ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あれ?バレンタインデー、終わっちゃった・・・・・・ 
2006.02.14.Tue / 02:22 
今週も待ちに待った 『月曜日』 がやってきた。


思う存分仕事して、休日の疲れを癒して
また次の日曜日に備えよう・・・・・・


私 『いってきまーす』


嫁 『あ、ねぇねぇ、 明日バレンタインデーだからさ、
何かアタシにプレゼント、ないの ( ゚ ∀ ゚ ) ?』






・・・・・・・ほら来た。 朝から 『今日のブログネタ』 の提供だ。



いや、実は嫁のこのセリフ、数日前から予想していたのだ。


嫁の愛読するマンガ (講談社 『kiss』) に、イタリア人は
主に男性が女性にプレゼントを贈るだの何だのと描いてあったのだ。




嫁 『女の人がプレゼントするなんて、日本人だけなんだってさ』


私 『・・・いや、俺もアンタも日本人なんだし・・・・(´Д`;)
ま・・・そのうちアレだけど、今年は無理。 万引きしないと無理。』


嫁 『んー・・・・・。ま、来年考えよっか (`ε´ ) 』




よかった・・・・思い直してくれたか・・・・・
でも、いいトシこいて、あんまりマンガに影響されるなよ・・・・・。
俺たちは日本人らしく、おとなしくバレンタイン商法に踊らされようぜ・・・。



嫁 『んじゃさ、帰りにチョコ買ってきて。 ハイ、千円』


私 『え・・? 俺・・・・自分で買うの・・・・・ (゚д゚ ;) ?』


嫁 『それくらいイイしょ! まだ買ってもらえるだけいいんだよ?
イタリア人なんて・・・・・・』



私 『・・・・いや、わかった。 イタリア人ね。 オッケー (´Д`;) ・・・。』




・・・まぁイイや。 大好きなクランキーチョコでも買ってこよう・・・・




嫁 『デパートの地下なら、別にドコでもいいからね ( ゚ ∀ ゚ ) 』


え!!! 俺、一人で 『バリバリのバレンタインチョコ』 を買いに行くの?


いや・・・・・えぇーーーー!?マジっすか?




・・・・まぁ・・・・若い頃は 『自作自演チョコ』 だと思われるのがイヤで
絶対売り場には近づけなかったけど、 今なら平気かもな・・・・




というわけで、女の子達で賑わう売り場へ突入・・・・・


うーん・・・・・私も年をとったな・・・・・やはり全然恥ずかしくない。

華やかにデコレーションされたスイーツたちを
ショーケース越しに、堂々と厳選する。




意外なことに、私と同年代のお父さんらしき人もけっこういるのだ。


私 (はは。アンタも、アレかい (;´Д`)ノ ?)

他人 (そうそう。母ちゃんに、自分で買ってこいってね・・・(´Д`;) )



などとテレパシーで互いを勇気づけてみる。




結局、チョコたっぷりの、私好みのケーキに決めたのだが
一応嫁に了解をとっておかねば・・・・・



嫁 『もしもし? ・・・・え?ケーキ? ダメダメ。
ミルフィーユが食べたいの。』


私 『え・・ (゚д゚ ;) ? 俺、ミルフィーユあんまり好きじゃな・・・・・』


嫁 『ちょっとさ、何種類か写真撮ってメールしてよ。』






・・・・まぁ、ね・・・・・確かに私も甘いものは二口も食べれば
『ごちそうさん』 だけどもね・・・・・・・
何もそこまで露骨に私の好みを排除しなくても・・・・・・・




私もなかなか素直なヤツなので、言われたとおりに何種類か
写真をとって嫁に送ってみた・・・・・


店員の、『あの・・・・・お前、何してんの・・・・?』 という目が
少し辛かったが、どうにか嫁好みモノが見つかった。




私 『たーだいまー。 買ってきたよー。』


嫁 『おかえりー( ゚ ∀ ゚ )。 じゃ、早速食べてみよっか!!』


私 『いや・・・・・バレンタインデーは明日・・・・
・・・それよりお金足りなかったんだけど・・・・・(´Д`;) 』


嫁 『じゃ、早速食べてみよっか ( ゚ ∀ ゚ )!!!』







・・・・まぁいいか・・・・
とりあえず今年は、イタリア式を半分導入ってことでね・・・・・





というわけで、ウチは1日早く終わってしまいましたが
皆さんがステキなバレンタインデーを過ごせるようお祈りしつつ、
ついでに応援クリックいただけることもお祈りしてみます・・・・

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

バレンタインて元々日本のイベントじゃないですよね。
ニュースにもありましたが、バレンタインて
ないならないでいいと思います。
贈り物は強制的にするものじゃなくて、相手を想うからこそするものだと思うのですが・・・。

私も前の職場がお菓子屋さんだったので、
会社帰りのお父さんを何度も接客しました。「〇〇円で買えるものありますか」
とか切なかったです。
「あとはよろしいでしょうか?」と聞いたときのうれしそうな、でも買えない表情が今でも
忘れられません。
今年はパパにチョコではなく、大好きな
ビール(生、500)にします。

- from micky -

----

私はこの間○越?だがのショコラ展にlいってきましたよぉ(^-^)すごく味がくどかったです…(涙)

- from ゆな -

----

最近では、女の子が自分で食べるためにチョコを買うのだとか・・・・。
いろんなバレンタインがあるものですね・・。

- from ワンクリックしました! -

----

バレンタインですね~v-238
最近では、義理チョコとは言わないそうですね。感謝チョコ、友チョコ・・・・。うちは何チョコかな;;;;(;・・)ゞウーン
とりあえずバレンタイン用ケーキ購入しました♪

- from アマランサス -

----

そんなバレンタインもおもしろいですね!?
私は職場で今までにない収穫で、手作りチョコを9個ももらいました☆
はい、ちなみに女です(^。^)
かずおさんもいつの日か奥さんに手作りチョコもらえるといいですね!!

- from きくぞぅ -

----

■micky さん

>バレンタインてないならないでいいと思います。

ですねぇ・・・・。このままじゃ、男性にとっても女性にとっても煩わしいだけのイベントになっちゃいますよね。

『片想いを告白する』 ってことに関してはまだまだ貴重な機会でしょうから(もう私には関係ありませんが・・・)、菓子業界と全面対決覚悟で『義理チョコ廃止』!!!


■ゆな さん

ショコラ展・・・・いかにも美味しそうな響きですが、残念でしたね・・・・(´Д` )
何だかんだで 『スイーツの王様』 は 『クランキーチョコ』 です!


■アマランサスさん

>感謝チョコ、友チョコ

へぇー ( ゚ ∀ ゚ ) ! なるほど!『義理チョコ』 とは微妙に響きが違いますね!

でもむしろ 『義務チョコ』 の方が会ってるかもしれませんね(笑)


■きくぞぅ さん
>ちなみに女です

うぉ!どんな職場か想像が膨らみます(笑)

私は職場の 『義理チョコ廃止』 に伴って収穫ゼロ。 『やはり全部義理だったのね・・・』 と、当たり前のことにもセンチになっちゃう年頃です・・・・_| ̄|○

頼みの嫁も・・・・・・・こんな感じです・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあれ?バレンタインデー、終わっちゃった・・・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
