚したら、大体そうなります・・・・( T ロ T)


■ゆな さん

いやいや、まさに 『大人の止むを得ない事情』 なのでカンベンしてあげてください(笑)
ウチの嫁を見本にしてはイケませんよ!!!


■くまかんさん、はじめまして

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。(* ´ ∀` )ノ


■婚約者は高○生 さん

お若いうちからハイレベルな技術をお持ちで・・・・(゚д゚ ;)

将来が楽しみというか、心配というか(笑)
応援してますから、がんばってくださいね(;^□^)



- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト本日誕生!!嫁の新必殺技のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
