ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『おによめ温泉』 は女将の愚痴つき・・・・・ 
2006.02.11.Sat / 01:00 
『 (小声) たーだいまー ・・・・・』


23:00、帰宅すると、家は真っ暗。

そっと寝室を覗くと、嫁も子供達もすでに深い眠りについている。





『 よっしゃーーーー!!!!(小声)』



普段ならここから肩もみや愚痴を聞いたりしなければならないので
寂しい反面、いつもより1時間早く 『俺の時間』 突入だ!



嫁が起きてる間は絶対にできないこと・・・・・・

とりあえず、ちょっと贅沢して風呂にビールを持ち込んでみる。

ふふふ。なんだかスゴい解放感 (* ´ ∀ `)



湯船に浸ってキンキンに冷えたビールをプシュっとあける。

うーん・・・・・・・極楽、極楽・・・・・




と言いたいところだが、風呂はいつもどおり 『ぬる水』 なので
冷えたビールが体の芯まで凍らせる・・・・・・


ちょっと失敗だ。



まぁいいや。 シチュエーションを楽しもう。
ふふふ。 ここは温泉・・・ここは温泉・・・・・(* ´ ∀ `)







『ガタン!』



・・・・・?(゚Д ゚ ≡ ゚ Д゚)?  何?



と思った瞬間、突然風呂のドアが開いた。

嫁 『あら、お風呂でビール? ・・・・いい身分じゃないの。王様?』



私 『 Σ( ̄ロ ̄|||) ヒィ!!!! た、ただいま・・・・・・』




何だろう、この感覚・・・・・・

別に悪いことをしているわけでもない・・・・
『遅くに帰宅して、ちょいと風呂でビールでも』 なんていう
社会通念上、さほど贅沢とも言えない程度の楽しみなのに

先生にタバコ見つかったような、何とも言えない焦りと脱力感・・・・・。





私 『お・・・起きたの? ちょ、ちょっと贅沢をね・・・・(; ´Д`)ノ』


嫁 『贅沢って・・・・のん気でイイじゃないの・・・・!
アタシなんてね、今日・・・・・・・』






あら・・・・・・・参ったぞ・・・・・・・
こんなトコロで 『今日の愚痴』 が始まってしまった・・・・・・・・・。



風呂がぬるいんで、早く出たいんだけど・・・・・(ブルブル・・・・)



私 『さっと体洗って出るから、ちょっと待っ・・・・・』


嫁 『したらね、園長先生なんて言ったと思う ( `ロ´) ?』




・・・・・あぁ・・・・聞いてないよ・・・・・。






結局、ひとしきり愚痴を吐き出してスッキリした嫁が私を解放
してくれたとき、すでに湯船のお湯は、『どちらかと言うと、水』 
ぐらい冷めきっていた。



嫁 『いつまで入ってんの? 風邪ひくよ!?』




な!?・・・・・・・おっ・・・・お前が・・・・・・!




・・・・いや・・・・言うまい・・・・・

時と場所はどうあれ、愛する君のストレスを少しでも和らげるのが
私の大切な仕事だと思・・・・・


嫁 『髪の毛詰まっちゃったみたい。 排水口、掃除しといてね!』



あぁ!もう!  『心の声』 ぐらい、最後まで言わせろヨ!!!





と言いつつ、仕事で遅くなって顔を合わせる時間が少なくても
きっちりブログのネタを提供してくれる嫁に感謝しています。

水風呂でも風邪をひかない私の精神力は、皆さんのアツい
応援クリックに支えられています・・・・・

人気blogランキングへ

わぁ!!
久々の1位返り咲き!!!(更新時現在) ありがとうございます!
日記・雑談(主婦)への引越予定なので、最後の雄姿をお見逃しなく!


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あのぅ~
かずおさん宅のお風呂は追い炊き機能が付いていらっしゃらないの?

にしても面白すぎ^^

- from popo -

----

↑の追い炊きがあると少しは救われますよ。
仕事から帰ってきて、1番風呂に入れる私は本当に贅沢者です。ぬる水とわかっていても湯船につかるかずおさんには、頭が下がります。
せめてビールが350→500であることを願っています。

- from micky -

----

いつも拝見させて頂いております。
すごく勇気を頂いております~v-91
カズオさんの日記を読むと心がぽっかぽかになれます。
ありがとうv-218

- from you -

----

感動しましたv-238
すごく優しいんですね・・・

子供が小さいうちは大変ですので
我慢してあげてくださいね
頑張ってくださいねv-238

- from あーやん -

--共感いたします--

共感いたします(泣笑)

鬼嫁連合でも結成いたしますか?

- from ぷ~さん -

----

おつかれさまです(>-<。)ぬるめのお湯は熱いお湯たしたりはしないのですか?北海道で水風呂状態は辛いですよね?(^-^;)

- from ゆな -

----

■popo さん

>追い炊き機能・・・

いい質問です! バリバリ付いてます。
ですが、灯油の値上がりを受けて節約中であることと、
昔使っていたボイラーがうるさくて、夜は使用禁止であった名残で、追い炊きは実質禁止されているようなものなのです ( T ロ T)


■micky さん

もちろん、
ビール→発泡酒
500→350
です。残念・・・・・( T ロ T)


■you さん

恐縮です・・・・・(* ´ ∀ `) ありがとうございます。

皆さんの心が温まるよう、今後も歯を食いしばってがんばります・・・( T ▽ T)


■あーやん さん

優しいというより、まあ、アレなんですが(腰抜けなんですが (;^_^) )

何せ、頑張ります!


■ぷ~さん さん
あ・・・『さん』がカブっちゃった・・・

『鬼嫁連合』 ・・・いいですね。 『被害者の会』 でもいいかな・・・?


■ゆな さん

慣れです(笑)
石油王とでも友達になれれば、灯油代を気にせずに追い焚きできるんですが・・・・

いや、ぬる風呂でも風邪をひかない私の健康な体が悪いんです・・・・( T ▽ T)



- from 兼業主夫 -

--初めまして!--

初めまして!
ランキングの方からお邪魔しました!
鬼嫁・・・
うちの場合もそうなのかも・・・
だんなはやっぱりかずおさんのように優しいです。
なのでいつも甘えてしまいます。
また遊びにきます!!

- from きくぞぅ -

----

■きくぞぅ さん、はじめまして

フトコロの深いダンナさんには、どんどん甘えちゃうに限ります!

と、他人事だと軽く言えちゃうのですが・・・ほどほどにしてあげてくださいね(笑)

- from 兼業主夫 -

----

風呂ビールの思い出がありまして、リンク&TBさせて頂きました。よろしくです~。

「熱いお湯」に浸かりながらビール飲める日をお祈り。パンパン

- from おうじまま -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『おによめ温泉』 は女将の愚痴つき・・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週の兼業主夫さんの記事。ネタは「湯船でビール」です。そう、かつて私にも「仕事から帰ってきて一気に熱いお湯に浸かり”プシュッ”」ってのが楽しみだった時代がございました
2006.02.16.Thu .No27 / こどもといっしょにおいしいね / PAGE TOP△
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。