ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
精神的クリスマスプレゼント 
2005.12.25.Sun / 02:46 
皆さん、今日はクリスマスですって・・・・・・


イエスさまも随分、年末の忙しいときにお生まれになったものだ・・・・

いや、いいんだけどね。 私は仏教徒だけどクリスマス大好き。


ただ、嫁がね・・・・・




嫁 『決定でーーーーす ( ゚ ∀ ゚ )!!!』
(↑ 最近、嫁の中で流行ってる。笑えない・・・)


嫁 『今日は大掃除イヴ。
床のワックスと高いところの拭き掃除、お願いね』

私 『え!・・・今日はクリスマ・・・・』

嫁 『じゃ、私は子供達と美容室行ってくるから。メリークリスマス!』

私 『メリークリスマス・・・・・』



・・・・・・・・・・・



さて・・・と。



家具を片付けて、掃除機と雑巾がけで床をピカピカにしてから
丁寧にワックスをかける。


途中でコーヒーとタバコで休憩。


あぁ・・・・幸せだ。

『座ったまま、コーヒーを最後まで飲む』 なんて簡単なことが
嫁がいる間はできない。


高校の部活で 『今日は3年生が休み』 って時の解放感によく似ている。

嫁が出かけている間、私は王様・・・。
サンタさんも粋なプレゼントをくれたものだ。




そんな感じで今日は平穏に過ごすことができたのだが
ウチでは明日(25日)がクリスマスパーティー。
きっとブログのネタに満ちたステキな夜になるのだろう・・・・



さて・・・今日は子供達の枕もとに 『くたびれたサンタさん』 からの
プレゼントを置いて、寝るとするか・・・・・




人気blogランキング
ranking
ポチっと、ランクアップ!




スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あはは・・。偶然ですが、ウチもクリスマスの日にダンナに大掃除お願いしました(^o^:)

- from 紅水晶 -

----

うちは、クリスマスに夫が食事を作ってくれました(^^)

写真アップしてます。

わたしも鬼嫁の仲間入り?ヾ(@^▽^@)ノわはは

- from 木蓮 -

----

(申し訳ない・・・・寝込んでました)

■紅水晶さん

『クリスマスは平日にしてください』

短冊に書けばいいのか、ドラえもんに頼めばいいのか・・・・・( T o T )


■木蓮さん

むぅぅぅ・・・・ダンナさん恐るべし・・・・
『ちょいと料理好き』 ぐらいな男では、角煮まではつくれません・・・・(たぶん)

私も料理ができたら・・・・・

嫁 『晩ご飯まだー ( ゚ ∀ ゚ )? 早く帰ってきてね!』


だろうな・・・・・
絶対やらないぞ ヽ(`д´;)/ !

- from 兼業主夫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト精神的クリスマスプレゼントのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
