ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
主婦業を甘く見ちゃぁ、いけねい・・・・・ 
2006.01.21.Sat / 00:12 
私 『たーだいまーー。うひゃひゃひゃ (*´∀`)ノ 。』

嫁 『お帰りー。飲み会楽しかった ( ´∀`)?』

私 『盛り上がったよー (〃´ー`)
・・・・・・あれ?食器まだ洗ってないの ( ゚ へ ゚ ) ?』

嫁 『あ・・・ごめんごめん(汗) バタバタしてて・・・・( ̄□ ̄;) 』

私 『いいケドさ、いつまでも残ってると、イヤじゃないの ( `ロ´)?』

嫁 『ハイハイ・・・やっとくから、お風呂入ってきたら?』

私 『うん。後でね。 あー楽しかった!でも何だかくたびれちゃった。』

嫁 『マッサージしようか? ホラ、横になって。』

私 『あぁ、お願い。 そうそう、○○さんトコのダンナさんさぁ・・・・・・』

嫁 『へえー!・・・・そう?・・・・・・すごいねぇ・・・ ( -_-) ・・・』




・・・・・・・・・・

・・・・・あ!しまった!

『私』 と 『嫁』 を逆に書いてしまった!




・・・・まあとにかく、こんな感じの主従関係で
おもしろおかしく過ごす毎日なのだが、


人から 『辛くないんですか・・・?』 という質問をされることがある。



・・・・・・・はははは。 それ、聞かんとわからんのか!?\( T ロ T)/







いや・・・・・もちろん辛いんだけどね、

何と言うか、『嫁は嫁で、大変なんだろうなぁ・・・・』 と思うとね、
肩揉みと愚痴聞きぐらいで嫁のストレスがいくらか解消するんなら
『明日の我が身』 のためにも、ついつい頑張ってしまう・・・・・・


よくテレビなんかで 『主婦は楽している』 なんてトンチンカンなこと
胸を張って言っているオバさんを見かけるが
真剣に 『主婦業』 をやったことないんだろうなぁ・・・・・


『主婦』 と 『家にいる妻』 を一緒にするなっての。



確かにテキトーにやればこれほど楽な商売はないのだろうが、
逆に真剣にやれば、専業であろうが兼業であろうが
これほど大変な仕事はない。
(ウチの嫁は少なくとも 『私がいない間』 は実に誠実な主婦なのだ)





・・・・あ・・・・いや・・・・・いやいや、違うのだ。
今日は(も)嫁の悪口を書こうと思っていたのだが・・・・・・





ま、とにかく
『主婦代表』 なんて肩書きしょってる議員さん、
『それ』 が政治活動の傍らでできちゃった上に
少子化対策に 『出産費用をゼロに』 なんてトボけた発想しか
浮かばない程度のものなら
あなたのやってきたことはきっと、 『主婦』 ではないよ!





ハァハア・・・・落ち着くんだ、俺。


いや・・・・・したり顔で少子化対策を語る 『エラい人』 を見て
カチンときてたもんで・・・・・・脱線してしまいました・・・・




何の話だったかな・・・・・・嫁が・・・・・・えーと・・・・・・





ま・・・・・いいや。




ランキングが上がっても出生率が上がらないのは残念ですが
応援クリックいただければ、とりあえず私はもっと子育て頑張れます。

人気blogランキングへ
わお!一時的とは思うけど、現在5位!ありがとうございます!記念に画像コピーしよ・・・・

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

兼業主夫さん、こんばんは!

はじめの文、思い当たる節があったので、てっきりうちの事かと思っちゃいました(^^;


少子化対策についても、本当にそう思います。

出産費用無料化っていうのは、
本当に主婦の立場に立って考えたとは思えませんね。

もちろん無料化はありがたいですけど…、
もっと他にあるだろう??って気がします。

- from りこ -

----

■りこさん

そう。ありがたいんですけどね。
多くの方々が少子化問題に携わって、懸命に努力してくれているとは思うんですけど

検討作業に恐らく何億って税金が投入されてて、出てきた答えが 『出産費タダにしたら子供つくりやすいでしょ?』 じゃあね・・・・。

『健康保険から出る30万円を超える分が払えないから、子供を作りません』 なんて人が、全国に何人いるって試算したのかな・・・・?

なんかもう、怒りを通り越して情けない・・・・・

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト主婦業を甘く見ちゃぁ、いけねい・・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
