ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遺伝子の妙・・・・世界初、『クローンおによめ』 
2006.01.18.Wed / 00:38 
『目に入れても痛くない愛娘』 ・・・・・・・・・



まさか。いくらなんでも目に入ったら痛いだろう。
・・・・・とお思いの方が多くいらっしゃるのだろうが、






もちろん、痛い。

ムスメの細い指が思いっきり私の目にささった時は
『縦方向に概ね1回転していた』 (目撃者談) ほどだ。


しかし、可愛いムスメに心配をかけないようにスグ立ち上がり
逆に 『だ・・・だいじょうぶか!?』 と意味不明な心配をするほどの
バカぶり・・・・・・

この愛情は果たしてムスメに届いているのだろうか・・・・・




ところが最近、私はこの、日ごろ愛してやまないムスメちゃんを通して
『遺伝子の恐ろしさ』 を思い知らされている。



ムスメ 『パパ、きょうはおやすみ?』

私 『ん? いや?・・・お仕事だよ?』

ムスメ 『えーーー!!? またぁ?ウチのこともやってよぉ!!!』




なぬーーーーー!!!! Σ(゚д゚;)

僕はキミのランドセル代を稼ぎにいっているんだよ!!!!?

しかも、何だろう・・・・・・
この思わず 『は・・はい・・・・・ごめんね・・・・』 と謝ってしまうような
聞き覚えのある高慢チキな言い方・・・・


認めたくはないが、言葉のイントネーションまでが嫁とウリ二つなのだ・・・・・



そういえば、ムスメが弟を叱っているときも、つい私が謝ってしまう。




意外なことに嫁は、子どもの前では私の悪口を絶対言わない (ココがエラい)。

むしろ 『この家の王様はパパなのよ』 と、現実の生臭い力関係は
隠してくれているので、ムスメが私に暴言を吐くなどということは絶対無い。



なのでムスメの口から発せられる言葉は、『ウチのことも・・・』 も含めて
私に対する愛情表現であったりするのだが、



何せ、『言い方が嫁』 なのだ・・・・・




ムスメ 『ちょっと!早く片付けてよ!!!』


私 『あっ!はいはい!ごめん・・・・』


ムスメ 『・・・?おとうとに言ったんだよ?』



喋り方、歩き方、ふて腐れ方、キレるタイミング・・・・・・
すべてがそっくり・・・・・_| ̄|○

嫁とムスメのケンカなど、目をつぶると 『一人芝居』 を聞いているようだ。


あぁ・・・・・・・
こんな可愛いムスメちゃんが、将来はあんな風になっちゃうのかなぁ・・・・





まあ、いいか・・・・。きっとムスメも私のようなダンナを見つけて
幸せに暮らしてくれるに違いない・・・・・・






将来は同じ境遇の 『ムコさん』 と2人きりで飲みたいな・・・・
と密かな楽しみを抱きつつ、今現在 『2人の嫁』 に
悩まされている私を救えるのは、皆様の応援だけなのです・・・・

人気blogランキングへ
現在6位ぐらい!心より感謝っス!!



スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--子どもは親を写す鏡ですな--

まさに、子は親の背をみて育つ・・・ですね(笑)
前にも、どちらかのブログで、
生意気なことばかり言う子どもに、
「そんな言葉どっから覚えてくるんだ」
と聞いたら、家族からだったそうな・・・。

自分たちでは意識していないところで、
しっかりと子どもって親の会話を聞いているもんですね~。
そういう私も、親の物言いと同じような言い方をするときがありますし。
きっと兼業主夫さんや、
"美女と野獣・・・"のtarouさんのような
良いお婿さんを連れてきますよ(笑)

私も今の相方を手放さないようにしなくちゃ・・・(▼∀▼)

- from あず -

--仕方ないっしょ!--

こればっかりは、仕方ないと思うよ~(笑)

宿った時から、今日までの日数と一日の母子の接する時間数、そして言葉や動作は母親から学ぶしか ないもの(^。^;)似て当たり前!!

たぶん、主夫さんのようなムコ殿と結婚するでしょうね~(笑)

まっ、子供の成長を楽しみに頑張ってね(-o-;)

- from ichizu -

----

はっはあ。面白いですね!娘さんが嫁さんと同じように思えてしまうのは。。。
でも、怖いですね?(笑)

- from ワンクリックしました! -

----

■あずさん

そうなんですよねぇ・・・・親の影響力ってのは、思った以上です。
私もきっと父に似ているんだろうなぁ・・・
気を引き締めなければ。

ムスメが私のような 『凛とした腰抜け』(笑)を連れてくる日を楽しみに・・・・



■ichizuさん

ムスメが 『大好きなお嫁ちゃん』 に似てくる以上の幸せはありません。 なんてね・・・。

そうですよね。 オヤジがいくら頑張っても、さすがに 『母と子』 の強力さには到底・・・・。
素直に尊敬しつつ、ちょっとジェラシーの毎日です (;´ω`)



■ワンクリックしましたさん

呼びづらいですよ(笑) ありがとうございます。
キャバだけであの更新量。
ある意味、尊敬します・・・・


- from 兼業主夫 -

----

娘さんが中学生くらいになったときのことを想像すると、それだけでお気の毒に思えて、思わず今のうちからもらい泣きw。

うちの娘は、性格が私似で、マンガの趣味も同じだし、パソコンの操作を教えたりして手なずけているから、多分、きっと、恐らく、大丈夫だろうとは思ってるんですけど。

- from たか号 -

----

■たか号さん

うーん・・・・・・・・・・・・
嫁・ムスメ 『ちょっとパパ!うがいの音、うるさいわよ ( `ロ´) ( `ロ´)!!!!』

てな感じでしょうか・・・・・

ウチもとりあえずパソコンから取り入ってみようかしら・・・(弱気)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト遺伝子の妙・・・・世界初、『クローンおによめ』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。