ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
だって、手が荒れちゃうんだもーん 
2006.01.31.Tue / 02:26 
正月に 『今年は絶対ブログの更新休まないぞ!』 と
心に決めて、はや1か月・・・・・・


今日の更新をもって1か月の目標達成!



と思ったら、嫁の実家で軟禁されていた1月3日に休んでる・・・・
またイチからやり直しだ・・・・・・・



昨日、日曜日とは言え、仕事を休んで嫁の買い物に付き合わされた
しっぺ返しをモロに受け、今日も激烈に仕事が忙しかったのだが



・・・・そこで皆さんにお伺いしたいのだが・・・・・


ダンナを買い物につき合わせ、そのせいで翌日
血を吐くほど仕事して見も心もボロボロになり、
命からがら帰宅した夫に、あなたは何と言いますか?



(1) おつかれさま・・・・お風呂入ったら・・・? 一緒に入る?
(2) 夜食でも作ろうか? カラダ壊しちゃうよ?
(3) ビール冷えてるわよ? おつまみは毛ガニでいい?
(4) ねぇ!魚焼きグリル洗って! 臭くて限界!




もちろんウチでは(4)の、魚がどうのこうの・・・だったのだが

(ちなみに (1)から(3)はいずれも独身時代に嫁が実際に
言ってくれた言葉だったりする)



『バカモン!そんなもの、自分で洗わんか!!!』 (ご先祖様の声)




私 『あ・・・はいはい。先にお風呂入ってからでいい?』


嫁 『え・・・・?どうしても (´ε` ) ?』



どうしても? ・・・・って・・・・・・
夕食からかれこれ6時間近くも我慢しておいて、
私が 『ぬる風呂』 を済ませる10分程度が待てないというのか・・・・?



私 『はいよ!今スグやります (´Д`;) !』







嫁はこの、グリル洗いが大嫌いなのだ。
結婚以来、私の知る限り2~3回しかやったことがないはず・・・・・

嫁 『だって、スポンジに油がついてイヤなんだもん。パパお願い。』


・・・いや、それ、私がやっても同じなんだが・・・・・



嫁 『あ! 「あいのり」 はじまっちゃう! じゃあ、お願いね!』



・・・・まぁいいか・・・・・・


グリル洗いは手が荒れちゃうからね・・・・・・・・・
嫁にやらせちゃかわいそうだよね・・・・・・・
いやぁ・・・・俺って優しいなぁ・・・・・・




嫁 『あ、ついでにお米も研いでおいてね ( ゚ ∀ ゚ ) !』



米研ぎは手が荒れちゃうからね・・・・・・・・
嫁にやらせちゃかわいそ・・・・・・・






・・・・・・ゴム手袋買ってこいよ!!!ウガーーー!!\( `ロ´)/!!






という、声にならない私の嘆きを慰めてくれるのは
皆様の励ましと応援クリックだけなのです・・・・・

人気blogランキングへ
上位カテゴリ 『恋愛・結婚』 でもにわかに上昇・・・・・
うぅ・・・・敷居が高くて、肩身が狭いっス・・・・・

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今日も泣かせていただきました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
毛がにで晩酌という時期もあったのですね・・・
今は銀シャリで発泡酒・・
そのうち・・水をつまみに・・・第三のビール・・・・
まさか^^;


- from うぃんぐ -

----

おはようございます!
う~~~~~ん!?こき使われて大変ですね~~~?

- from ワンクリックしました! -

--まあまあ--

それもこれも、主夫さんの愛情が奥様をそうさせているということで┐('~`;)┌

あ、グリルは重曹で洗うと油でヌルヌルしなくていいですよ。
使い終わったあと重曹と熱めのお湯を入れてしばらく放置。
その後さっと流せば、すっきりさっぱりです(^^)

こんな情報流しても、奥様には届かず、主夫さんがすることになるのでしょうがね(T▽T)アハハ!

- from 木蓮 -

--初めまして(^^)--

初めまして。

愛があればなんでもできる。

頑張って下さい。

- from ちこ -

--はじめまして!--

いつも楽しく拝見させていただいてます(笑)
わたしもグリル洗うの大嫌い!
だからうちのコンロはグリルのない薄型のものです。魚はフライパンで焼いてるんですが…焼き魚が煮魚に変身してしまいますe-330ダンナさんからはグリルつきのコンロの導入を迫られ、購入の覚悟を決めた振りをしつつ「うーん迷うなぁ」と引き伸ばしをしています。

ダンナさんに洗わせる。
これは良い手段ですねー♪次はこの手で攻めてみます!

主夫さん!仕事に家事に育児に死なないように頑張ってくださいね。せめてあったかいお風呂にはいれるようにお祈りします。

- from なべみゆ -

--2度目まして^^--

グリルの下に水を張りますが、その水の中に片栗粉を混ぜておくと良いですよ。
冷えると固まるから汚れやにおいも捨てるだけ。
後は軽く洗えばすっきりさっぱり♪
簡単です^^
お米は・・
無洗米を買うしかないでしょうか・・^^;
頑張れっ!!

- from momo -

----

はじめまして。
読ませていただいて、涙が出そう・・・だったのでぽちっとクリックしておきました。
そっと応援しておりますv-22

- from 苺 -

----

v-406ううっ・・・
今日の日記も痛いです。
主夫さん!頑張ってください!!

- from 紅水晶 -

----

■うぃんぐさん

ホントに、そんな時期もあったですよ・・・・( T ロ T)

>そのうち・・水をつまみに・・・第三のビール・・・・まさか^^;

いえ・・・・特に有り得ない話でもありません(笑)
心の準備はできています・・・・・


■木蓮さん

へぇ・・・! 重曹・・・・・いいコト聞いちゃった( ゚ ∀ ゚ )

実は木蓮さんトコのブログで気にはなってたんですが・・・・もう一回過去記事読み直してみますね。

ま・・・お察しのとおり、私がやるんですがね・・・・(´Д`;)



■ちこさん、はじめまして。

うぅ・・・・・『何でも』 は無理ス・・・・・(;´Д`)ノ

『歯止めのきく嫁』 であれば何でもできるのですが (笑)



■なべみゆさん、はじめまして

嫁は 『グリルの掃除はしなくていい』 から魚を焼くのは大好きなようです・・・( T ロ T)

そうそう・・・・なべみゆさんのダンナさんも 『グリル付きを買え』 という以上、当然グリル洗いはするべきです!(巻き添え勧誘)




■momoさん

へえ! 片栗粉ですか!?

何だか、皆さん色んなワザを持ってるんですね・・・・
いろいろ試してみます!(私が)

・・・無洗米は、ぜいたく品ですよ・・・・(T▽T)



■苺さん、はじめまして

恐縮です・・・・

私も、書いてて涙が出そうです・・・・・
なので、『そっと』 などと言わず 『おおっぴら』 に応援願います・・・(笑)


■紅水晶さん

ホントに・・・・イタいんです・・・・・私たち。
なんとか、1億アクセス目指して頑張ります!




- from 兼業主夫 -

--オススメHPを紹介します!--

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

- from サガミ -

--面白すぎです・・・--

頑張ってくださいね。
でもMな旦那に憧れるかも(笑)
せめて手が荒れないように手袋してグリル洗ってくださいね。

- from ヒメちゃん -

----

■ヒメちゃん さん

Mなダンナを操るには、ご自身もかなりSにならないと・・・・修羅の道です。お気をつけて(笑)

ありがとうございます。でも嫁に鍛えられた私の手は、これぐらいでは荒れません・・・・( T ロ T)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトだって、手が荒れちゃうんだもーんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
