ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安月給の限界点・・・・・ 
2006.02.18.Sat / 01:53 
左ハンドル、ピアノ、ビフテキ・・・・・・・



子供の頃、『金持ち』 と聞いて連想できるのはこの程度だったのだが

今ではどれも、特に努力をしなくても手に入るようになってしまった。
贅沢な世の中だ。


実際、こんな安月給の私のムスメも、一丁前にピアノなどを習っている。


もちろん、家での練習は安い電子キーボードなのだが、
習い始めて3年目。どうやら練習も本格的になってくるようで、
今まで音感に絶望的な障害をもつ嫁が自宅での指導を
必死で担当していたのだが、もう限界だ。


嫁 『そこはね、ドソラ~♪』


ムスメ 『?????』


嫁 『あれ?えーと、♪ドソラ~?』

・・・熱意はひと一倍なのだが、
嫁が歌うと全てが 『遅いラップ』 に聞こえてしまう・・


ムスメ 『違うよ? ドソラ~♪ だよ?』



・・・・おぉ、いいぞ、ムスメ! 

お母さんの幻術に惑わされずに自分の音感を信じるんだ!




嫁 『ちょっと、何?その笑顔 ( `ロ´) !! 人が・・・・・・・・
・・・・いや、いいわ。私には無理。パパが教えてあげて・・・・・_| ̄|○ 』



さすがの嫁も、自分の限界をよく知っている。


私 『よっしゃ! ムスメ、一緒に弾こうぜ!』

ムスメ 『キャー!やったぁ ( ゚ ∀ ゚ )!』



・・・うふふふ。ムスメとの連弾・・・・・・幸せ・・・・・・・


私・ムスメ 『チャララ~ン♪、チャンチャン♪ 楽しいねぇ (* ´ ∀` ) 』



嫁 『違う違う、ズレてるよ! そこは チャ~ラララン♪ でしょ!』


私・ムスメ 『???(゚д゚ ;) (゚д゚ ;)????』


どうしても黙っていられない嫁。
・・・・わかった!熱意は認める。
でも、いちばんズレてるのは、君の口から出る呪文だ。

6歳児になら、私でもまだ教えることはできる。(楽譜は読めんが)
まあ、黙って 『お父さんピアノ教室』 に任せなさいって。



私 『お父さんピアノ教室は月謝1000円でいいよ (* ´ ∀` ) 』



嫁 『はぁ?何言ってんの!? ピアノ買わなきゃならないんだから
来月からまたお小遣い5千円に戻すからね ( `ロ´) !』


キャァ! 何だよ、冗談は笑って言ってくれよ ( T ▽ T) !



私 『ピ、ピアノって、ホンモノの・・・・(゚д゚ ;) ?』


嫁 『当たり前でしょ ( `ロ´) ! キョンキョンじゃあるまいし、
  今どき紙のピアノなんて・・・』


私 『いや・・・紙じゃなくて (年齢バレるよ)、電子ピアノ。』



確かに、これから練習が本格的になってくると、さすがにジャパネットの
安っすいキーボードでは、もう限界だ・・・・・


でも幸い、今の時代は電子ピアノみたいなのがたくさんあって
10万円もあればまあまあ、何とか凌げるモノが手に入るらしい。


とは言っても10万円は大金だ・・・どうにかやりくりし・・・・


嫁 『だめだめ!電子ピアノなんて。やっぱりホンモノじゃないとね!
  今度の日曜日、買いに行こうか?』



・・・うおぉ!何だ、その軽さは?


私 『え・・・でもホンモノのピアノって・・・高いよね・・・・』


嫁 『ん?そうね。 80万くらい。』



はははは、はちじゅうまん?




おい、待て! 私にたった6千円の小遣いを渡すときでさえ
あんなに悔しそうな顔をするほどお金大好きな嫁が

は、はちじゅうまん!?





・・・・いや、まあ、いいのだ・・・・・



子育てや教育に関しては手間と金をまったく惜しまない嫁の
スタイルには、軽い尊敬すら感じているからね・・・・
(でもピアノはまだ買わんぞ!!!)



しかし・・・私が10年以上使っている電気カミソリに穴が開いて、
刃が剥き出しになっていても決して買ってくれない嫁の口から
軽~く 『80万円』 なんて言葉がでてくると、
ちょっと切なくなってきますが・・・

そんな切なさとアゴの切り傷を癒すのは、やっぱりコレ

人気blogランキングへ

かねてからの夢、『日記・雑談(主婦)』 への引越しをとうとう
実行してしまいました・・・・・
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします・・・・

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんちは!--

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

- from 鈴木 -

----

初めて読ませていただきました!かなりぶっ飛んだ奥さんですね。生き地獄じゃないっすかщ(゚□゚щ;)この生活に死ぬまで耐えたらホントの愛ですね。頑張れ!!

- from マスラヲ -

----

ピ…ピアノ!?80万!?子供の教育のためにお金は惜しまない奥様素敵です♪でも80万は…。ゆなの家なんかピアノあるんですけど誰も弾いていませんよ(-¥-;)てか、弾けないのです。なのに家にある…(笑)

- from ゆな -

----

今日も元気の源、ありがとうございます。(笑)
ランキング移動おめでとう!
応援してるわよぉ~~。

(ちなみに、私はランキングやめました^^;)

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

----

どうも、主夫さん!二度目まして!!
昨日は初コメントにもかかわらず、挨拶を忘れてしまい失礼しました。。。

ピアノは色々大変デスョ。
・場所取りますし・・・
・重たいのでピアノ置き場用に床板補強しないといけない可能性もありますし・・・
・もしそうなると、ずっと動かせないし・・・
・何ヶ月に1回ぐらいは調律しないと音が狂うし・・・

ウチのピアノは幸いよく弾いてるので良いですが、飽きてしまうと邪魔以外の何物でもありません。
是非とも、ご購入は計画的に☆

- from どうでしょう好き -

----

は、80万のピアノっすか!?∑( ̄口 ̄)奥さん凄すぎです(>_<)いつかの北斗の拳の様に打たれても打たれても立ち上がって頑張って下さい!!心から応募します☆あ、ちなみに僕も今日朝1で北斗の拳やりましたよ♪2000円で68連チャン来ました(σ・∀・)σ漫画と全く同じくラオウが天に還りました☆主夫は天に還らず頑張って下さい!!

- from 婚約者は高○生 -

--はじめまして。--

こんにちは、はじめまして!!

ランキングから来させていただきました。

足跡残させていただきます。

- from an -

----

10万円の電子ピアノなら80万円のピアノは良い買い物だと思います。
問題は金額よりも置く場所ですから。
置く場所の難題をclearできるのなら、がんばってピアノですよ。ピアノで連弾。

床材はピアノ屋に見積もってもらえます。
椅子は別売りです。
どっちにしろ調律しないといけないので、新品じゃなくて状態のよい中古でもいいです。
決算期なので値切れます。

パパも練習してモトを取らねば!

- from おうじまま -

--心中お察しいたします!--

はじめて拝見させていただきました。私は、まだ恵まれていると思える小遣い12,000円ですが・・・結構大変です。お互いがんばりましょう!ところで、我が家も娘二人とも長年ピアノを習っておりましたが、受験等で忙しくなるとともに止めてしまい今では、ピアノは、粗大ごみ化しております。でも、毎年の調律で2万円は痛い!また、リビングで邪魔と言うことでいつの間にか私の部屋へ・・・困っております。処分したいのですが、また弾くようになると思うからと・・・

- from 私の事かと思った・・・ -

--ごめんなさい(>_<)--

前の文で主夫は天に還らず頑張って下さい☆のとこ…よく見たら「さん」が抜けてました(汗)失礼しましたm(_ _)m

- from 婚約者は高○生 -

----

■鈴木さん、はじめまして

今後ともよろしくお願いします!
ブログ、頑張ってくださいね!


■マスラヲ さん、はじめまして

地獄の沙汰も、根性次第・・・・
何とか頑張ります・・・


■ゆな さん

そうなんですよね・・・・家にピアノがある人はほぼ全員が 『誰も弾いてない』 って・・・・
冷静になれ・・・嫁・・・・


■おかみさん

うぅ・・・ポチっとするのもまた楽しみの一つだったのに・・・・

イタズラも人気ブログの証拠とは言え残念ですが、今後も楽しみにしています!


■どうでしょう好き さん

失礼だなんて、とんでもない ( ^▽^)

うーん・・・・やはりそうですか・・・・・
実際、ムスメですら最近飽き気味なのです (いちばん弾いているのは私だったりします)。
ピアノじゃなくてオカリナでも習わせればよかった・・・・・( T ロ T)


■婚約者は高○生 さん

68連て・・・・・(゚д゚ ;)
婚約者は高○生さんが手の届くところにいたら、確実にオゴってもらうのに・・・・(笑)

大丈夫。ウチのラオウのパンチは強すぎて、打たれた反動でイヤでも立ち上がってしまいます( T ▽ T)


■おうじまま さん

むぅ・・・やはりホンモノですか・・・・
ムスメと連弾・・・・ぐぅ・・・・ステキ!!

そうですよね・・・誰もがピアノをもてあましてるんだから、中古が出回ってるはずですよね・・・調べてみます!


■私の事かと思った・・・さん

>小遣い12,000円
ツラさは痛いほどわかります・・・( T ロ T) がんばりましょう!!!

『パパの部屋にピアノ』 は非常事態ですね(゚д゚ ;)!
やはり弾かなくなった後のことを考えると・・・・紙のピアノかしら・・・・・


■婚約者は高○生 さん

とんでもない (* ´ ∀` ) 。「さん」ご無用ですよ!

- from 兼業主夫 -

----

私も6歳から20歳までピアノやってましたよ。
習いに行っている先生のところはやはり
グランドピアノで、憧れましたw
うちは中古で30万ぐらいのピアノを今も
弾いています。
腕に見合ったものがいいのではないかと
思いますが・・・。
習い始めの頃は、鍵盤になれるためエレクトーンをすすめるそうですが。。
これも発表会やら行事がありますよw

- from micky -

----

■micky さん

30万・・・・・うーん・・・・やはり中古が有力ですね・・・・・

ムスメも今はエレクトーン。近いうちにピアノかエレクトーンか、どちらを習うか選択しなければならないようです・・・・・

参ったなぁ・・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト安月給の限界点・・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。