ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
値引き奥義は 『端数呼ばわり』 
2006.01.22.Sun / 00:09 
北海道に生きる上で欠かせないもの・・・・・

ストーブ、ももひき、雪かき、大泉洋、東京への軽い憧れ・・・・・
いろいろあるが、何と言っても必需品は 『車』 だ。


もともと田舎モノには 『歩く』 という習慣がない。
ましてマイナス20度の雪上となると、命がけで歩こうなどと
発想することは、まずない。



というわけで、学生だろうが90歳だろうが、
誰でも車を持ち、好きなスピードで走り回る北海道。



隣の家 (と言っても200メートルはあるのだが) まで行くにもつい
乗ってしまう我が家の車も、そろそろ色んなトコロがイカれてきた・・・・




嫁 『ふーん・・・・・新型のエスティマ・・・・・かっこいいわね・・・・』


私 『 Σ(゚д゚;) え?・・・・う、うん・・・・。エス・・・・ティマ・・ね・・・・』


嫁 『安いのは300万くらいみたいよ?・・・
値引きで250万くらいにはなるよね・・・・買っちゃう ( ゚ ∀ ゚ )?』




・・・・・これなのだ・・・・これが嫁の悪いトコロだ・・・・・・・

ほとんどの食料品の底値は1円単位で把握しているのに
普段馴染みのないものに対しては、明らかに価値観がおかしい・・・・。


車両本体300万の車が、諸経費入れてどうやって
250万で買えるというのだろう・・・・・( T ロ T)



ふと、今の車を買ったときの悪夢がよみがえる・・・・・






ディーラー 『どうでしょう? 下取りと値引きでもうココが限界です!
この辺で決めちゃいませんか?』

嫁 『うーん・・・・・そうね・・・・・・じゃあ、端数だけオマケして?
そしたら、今すぐハンコ押すから!』

ディーラー 『え!・・・・・うーん、わかりました。じゃあ、ここから
5万円引いて230万円ちょうど・・・ってことで。じゃあ、早速・・・・』


嫁 『え!?いや、そうじゃなくて、この端数をオマケしてくれたらね?』


ディーラーと 私 『 Σ(゚д゚;) Σ(゚д゚;) え!端数って、30万円!?』


嫁 『そう。端数。 どうするの?ハンコ持ってきてるけど ( ゚ ∀ ゚ ) 』


ディーラーと 私 『いや・・・ベンツでも30万円を端数とは言わな・・・・』


嫁 『どうするの?ハンコ持ってきてるけど ( ゚ ∀ ゚ ) 』


ディーラー 『(ブツブツ) 決算の・・・・(ブツブツ)あと1台で・・・・うぅ・・・・』


私 『いや、あの、アンタもそんなに悩むことじゃ(;´Д`)ノ・・・・私たち別に
ヤ○ザじゃないんですから・・・嫁には言って聞かせますんで・・・・』


嫁 『どうするの?ハンコ持ってきてるけど ( ゚ ∀ ゚ ) 』








さすがに、この時の嫁の主張は通らなかったが、
結局 『じゃ、偶数ってことで220万円』 という、それでも奇跡的な
値引きをゲットしたのだ。



嫁も大したものだが、気の小さい私はヒヤヒヤだ・・・・



でも・・・・嫁ならホントに250万でエスティマ買ってくるかもしれないな・・・






いやいや、落ち着け。 つられちゃイカンぞ、俺・・・・。




仮に250万だとしても、そんな金はドコにもないのですが
『金では買えない宝物』 、皆さんの応援クリックで
私の魂を揺さぶっていただけないでしょうか・・・・

人気blogランキングへ
ひぃぃ!まだ5位・・・! 高い位置から落ちる方が怖いよぅ・・・


スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

兼業主夫さんって北海道の方だったんですね。
ぐっと親しみが湧きました!!
僕も車欲しいです。マジで。軽でもいいから。

- from tarou -

----

奥様かっこいいです!!
『どうするの?ハンコ持ってきてるけど ( ゚ ∀ ゚ )』って、
やるぅ~~♪♪
うちも車買うとき言ってみます。(*´▽`人)
ちなみに我が家は福岡市内。
車は所有していないので、命がけで歩きます。
豪雪ですが、頑張ってこの冬をお過ごしください。

- from 鬼嫁子 -

----

あ。。。なんか呼ばれたみたい。。。

楽天でも値引き交渉しちゃいます。私。
車は「値引き交渉するんだから、アンタは見積書出てきたらキッズコーナーに引っ込んでて!」でした。

ちなみにウチは沖縄県。
値引き交渉でなんとか値引きしないと、塩害塗装代金出ないんだもーん(それを含めて考えろって?)

奥様、北の大地で熱く暮らしていますね。素敵。

- from おうじまま -

----

■tarouさん

そうなんです。tarouさんと一緒 ( ´∀`)ノ

確かに、学生さんも車は必要ですよねぇ。
でも、車を手に入れたら・・・・
白い手袋をはいて(北海道弁)、彼女さんの気の向くままに運転手させられるのかも・・・・



■鬼嫁子さん

なかなかにオトコ前なんです(笑)。ウチの嫁。
ぜひ 『どうするの?・・・・』 お試しください。
威風堂々と言葉をぶつけるのがコツらしいですよ・・・(´Д`;)

福岡の最高気温は10度!!?
最高気温に 「-」 が付いてないなんて・・・うらやましい・・・・( T ロ T)



■おうじままさん

Σ(゚д゚;) え!!!?楽天で値引き交渉!?
おうじままさん、ウチの嫁よりオトコ前です!(T▽T)ノ

『塩害塗装』 ・・・初めて聞きました (゚д゚;)
住む場所に応じた悩みがあるんですね・・・・・・
北海道でも道路の融雪剤(塩化カルシウム)で車が錆びやすいらしいのですが、『塩害』 ほどではなさそうですね・・・・





- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト値引き奥義は 『端数呼ばわり』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
