ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『最高級食器洗い機』は疲れ気味・・・・ 
2006.02.20.Mon / 01:31 
私の小遣いの額などから、一見ものすごい貧乏に思われて
しまいがちな我が家にも、『食器洗い機』 などという
分不相応な近未来マシンが台所に鎮座している。


なんとも、便利なものだ。

食器を並べて、洗剤をふりかけて、ボタンを押すだけで
気が付けば食器はピカピカ。


これを使わない手はない。

が、 ウチの食器洗い機に電源が入ることは滅多にない。




『手で洗うより水道代は得だが、電気代がかかる』
『けっこう時間がかかる』
『微妙にウルサイ』

など理由はいろいろあるのだが、どれもこれほど便利な
家電製品を封印するほどのものではない。



嫁に食器洗い機の使用をためらわせる理由は・・・・・・


『性能が悪く、面倒くさい』 ことなのだ。



いや、決して安物ではない。
むしろ、そこそこの値段のする、割と高性能なモノだが、
嫁に言わせれば 『役立たず』 ・・・・



まあ、夕食後しばらく待てば

静かに・迅速に・丁寧に食器を洗う、決して故障しない
『超高性能食器洗い機』 が、
『たーだいまー (* ´ ∀` ) 』 と笑顔で現れるのだから仕方ない。


しかも、
『食器洗い機に食器を並べてスタートボタンを押す』 と
『食器をシンクに重ねて、帰宅した私にウインクする』 

圧倒的に手間がかからないのは、当然後者だ。




とは言っても、嫁も鬼ではない。

『食器洗い機?別に使ってもいいよ( ゚ ∀ ゚ )?』 と、
私が食器洗い機を使うことまで妨げることはない。


ありがたいことだ・・・・
さすがの私も、疲れてドロドロになって帰ってきたときは
機械に頼りたくもなる。





私 『あれ?洗剤どこ?(゚Д ゚ ≡ ゚ Д゚)??(専用洗剤が必要)』


嫁 『ん?ないよ? だって、使わないもん ( ゚ ∀ ゚ ) 』




・・・おいおい、使わないのはアンタだけだろ!!\( `ロ´)/!!!



嫁 『いいじゃん。『ジョイ』 があるんだから ( ゚ Д゚)!!!』




なんだ・・・・結局 『手で洗え』 ってことかよ・・・・・_| ̄|○






そんな訳でウチの台所には、今日も 『高性能』 食器洗い機を横目に
静かに茶碗を洗う 『超高性能』 食器洗い機の姿が・・・・・・




一家に一台、 静音・高速・食器の形を選ばず滅多に壊れない
『超高性能』 食器洗い機。
お買い求めは、下記 『人気ブログランキング』 で!!

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ぃつも楽しく奮闘記を読ませて頂ぃてます☆今日ゎちょっとぉ伝ぇしたぃ事が…
食器洗い機って便利なもので、大概の物ならさっと水にくぐらせてセットすれば専用洗剤が無くても綺麗になっちゃぅんですょ!(・∪・*)

…家族で食器洗ぃ担当の次女の入れ知恵でしたッ。試してみて下さぃVv

- from りん -

--我が家もオブジェとなっております--

我が家も購入後最初の数日稼動したきりオブジェと化しております。洗剤もまだたっぷりあるのですが・・・単なる食器置き場として活用しております。買う時は、容量が大きい方が何かと便利と電気屋さんの言葉を鵜呑みにした上にナショ○ル大好きなかみさんなので高めの商品を・・・食器洗いもメイン担当の私ですが・・・

- from 私の事かと思った・・・ -

----

我が家にはそのような高性能なものはなく、買うお金も置く場所もないです。泪
いつも食器を下げるときは、「必ず水につけること」が鉄則です。
洗剤節約だそうです。
でも、洗ってくれる人がいるってありがたいです。

- from micky -

--こんにちは!--

久しぶりに寄らせていただきました。
いぜんうかがった時にも記事を読んで笑いましたが、今回もまた・・・v-423
きっと文章力がおありなんですねっ!だんな様から見ると嫁ってこうなのかな~って、自分の事を思わず振り返ってしまいます(汗;)
突然ですがリンクさせていただけませんか?
てかもう貼ってしまってあるんですが(事後報告になってすみません)どうぞヨロシクおねがいしますっ!

- from タケタケママ -

----

我が家にも常々欲しいと思っていた食器洗い機がオブジェになってるとはヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!うらやましいぞ~。
手洗いの我が家はできるだけ洗う食器の数を増やさないようにしてま~す。

- from アマランサス -

----

ウチのは「洗剤なしモード」があるので、洗剤は2年で1箱ペースかな。揚げ物の日だけ洗剤使います。
手洗いでも、水だけでいいものの方が多いので、食器洗い機に汚れの軽いものは洗剤ヌキでお任せしても大丈夫では?

- from おうじまま -

--初めまして--

ランキングから遊びにきた通り掛かりの者です(笑)

我が家にも食洗機(備え付け)がありますが、毎日朝・昼・晩と大活躍ですよ!
食洗機持ってても使い慣れてない方は『自分で洗った方が早い』『(兼業主夫さんちみたく)旦那がやってくれるから』って思ってらっしゃる方が多いけど、私は手洗いの方が大変だと思いますよー!
めんどくさいって思ってらっしゃる方は説明書通りお皿を並べなきゃいけない・一度洗ってから入れなきゃ・・と思ってるみたいだけど、実際はそんな事しなくても大丈夫(^^)v
カレーに使ったお皿とかでもさっと水で流すだけでOK!
並べ方も適当でOK!
私なんてカレー作った鍋から魚焼きグリル・天ぷら鍋まで突っ込みますよ(^^;)
あとはほかっておけば次のご飯のときまでにはキレイになってるんですもの♪
一度お試しくださいな☆

長々と失礼致しましたm(__)m
そこの奥さん!主夫さん!宝のもちぐされ(?)ですよ!

- from M -

----

■りん さん

え!洗剤無くても大丈夫なんですか!?
あぁ・・・・今までの苦労はなんだったんだろう・・・

早速試してみます!


■私の事かと思った さん

お互いもったいないことをしているんですね・・・・(´Д`;)。

『食器洗い機の横で手洗い』 はもうヤメましょう(笑)!私も勇気を出して、使ってみます!


■micky さん

数年前と違って、今はずいぶん安く手に入るようになったらしいですよ。

『超高性能食器洗い機』 は非売品なので、日々厳しくしつけて自分で育てるしかありませんが・・・・


■タケタケママ さん

結構、ダンナさんからは意外な視点で見られている可能性もありますよ(笑)

リンク大歓迎です。こちらこそよろしくお願いします!



■アマランサス さん

ふふふ。 そんなオブジェ状態も今日で終わりです。
洗剤がなくても使えることがわかった以上、毎日使ってやる!!!!


■おうじまま さん

『洗剤なし』 でホントに汚れが落ちるのかな? と疑ってしまう自分の頭の古さにガッカリしています(笑)

でも、結構な高温で洗っているようなので、大丈夫なんでしょうね。 試してみますね!


■M さん、はじめまして

嫁も私も、買うときに一度お店の人から説明を受けているはずなのに・・・

『電気代かかりそう』 という先入観で、すでに使用をビビってしまいます(笑)

グリルや天ぷら鍋はビックリです(゚д゚ ;)
私も、限界に挑戦してみますね!

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『最高級食器洗い機』は疲れ気味・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。