ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
呪われた音感・・・・・ 
2006.02.01.Wed / 01:22 
ここまで、すこぶる順調に人生を歩んできた嫁。


金運は小吉、健康運は中吉、男運は大吉 (えへへ) 、
すべての神に愛されているかに見える嫁も、 
『歌の神』 とは、どうも相性が良くないらしい・・・・


いや・・・むしろ猛烈に呪われている。




嫁 『ねぇ、何だっけ、アノ曲・・・・・
ほら、ドリカムの2枚目のアルバムの最初の方に入ってる曲・・・・』


知るか!!!ドリカム本人にもわからんわ!


嫁 『えーと・・・ふふぅーーーん♪  ふんっ ふぅーーんーー♪・・・・・って曲。』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(はて・・・・・ドリカムで・・・・・『音階のない曲』 なんて・・・あったかなぁ・・・・)


私 『ごめん、もう一回。』


嫁 『だから! ふっ!ふぅーんふんふんーーー♪んふーーふっふんーーーー♪』




だ・・・だめだ・・・・・今度は
『おーぅれーはジャイアーーン♪!! ガーキだーいっしょぉぅーーーー♪』
にしか聞こえない・・・・・・・・




・・・こんなことが日常茶飯事なのだが、そんなことはまぁ、どうだっていい・・・・・

本人も歌が苦手であることは自覚しているが、全然気にする様子もないし。



ところが最近、そのことが子育てに影響をもたらしているのだ・・・・


幸いにも子供たちは2人とも、嫁の 『呪われた音感』 を受け継いでは
いないのだが、中途半端に耳がよいために嫁から教わった歌を
『嫁が歌ったとおり』 に覚えてしまう・・・・・・



いや、子供たちはむしろ歌は上手な方だ。
『親バカ』 で5割増しだとしても、人なみ以上には上手なはずだ。


それが、幼稚園でもどこでも、『お母さんから教わったとおり』 の
珍妙なメロディーで歌ってしまうらしい・・・・・・・・・



今ではすっかり 『歌がちょっと苦手な子』 という評価を受けているらしい。


かわいそうに・・・・・・

嫁の不規則かつ難解な歌を記憶する才能を持ちながら、
その才能が裏目に出るなんて・・・・


こればっかりはなぁ・・・・・・


さすがに 『歌わんでくれ』 とも言えないし・・・・


これからも今までどおり 『嫁の留守中にナイショで歌を教える』
という地道な活動を続けていくしかないか・・・・・・



ま、たとえ 『ジャイアン』 に聞こえたとしても、
機嫌の良い時にしか出ない嫁の鼻歌が聞こえている間は
私は割と幸せだったりするので・・・・・良しとしておこう・・・・・





ふんっふふーん♪ ランキングにーー♪ ふっふんふーーーん♪
ふふーんふーーーー♪ ご協力―♪ ふんふん♪ お願いしますねーーーー♪

人気blogランキングへ
現在、『恋愛・結婚』 7位!!!何か・・・周りはスゴいのばっかり・・・・


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめてブログ拝見しましたv-354 すごいですねー!
奥さんのこt

- from ☆ゆま☆ -

----

↑コメント途中で変になっちゃいました。。
ごめんなさいv-356
やっぱり奥さんのこと愛してるから我慢できるんですか??
2年半付き合ってる彼氏いるんですけど、
大げさに言うと右の物を左にもしないような人なんですよねーv-355
どうやったら兼業主夫さんみたいになってくれるんでしょうか?笑
結婚するまでに教育しなきゃv-344

- from ☆ゆま☆ -

----

こんにちは私もドリカムが大好きなので
調べたら♪うれしい楽しい大好きでした♪
兼業主夫さん、もしかしたらメッセージ?
お嫁ちゃんから愛されてますね~
うちも夫にどんなに音階を伝えようとしても
伝わらず「ふんっ!わからん奴だな」と
ムカついてたんですが音がズレてたのかしら?と、やっと気づきました呪われてたのね
多分もう少しお子様たちが大きくなれば
母親の歌と世間一般の歌の違いが判る
年頃になるまでの我慢?ですからねっ!

- from 妖怪こうぷ -

----

また遊びに来ました♪
鬼嫁ちゃんの生歌が聞いてみたい!って怖いもの知らずですか?
兼業主夫さんが鬼嫁ちゃんにいたぶられる姿にち~とばかり喜びを感じてしまうのは、わたしだけでしょうか?v-436
でも、これが鬼嫁ちゃんの愛情表現なんですね・・・。きっと
がんばれ!兼業主夫さん。

- from アマランサス -

----

■☆ゆま☆さん、はじめまして

基本的には、私も彼氏さんと同じなんですよ・・・・・

教育次第でダンナは何とでもなるようです_| ̄|○
経験上、まずは 『トイレは会社でさせる』 あたりから調教し・・・・
いや・・・・彼氏さんに悪いのでやめておきます・・・


■妖怪こうぷさん

あら!そうだったんですか!?
結局わからずじまいだったので・・・・
そんなに私のことが好きだったんですかね・・・(笑)

そうですね。『お母さん、歌には必ず音階があるんだよ』 って子供達が優しく突っ込んでくれる日を待ちます・・・(笑)



■アマランサスさん

はい・・・・。とっても愛されているんです。

愛のかたちは人それぞれ。ライオンが子供を谷に突き落とすのも愛・・・・

嫁が私にサイボーグばりの働きを求めるのもまた、愛なのです・・・・
と、自分を慰める毎日です ( T ロ T)・・・・がんばります・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト呪われた音感・・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
