ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新商品 『およめっち』、バンダイから発売!   か!? 
2006.02.07.Tue / 00:07 
何だよ・・・・・・何年も前に終わったんじゃなかったのか・・・・・

『たまごっち』 ブーム・・・・・・




前回のイヤらしい 『じらし販売』 こそなかったようだが
最近、すれ違う子供達、特に女の子はみんな首からたまごっちを
ぶら下げている・・・・



もちろん、ムスメの首にも・・・・・



『犬を飼いたい』 という嫁とムスメに
『1年間、たまごっちを育てつづけられたら』 という条件を出してみた。



別に私が犬嫌いというわけではないが (むしろ好き)、
犬というのは不思議な動物で、種類・大きさ問わず
『私が足や尻を下ろす場所を狙ってフンをする』 という習性があるらしい。


昔、私の実家で飼っていた犬のフンを踏みつづけ、
30回目くらいで、トラウマとしてはっきりと私の胸に刻まれてしまった。


『室内犬はイヤァァァァァァァァァ!!!!』 という私の迫力に押されて
通常は 『私の意見を聞く』 という習慣を持たない嫁でさえ
しぶしぶこの条件を呑んだのだ。



おかげで嫁も必死だ。
ムスメが幼稚園に行っている間は、嫁が食事やらウンチの始末やら
精力的に世話をしている (だから、家事をしなさいってば)




まぁ、いいことだ。 母娘で力を合わせて頑張りたまえ。
(1年は無理だろうがな!うははははは!)


・・・・と、笑ってもいられなくなってしまった・・・・・・




嫁 『ねぇ、今日アタシ、卒園発表会の衣装作りあるから、世話お願い!』


私 『な・・・・!? 世話? たまごっちの? 会社で!?』


嫁 『仕方ないでしょ!?みんな頑張ってるのに、
  私だけ たまごっちイジってるわけにいかないじゃない!』


私 『や、だから俺も会社だっ・・・・・・』


嫁 『はい。説明書。 勝手に結婚とかさせないでヨ!』


私 『え!?たまごっち結婚できるの!? スゲー ( ゚ ∀ ゚ )!!!
  ・・・いや、違う、無理だってば (´Д`;)! 』


嫁 『何言ってんの!実際に犬飼ったらどうすんの!
  私が居ない日は世話もしないで見殺しにする気 ( `ロ´)?』




・・・・・・・いや、『見殺し』 にはしないが、
少なくとも会社には連れて行かんぞ・・・・。




と文句を言ってみたものの聞き入れられるはずもなく、
今日の私は
『スーツの胸ポケットにたまごっちを忍ばせるダメサラリーマン』
として1日をすごす羽目になってしまった・・・・



・・・・・持ってきてはみたものの、思っていたより数段厄介なシロモノだ。

たまごっちがウンチしたりするたびに 『ピロリロ!!』 と
アラーム音が鳴り響く・・・・



アラーム音が鳴るたびに同僚が 『???』 とキョロキョロする。


トイレに行くフリをしてウンチの始末をしたり、おやつを与えたり・・・・



だ・・・だめだ・・・・・・仕事にならん・・・・・・_| ̄|○


私 『スマン、たまごっち・・・・。堪忍してくれ・・・・・・・・(´Д`;) 』

恐らく猫を捨てに行くときはこんな気持ちなんだろう・・・・。
なんとも後ろめたい気分でたまごっちをハンカチでぐるぐる巻きにして、
メガネケースに入れて、さらにカバンの奥深くにしまいこんだ。

--------------------------------------------------

私 『た、ただいまー・・・・』


嫁・ムスメ 『おかえり!たまごっちは ( ゚ ∀ ゚ ) !?』


私 『は、はい・・・・・(´Д`;) 』


早速、たまごっちをチェックする嫁とムスメの顔に
みるみるうちに怒気が広がっていく・・・・・・



嫁・ムスメ 『なんで○が■※なのよ!!!就職し×○の△△が
  □×スクールに○■☆じゃないの ( `ロ´)  ( `ロ´) !!!』







・・・・・・何を怒ってるのかさえ、わかんね・・・・・・・・( T ロ T)



ただでさえ手のかかる
『およめっち』 と 『むすめっち』 と 『むすこっち』 ・・・・
これ以上 『・・っち』 の世話なんて無理だよ・・・・・_| ̄|○

せめて急降下する 『ランキングっち』 の世話だけでも
どなたか手伝っていただけないでしょうか・・・・

人気blogランキングへ

ねぇ、バンダイさん。 ウチの嫁をモデルに 『およめっち』・・・・
作ってくんないかなぁ・・・・

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

たまごっち、また流行ってますよねぇ~^^;
子供達が持っているのを良く見かけます。
しかし、あの音・・
仕事場じゃちょっと無理ですよねぇ~。
およめっちが発売される暁には、マナーモードつけて下さいn(オイ

ウチは2匹のわんこを飼っていますが、両方とも室内犬。
トイレもちゃんとしつければ大丈夫ですよ^^
たま~に粗相もしますが、30回も踏みつけることはないでしょう・・^^;
ウチは部屋の中に放し飼いですが、サークルで飼えば問題ないですよ。

北海道の冬、外で飼うのはかわいそうな気も・・
それは関東の甘ちゃんな環境に育っているからでしょうか・・^^;
雪に埋まらないように気をつけてあげてくださいねぇ~。

>嫁・ムスメ 『なんで○が■※なのよ!!!就職し×○の△△が
  □×スクールに○■☆じゃないの ( `ロ´)  ( `ロ´) !!!』 ・・

こんなときは、きっと吠えて仲裁に入ってくれますよ^^
まさか相手チームに加勢するなんてことは・・!? キャーッ!!
おうちの中の順位が、わんちゃんより上でありますように・・。

- from momo -

----

およめっちが出来た暁には是非従順な
可愛いおよめっちに育て上げ兼業主夫さん
のようなおむこっちと結婚して最強の
およめっちへと成長させてくださいね。
犬っちの世話もやはりおむこっちに決定!
かも?多分?きっと!
後ろで何やら家のたまごっちが「ぴろりろ」
してますが見ません。その点お嫁ちゃん
は兼業主夫さん以外にお優しい方ですね。

- from こうぷ -

--こんにちは♪--

1位おめでとうございます!
応援してますからチェックに来ますよ~!

犬、かわいいですよね。実は、わたくしも犬好きですが、我が家は寿司屋。
大将は寿司に毛が入ったらどうするんじゃああああ!と怒ります。職人気質の主人です・・・・・。

リンクしていただいてありがとうございます。わたくしの方でもリンクしてしまいました。これでいつでも気軽に見れます♪

- from 寿司屋のおかみさん小話 -

----

たまごっち、中学生の頃流行ってましたよ。
私は持たなかったけどw
会社に持っていくとは、そしてちゃんと世話するなんて、すごいです。私の父親なら絶対しないですよ。
おによめっち、小粋なネーミングですねw
タ○ラとかで商品化されないですかねぇ。。

- from micky -

----

私も小学生の頃学校にこっそり持っていって育てましたよぉ(^-^)ちなみに一回友達が音だしてしまいそれ以来ばれるかも!?と思い最終手段でたまごっちの時間をとめました(笑)いま弟がはまってて小学校に行く間は母が世話してます(笑)

- from ゆな -

----

こんばんは♪
たまごっち、はやってますね~。
まぁ~次から次へとよく新製品が出ますがもし、バンダイの人がこれ見たらおよめっち、ぜひお願いします。
買います!わたし。

- from アマランサス -

----

■momo さん

>およめっちが発売される暁には、マナーモードつけて下さい
『およめっち』ならバイブにしても、うるさそう・・・(笑)

私も犬は好きなんで、飼いたいのはやまやまなんですが・・・・きっとトイレのしつけも散歩も、みんな私の仕事確定かな・・・( T ロ T)
どの道、オスの土佐犬ぐらいでないとウチの女子チームには太刀打ちできませんね(笑)


■こうぷ さん

たまごっち、およめっち、犬っち、洗濯っち、掃除っち、肩揉みっち・・・・・・
ぜーんぶ私の仕事です ( T ロ T)



■おかみさん

ありがとうございます!(でもまた陥落してしまいました・・・)

お寿司屋さんに犬・・・・うーん、毛のない犬もいたような気がしますが・・・アレはちょっと、怖いですもんね(笑)

リンクありがとうございます・・・うぅ、気を遣わせてしまって申し訳ありません(´Д`;)



■micky さん

前回のブームの時、中学生!?micky さんにとっては、随分古い話なのでしょうね・・・
私は何だか、7~8年前ならついこの間のように感じてしまう 『加齢マジック』 にかかっているようです・・・・(´Д`;)



■ゆな さん

当時はけっこうな値がついていたでしょうから、小学校に持っていかれるとお母さんもヒヤヒヤしたでしょうね(笑)

やはり子供が学校に行っている間は、お母さんが世話するべきですね。・・・・って、嫁にも言ってみます・・・・



■アマランサス さん

バンダイさーん、見てますか?(笑)
少なくとも私と、アマランサスさんで2個売れることは確定しましたね。
あとは商品化を待つばかり・・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新商品 『およめっち』、バンダイから発売!   か!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。