ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
靴下200足分と思えば・・・ 
2006.01.06.Fri / 00:10 
『夫婦は平等であるべきだ』 『夫の給料は共有財産』 ・・・・・
誰だね、そんな夢のような話をしているのは・・・・





年が明けても、いつものショッピングセンターには
ひたすら子守りと荷物もちをする私の姿がある。

最近では知らないお母さんが私の近くに子供を置いて
いなくなってしまうことさえ度々あるのだが

その話は置いといて


私の冗談のように少ない小遣いが
子供のガチャガチャ (方言?ガチャポン?) に吸い取られていく中
携帯に着信があった。嫁だ。

嫁 『ちょっと、すぐ来て。右端の店。』

私 『右端って、どっちに向・・・』

『ガチャ。 ツー・・・・ツー・・・・・ツー・・・・・』


四方八方 『右端』 だらけのセンター内を必死に探すと
ふかふかのカーペットが敷き詰められた店内で
白い手袋をはめた上品そうな店員の説明を熱心に聞く嫁の姿があった。




はて・・・・いやな雰囲気だな・・・・何て店だろ・・・・(;´Д`)




私 『G・・・U・・・C・・・・・・・・グッチ・・・Σ(゚д゚;) ?』


あわわわわわわわ・・・・・・




嫁 『あぁ、どこ行ってたの!?ちょっとコレ見てよ!』


・・・・見えてるよ・・・・・いいサイフだね・・・・・・


嫁 『クリスマスとお年玉合わせてでいいから、買っていい?』


よし来た、任せとけ! いつものアレだな!?


--------------------------------
(1) いいね
(2) いいじゃん
(3) いいに決まってるじゃない
(4) むしろこっちからお願いしたいよ
--------------------------------

私 『えーとね・・・(3)。いいに決まってるじゃない・・・・_| ̄|○ 』


嫁 『でしょ!?私のサイフ、もうボロボロだしね!じゃ、コレ下さい。』

店員 『6万ウン千円になります (  ̄ ▽  ̄ ) 』





・・・・いや、いいのだ。 本当にいいのだ。
米代までつかわれると困るが、やりくりの結果なら大いに結構だ。


ただ、ね・・・・・。
『クリスマスプレゼントとお年玉』 ってさ・・・・・

去年の私のクリスマスプレゼントが3足999円の靴下で
お年玉ゼロってことを考えると・・・・


夫婦間で60倍以上の格差か・・・・・_| ̄|○


『みずほちゃん』 はウチのようなケースも含めて
『男女平等』 って言ってくれてるのかなぁ・・・・・


ま、どっちでもいいんだけどね。



でもせめて、1足600円くらいの靴下、履いてみたいなぁ・・・・・





人気blogランキング
ranking
ポチっと、ランクアップ!

おかげさまで、1ページ目に滞在中です。

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ことしも宜しく、心の友よ。

私が今年もらったお年玉は、西友で買った「紳士靴下詰め合わせ福袋」でした。
八足入ってて、そのうちの半分は「指付き」、つまり軍足ってやつ。要するに売れ残りですな。

値段は怖くて悲しくて聞いていません。

- from たか号 -

----

■たか号さん
あけましておめでとうご(さすがに遅いかしら)
今年もよろしくお願いいたします。

いやいや、指つき靴下、ファンキーでステキだと思いますよ(笑)
私も訳あって学生時代に愛用していましたが、履き心地は最高でした。

最近流行っているようなので久々に履いてみようと思ったのですが、嫁に却下されました・・・・・(;´Д`)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト靴下200足分と思えば・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
