ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
病は嫁から・・・・ 
2005.12.27.Tue / 23:30 
ういー・・・・・・死んでしまうかと思った・・・・・。


25日の晩、無事 『クリスマス祭り』 を終えた私は、
突然強烈な下痢と吐き気に襲われた。


あぁ・・・きっとギトギトのスペアリブを3本も食べたからだ・・・・


・・・と思っているうちに体中の関節が痛み始める。



し・・・しまった! 胃腸炎か・・・(゚д゚;) !?



熱も出てきて、嫁に隠し通せる範囲を越えてしまったので
正直に打ち明ける。

私 『す・・すまん・・・・(胃腸炎に)やられたみたいだ・・・・(´Д`;) 』





嫁 『はぁ!? まだ大掃除も終わってないのに、どうすんの ( `ロ´) !』


私 『うぅ・・・・・明日までには直すから・・・・(´Д`;) (根拠はない)』


嫁 『だいたい、年末に胃腸炎なんて・・・気ぃ抜いてたの? ( `ロ´)/!』




----------------------------------------------
ここでひとつ断っておくが、この胃腸炎は
今月に入ってから お姉ちゃん→弟→嫁 の順に
『軽い胃腸炎リレー』 で繋いだ末に、アンカーである私に
『重い胃腸炎』 として引き継がれたものなのだ。

結婚生活開始以来、『気ぃ抜いてた』 ことなど、1秒たりともない。

-------------------------------------------------


私 『いや・・・でもお前から伝染・・・・( ̄□ ̄;) 』


嫁 『いいから、子供たちお風呂に入れちゃって ( ゚Д゚)!』


私 『あぁ・・・・わかっ・・・・・うぅ!うぇっ!』


私 『ぐwww■○れぇええれえぇぇ!!!_| ̄|○ 』



・・・・・・・

嫁も鬼ではない。

便器を抱えて悶絶する私を見ると、
残念そうに子供達を風呂へ連れて行った。




で、下痢と嘔吐で限りなく徹夜に近い状態だったのだが
あいにく翌日は平日だった。普通に仕事だ。


上から下から、出せるものはすべて出し尽くしたので
吐き気も下痢も収まったが、意識は飛んだままだ。


この日(昨日)、私は生まれて初めて気絶した。


幸い、後輩が必死で私を呼び戻してくれたので事なきを得た。

危ない危ない。会社だったから良かったが
嫁の前で気絶などしたら 『たるんでる!』 と怒ら・・・・・


いや、さすがにそこまでは言わないか・・・・。

ま、とにかくそんな状態だったので昨日も家事は免除された。



で、結局 『1日で治す』 という約束は守れなかったが
『1日半』 経過した今日の朝には全快していた・・・・・。

こんな中途半端な丈夫さ・・・・これまた嫁の気に障るらしい。



『どうせ1日で治るなら、最初から病気しないでよ \( `ロ´)/!』



いや、だから、お前から伝染っ・・・・・・


いや、まあいいか・・・・母ちゃんゴメン・・・・・




人気blogランキング
ranking
ポチっと、ランクアップ!




スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめてコメントします
いやいや、うちの奥様より怖い人っているんですね~(笑)

「たるんでる!」言われること、うちも何度もあります_| ̄|○

感動のあまりトラックバックさせちゃいました~

- from たか -

----

僕も最近風邪っぽかったんですが、同じようなこと言われてました。
なんで、なんもしてないあんたが風邪引くのよみたいな!
もともとは彼女の風邪なのに…

- from tarou -

----

病院行かずに胃腸炎1日半で治すなんでスゴすぎます~

うちは、親子で病気を貰っても、夫婦間で貰う事はありません。。。

- from おうじまま -

----

ウイルス性胃腸炎は恐ろしいですね。私は脱水症状になり、救急車で運ばれ、三日ほど寝込みました。全快なさって、なによりです。(^_^)/ インフルエンザも流行の兆しをみせております。お気をつけて。

 胃腸炎の記事をTBさせていただきます。

- from 鬼嫁子 -

----

■たかさん、はじめまして!

お互い・・・がんばりましょう・・・・

・・・と言いつつ、月2万5千円は私にとって夢の世界です (;´Д`)ノ
ぜひ、月6千円の世界にお越しください (笑)



■tarouさん

お若い方と悲哀を共有できるなんて、嬉しいと言うか気の毒と言うか・・・・・

ウチも 『仕事行ってもいいけど、風邪もらってくるのだけはヤメてよ!』 てなノリです。

遊んでるワケじゃないってのに・・・・


■おうじままさん

そうなんです。半端にスゴいんです。
なので 『どうせスグ治るんだから』 と、病院代くれません・・・・(´Д`;)

私の細胞も嫁を恐れて必死に病気を治してくれるようです・・・・・

- from 兼業主夫 -

----

■鬼嫁子さん

私も最初は2、3日のたうちまわって、点滴打って・・・と苦労したのですが、毎年1回か2回必ず胃腸炎にかかっているうちに慣れてきたようです・・・・

鬼嫁子さんも元気になられて何より。
お互い、気をつけましょうね (;´Д`)

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト病は嫁から・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日一日で今年の仕事終わりですついに地獄の長期休暇がはじまってしまうこと考えると、正月も職場で仕事させてくれーとか思うのですが……ほんとに仕事あったら、妻から…「あんた、なんで年末年始に仕事休まないのよっ!」…「なんで私一人で子供の相手しない....
2005.12.28.Wed .No21 / おこづかいは2万5千円 / PAGE TOP△

 こんにちは、鬼嫁です。何とか回復しまして、普通のご飯が食べられるようになりました。遊びに来てくださった方、ご迷惑をお掛けしました。また、心配してくださった方、ありがとうござました。  あの、鬼嫁さん……どうして、こんなことに……??  はい、今
2005.12.28.Wed .No22 / 鬼嫁と愉快な家族たち / PAGE TOP△
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
