ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
前世がクマだったとでも思ってんのかな・・・・・ 
2006.02.10.Fri / 01:12 
『ごちそう』 といえば 『スシ、テンプラ』 という、ちょっとした
外人ばりの感覚(日本人としては発想が貧困だが)を持つ私だが、
外食の機会は月に1度あるかないか・・・・


『給料日なんだから、たまにはお寿司でも食べよっか!』 という
嫁の言葉に心が躍る。



言うまでもなく回転寿司のことを指しているわけだが、
普段寿司など口にすることはないので私も大はしゃぎだ。



嫁 『皿の色なんて気にしなくていいからネ ( ゚ ∀ ゚ )!』



・・・・さすが私の愛するお嫁ちゃんだ。太っ腹!



私 『 (*´∀`) じゃ、練習にヒラメでも食べ・・・・・・・』


嫁 『あ!パパの好きなサーモン来たよ! ハイッ!食べてよ ( ゚ ∀ ゚ )!』


私 『あぁ・・・・あ、ありがと・・・・(確かにサーモンは好き) 』


嫁 『すみませーん、エンガワくださーい (*´∀`)!  パパは次何食べる?』


私 『あ、と・・・・じゃぁ、中ト・・・・・』


嫁 『あ!パパの好きなサーモン来たよ! ハイッ!どんどん食べて!』


私 『あ、うん。 サーモンおいしいね・・・・(;^_^) 』


嫁 『すみませーん、中トロくださーい (*´∀`)!  パパは次何食べる?』


私 『(´Д`;) 俺も中トロ食べてみ・・・・・・』


嫁 『あ!パパの好きな (略) 』





・・・・いや、別に大げさに書いているわけではない。

実際、こうなのだ。




私たちの行く店は、120円と240円の皿しかない。
(もちろんサーモンは120円)




私 『待て待て・・・・120円ばっかりじゃ、ちょっと飽きるな・・・・(´Д`;)
(しかも同じモノばかり・・・・) 240円頼んでいい?』


嫁 『えぇーーー!? ・・・・うーん・・・・・・・・いいよ・・・(´ε` ) 』


何だよ・・・・『皿の色なんて・・・』 ってのは、自分に言ってたのかヨ・・・・・



私 『( ゚ ∀ ゚ ) やった! えーとね・・・・すみませー・・・・・』


嫁 『すみませーん! トロサーモンくださーい!
はい。これでいいんでしょ!?  1枚だけだよ ( `ロ´)!』




・・・・・・なぜだ Σ( ̄ロ ̄|||) !?
なぜそんなに、私にサーモンを食べさせたいのだ!?

参ったな・・・・意味がわからん・・・・・



私 『ま・・・またサーモン・・・・・(´Д`;)?』


嫁 『え!?何で!? サーモン好きでしょ (゚д゚ ) ?』




・・・・好きっていっても 『3度のメシより・・・』 ってほどじゃぁないよ・・・。
(俺はクマか!?) 10カンも食べりゃ、そりゃ何だって飽きるさ!





まぁいいか・・・・・『パパの好物を腹いっぱい食べさせたい』 という
嫁なりの愛情表現なのだ・・・・・・
と、精一杯の拡大解釈で気を落ち着かせてみる・・・・・。

-----------------------------------------------


嫁 『あー、おなかいっぱい! おいしかったね (*´∀`) !
でもさあ、パパもサーモンばっかりで、飽きないの?』





だから飽きたって言ってんだろ!!\( `ロ´)/!!




・・・・と怒ってみてもね・・・・・
去年の暮れに 『もずく酢好き』 と言った日から今日まで
毎朝もずく酢を出してくれる 『加減を知らない』 嫁のことだ・・・・・
仕方ないか・・・・・・





というワケで、チャーシューメンを食べるより寿司の方が安い私ですが
乾いた寿司には霧吹き、疲れた私には応援クリックを!
(ちょっと無理があるかしら・・・)

人気blogランキングへ

ちかぢか、『日記・雑談(主婦)』 にランキングのカテゴリ変更を
してみようかなと思っています・・・・・
『お前は主夫だろ!』 って追い出されたら帰ってきますね・・・・


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

せっかくなのにサーモンばっかりじゃ、ですよね。うちはパックに入ったので、30㌫~半額のお寿司じゃないと、食べれません。。
最近では納豆巻がごちそうですw

- from micky -

----

いつも読んでます~
今日はちょっとほほえましかった^^
そのサーモンを頼むのが
作戦なのか天然なのか分からないのが^^;
いったいどっちなんでしょうね(苦笑)

- from うぃんぐ -

----

わたしもサーモン好きですけど、バリエーション変えて頼みます。兼業主夫さんはオールノーマルサーモンですか・・・。10貫はきついですね。v-388
カウンター席だったら自分の好きなもの取れないですかね~。ってそれができない兼業主夫さんがpretty・・・・です。

- from アマランサス -

----

■micky さん

うぅ・・・お察しします・・・・・

でも、スーパーで半額になったお寿司って、
なんだか妙に美味しそうに感じてしまう(大体、気のせい)のは・・・・・・私だけでしょうか・・・



■うぃんぐ さん

どちらかと言うと、天然のようです (´Д`;)

『お父ちゃんの好きなモノを食べさせたい』 と、悪気がないだけに・・・・・よけい辛いのです・・・・・_| ̄|○



■アマランサス さん

『いちばん安い皿』 の範囲でなら、確かにサーモンがいちばん好きなのですが・・・・
ノーマル以外は全て高いほうの皿なのです・・・・

高いほうの皿は 『嫁の許可』 を要するので、鼻先を流れていても勝手に取ることはできません・・・・( T ロ T)




- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト前世がクマだったとでも思ってんのかな・・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
