ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
うぉぉぉ!すまんかった!嫁! 
2006.01.26.Thu / 01:04 
さて・・・・と。

今日も嫁にいじめられた話を全世界に向けて発信するか・・・・・




・・・という私の心を察してか、今日の嫁はいつもと違って
何だかとてもイイ感じだ。




午後10時過ぎ、いつもなら私が帰宅するなり、その日のストレスを
物凄い勢いでぶつけてくる嫁が


嫁 『おーかえりー   お疲れさまー ( ´∀`) 』


私 『え?あ、あぁ・・・たーだいまー・・・・(゚д゚;) 』




はて・・・・・?何でだろう・・・機嫌が良さそうだ・・・・・


嫁 『お風呂冷めないうちに入ったら?』



・・・・・むぅ・・・・どうしたんだ?



案の定、すでに風呂は冷め切っていたのだが、まあいい。
とにかく、せっかくの好意なので風呂を済ませる。



そして、嫁の口から衝撃的な言葉が飛び出した!



嫁 『お風呂上りにビールでも飲む ( ゚ ∀ ゚ ) ?』



!!!何と!!!

普段なら

私 『ビール飲んでいい・・・・?』

嫁 『ダメ!おととい飲んだばっかりでしょ ( ̄ヘ ̄ ) !?』

・・・てな感じなのだが・・・・・


基本的に350ミリリットルの発泡酒1箱を
約3か月かけてじっくり消費する我が家では
『ビール飲む?』 などと嫁が口にすることは年に数回もない。




水風呂で冷え切った体がビールを欲するかどうかは別にして

またとない機会だ。 じゃあ今日はぜいたくしてコップで飲むか。
(注・・・・コップで飲むと減りが早いので、普段は缶のまま飲むです・・)

うーん。うまい。 気分がいいので、調子に乗って全部飲んじゃえ!
(注・・・・普段は2、3回に分けて、数時間かけて飲むですよ・・・・)




嫁 『はいよ。おつまみどうぞ ( ゚ ∀ ゚ ) !』


うわ!びっくりした!

何だよ!おつまみって! ドラマみたいじゃないか!!!


嫁 『サロマ産の牡蠣よ。パパだけ特別 ( ´∀`) 。』



普段なら 『何かおつまみなんて・・・・ないよね・・・・?』 と聞くと
黙って炊飯ジャーを指差す嫁が・・・・・



大ぶりな牡蠣のムニエルをキムチと何やらで混ぜた絶品だ。



あぁ・・・・・幸せ・・・・・・・




後は、いつものように嫁が 『あのさぁ・・・・・・』 と何かを
切り出さなければ最高の1日だ・・・・・




嫁 『じゃ、先にねるね。おやすみー』






・・・・・・・あれ?・・・・・・・


ホントに今日は、ただ優しかったの・・・・?



・・・・いかんな・・・・・・嫁の滅多にない優しさを
素直に受け止められないなんて・・・・・・・


すまんかった・・・嫁・・・・・。大好きだ!






ビールをすすめられた時点で強烈なオチを期待していたのですが
こんな感じで1日が終わってしまいました。
嫁が優しいってのもブログのネタに困っちゃうなぁ・・・・・・
明日は、またいじめられることを期待して・・・・・

人気blogランキングへ
ふぉぉぉぉぉ!さっきは3位!ありがとうございます!

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

経歴から覗きに着ました。拓海といいます。(隠れてちょくちょくお邪魔してました・・・)
楽しい奥様ですね・・・。w
どっぷり読みふけってしまいました・・・。

あの~、さしつかえなければ、リンク貼ってもよろしいでしょうか。m(_ _)m

宜しくご検討ください。m(_ _)m

- from 拓海 -

----

普段が普段だけに警戒してしまいますよね^^;
私も同じ立場だったら警戒します・・・
それにしても
ビールのおつまみが・・・・
炊飯ジャーの中に入ってるとは思えないのですが・・・・

まさか・・・
炊飯ジャーの中には



ボイルしたソーセージが入ってる・・・



わけないですよね^^;
マスタードを塗ってはふはふ・・・


PS白ご飯じゃおつまみになりませぬorz

- from うぃんぐ -

----

とっても、いい奥さんですね~♪(*^o^*)牡蠣の料理おいしそうです♪兼業主夫さんは、奥さんのこのギャップがたまらないんですよね?ね(笑)

- from 紅水晶 -

----

■拓海さん、はじめまして

実は私も隠れてちょくちょくお邪魔していたので 『はじめまして』 という気はしないのですが、今後ともよろしくお願いします!

もちろん、リンク大歓迎です!



■うぃんぐさん

ふふふふふ・・・・ふぅ・・・・・
入ってるんですよ。炊飯ジャーに・・・・

『銀シャリでも食べなさいよ!』 が省略されて、今では指さすだけになってしまいました・・・・



■紅水晶さん

とんでもなく美味しかったですよ。もう尋常じゃないほど・・・・

アメとムチですね・・・・・
アメの甘さはムチで打たれた者しかわかりません・・・・・(そりゃあもう、甘いですよ)

- from 兼業主夫 -

----

兼業主夫様、オハヨウございます。拓海です。

リンクの件、ありがとうございます。m(_ _)m
早速リンク貼らしていただきました。m(_ _)m

最新の記事「アンタが鬼の役やりなさいよ!」も
楽しく拝見しました。
なんだかんだといっても、奥様を愛しているんだ
な~ぁ。そして、家族のことを大切に思っている
んだな~ぁ。と理解しました。私もみなわらない
といけないなと痛感いたしました・・・。w

駄文ですけど、これで失礼させていただきます。

また、ちょくちょく拝見しに伺います。

- from 拓海 -

----

■拓海さん

はい・・・けっこう 『家族大好き』 のいいパパなんです・・・・

気付いてないのは家族だけ・・・・( T ロ T)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトうぉぉぉ!すまんかった!嫁!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
